前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

2021年上半期推し活まとめ🌸

こんにちは!めるきーです。

先月末に推し様がでるミュージカルが幕を開け、そして今月千秋楽を迎えました。
まずは「何事もなく無事に全公演できたこと」にとても安心しました。

推し様は
「見た目年齢13歳、推定年齢590歳の帝国劇場で役者をやっている金髪美少年かつ最強のヴァンパイア」
の役でした。
…推し様、今年で41歳なんですけどね…。
全く違和感ないのが恐ろしいです…*1
歩き方とか話し方とかすごく工夫されていて、本当に可愛い少年でした。
たくさん歌も聴けたし、
推し様にぴったりの役だったなって思ってます。

 

さて。

はてブロ書いてる方達が上半期を振り返っているので、私もやってみます。

 

f:id:orange_gate:20210706104932j:plain

 

.....の前に、2020年下半期を振り返ってないのでさらっとダイジェストします。

 

【2020年8月】
推し様の舞台がありました。
どんどん舞台が中止になっていく中、やっっっと迎えられた公演で。
舞台に立つ推し様をみて、嬉しくて泣きそうになった記憶。

【2020年12月】
4月に騒いでいたことが、

さて、何が当たったのかな、 C賞のブロマイドとかかな…と思ったのですが… 「A賞 推し様と30分デート」が当たってました。 え?????

この時代を頑張って生きていこうと思った話×2 - 前略 推しさま。

ついに実行された月。
推し様とデートしました。(※企画です)
30分ずっと推し様と二人きりで町中にいて*2 うわーー!!うわーーー!!ってなってました。内心。
もう二度とこんな体験ないんだろうな。
手つなぎ無し、対面会話禁止等色々制限はあったけど、 私にはそのくらいの制限ついてるほうが丁度良かったです。心臓がもたない…
今でも一緒に受けたお守りは、大事に財布にしまっています。宝物。

tamtamtamtam.hatenablog.com
この辺もいつかちゃんとまとめたいですね.....

 

 

ということで改めて、今年上半期を振り返り開始です!!!

 

 

1月

  • 推し様リモートイベント
  • リバースヒストリカ

正月早々、推し様の会話できてニコニコ。着物っていいよね。

それからリバヒス!
本当は昨年5月に演る予定だったものが延期で今年1月に。
全キャスト変わることなく全公演できたのが奇跡だと思っています。
推し様は珍しく真面目で口数少ない役でした。
…推し様がやってるせいか、ちょっと可愛いキャラになってたけど。
そういえばここで「5000円で1枚貰えるランダムブロマイド」があったんですけど、 推し様は15分の1くらいの確率で。
とりあえず1枚分だけもらって開けてみたら、推し様を当ててしまい震えました。
なんだったんだろあの強運…

 

 

2月

  • ミュージカル 青春鉄道4 ~九州遠征異常有り~
  • 推し様リモートイベント

ずっと鉄ミュ!!!ひたすら鉄ミュ!!!!
開演時間が早まり、泣く泣くチケット手放した箇所もたくさんありましたが!!行けるだけ行きました!!!
あとここで『銀劇の時は隣のホテル:シーフォートに泊まるとめっちゃ楽』という事を覚えました。*3
毎日が本当に楽しかったです。

tamtamtamtam.hatenablog.com

そんな鉄ミュ千秋楽のその日の夜に推し様リモートイベントやったのでお願い休んで!?!?!?ってなったりもしました。

 

 

3月

  • 推し様リモートイベント
  • 推し様3マンライブ
  • 推し様ワンマンライブ

推し様の3マンライブは本来は昨年5月予定でしたが、ご時世的に延期となり今年3月に。
事実上こんなご時世になってから初めての推し様のライブとなりました。
なんか感動してしまった。やっぱり歌う推し様が1番好きです。

それからワンマン!!
これは一昨年10月*4→去年6月*5と延期を繰り返し漸く実現。
泣いた。嬉しくて泣いた。ほんとできてよかった。 久しぶりに対面して推し様と話せた*6し、感極まって推し様が泣いていたのが印象深かったです。

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

4月

  • 推し様リモートイベント
  • Tちゃん写真集イベント
  • IN THE HEIGHTS(イン・ザ・ハイツ)

Tちゃん関連の活動が多かった。
ちなみに写真集イベントは3月から延期になったものです。
2ショチェキあるからどうなることやら、思ったけどできてよかった。
初めてTちゃんの横に立ちましたが、大きかったです。とても。 でも私が離れて立ってると「もっとこっち!」って手でジェスチャーしてる姿は可愛かった。大型犬みたいな彼です。

インザハイツはチケット取った1公演ご時世で中止となっちゃいました。初日だけでも行けてよかったです…

あと推し活とは関係ないですが、このあたりで567ワクチンを摂取し終わりました。
2回目の副作用として高熱がでて大変でしたが…今はもう何ともありません。心持ち安心しました。*7

 

 

5月

  • 推し様リモートイベント
  • (夏の夜の夢)

推し様の舞台がご時世で延期となり、
久しぶりにメンタルがグズグズになりました。
妖精の女王様をやる推し様をすごくすごくみたかった…!!*8
悔しすぎて他に中止になってない舞台や、それにでてる俳優さんを推してる方たちが羨ましくなり、なんで推し様だけ…ってひねくれてたりしました。
本当によくない、反省。

そんなわけで、
現場がない悲しみをレタセやオリジナル切手作成にぶつけてました。

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

また、推し様のリモートイベントでは、久しぶりの菓子盆選手権をしました!

tamtamtamtam.hatenablog.com

毎回上位に食い込めないめるきーさん
次回こそは頑張りたいです!!空気読めるようになろうね!!
ところで。この5月に推し様がリモートイベントを始めて1年になりました。
毎月推し様とお話できる機会、ありがたいです。
マネさんから1年でリモートイベント参加してためた私のポイントが「29ポイント」と聞いたとき、そこにふと参加費を掛けてわぁ…ってなったりもしてました!!
(例外もありますが、1回参加で1ポイント貯まります…つまり…1年で…)

 

 

6月

  • 推し様リモートイベント
  • ロックミュージカル MARS RED

引き続きメンタルグズグズを引きずりながらも、
『推しに合法的にニャーニャー言わせたい』とか
とち狂った事をやっていました。

tamtamtamtam.hatenablog.com


でも!MARS REDが無事に開演したら!!!メンタル治った!!
初日ハプニングがあってすごく心配にはなったけど
次見に行った時は直ってました。ほっ。

 

 

以上です!!!
毎月のリモートイベントを軸に、のんびりと推し活できたのかな?って思ってます。

 

 

今後

7月

8月

9月

  • 推し様 秋フェス(イベント&ライブ)

今の所こんな感じです。
推し関係なく行く舞台があるんですが、それは完全に「興味本位」です。すごく楽しみ!!!!!

推し様9月頭以降が出ていないので、何があるのかな~と楽しみにしている所です。
はやくでて…スケジュール調節したいから…

2021年後半も、無理せずゆるっと推し活していけたらいいなって思います!!!

 

 

-------------------------------------------

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

趣旨にあった物ならお気軽に。返事はツイッターであるかもしれません。

 

 

*1:年齢不詳すぎる。ちなみにこの役決まった時にツイッターで「推し様自身がヴァンパイアみたいなもんだよな」って言ってる人がいてめっちゃわらいました…

*2:マネさんも居なかったのでガチの二人きりです。とんでもない企画である。推し様ファン信用しすぎでは????

*3:客室から銀劇の座席まで5分くらいで行けるのは魅力的すぎる

*4:台風で延期

*5:ご時世的に延期

*6:もちろん間にビニールシートはあるが

*7:幸い推し活には被らなかった

*8:推し様は男性です