前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し俳優とデートしてきました①

こんにちは、私です!

結局11月ブログ1つも書かなかったです…

推し活があるといえばあるのですが、

オンラインだけだと…どうも…書けないですね。

推し様の舞台も中止になってしまったし…*1

 

さて、そんな中。

先日推し様とデートしてきました。

※そういう企画です

 

これまでの流れ

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 
まとめると...

・昨年発売したCDを買うと応募できるプレゼント企画。

 今年3月締め切り。4月に抽選。

 A賞の「推し様とデート30分」に当選。

 が、状況が状況だったので「延期」を告げられる。

 

・6月に「引き続き延期。予定は9~10月」のメールがくる。

 来年になるかもしれない、と推し様にも言われる。

 

・10月に突如「12月にやります」とメールが来る。

 ただし『従来の会ってデート(制限有/30分)』か

 『Zoomでオンラインデート(45分)』か選べるようになる。

 

・『感染対策を最大限行った上で、人がいない密にならない場所』

 での開催だったため、また、何より

 私が推し様と会って話をしたかった*2ので、

 従来の会ってデートを選択。

 

 

…そして、先日推し様とデートしてきた、わけです。

 

 

デート前のやりとり


例年*3と違って

「マスク必須」「検温」「手指アルコール消毒」

「手をつなぐ等接触禁止」「一定の距離を保って移動」

「正面に立つのは禁止」

でした。

が、推し様を目の前にすると緊張する私としては

これくらいの距離感の方がちょうどよかった........です.........*4

というか、例年どんな距離感でやってるんだ…?


制限は多かったのですが、

デート場所に関しては「場所・エリアの指定*5」はあるものの、

エリア内で自由にリクエストできました。

おすすめとしてはカフェを予約して30分会話

…を公式側から言われた*6のですが、

私の職場の関係で「対面での食事」を禁止されていたので

マスクを外さないデートを考えた結果

神社にお参り→近くの公園でベンチ座ってお話。に、しました!

 

 

前日~当日のデート前


前日から「どうしよう明日の今頃はデートしてるんだ...」と

同居人*7を目の前に混乱していた私。

 

当日。

 

集合場所から離れたカフェで

緊張のあまり冷えている私がいました…

同居人は「デート後、死んだ私を回収して帰宅する係」として

ついてきていました。

必死に

「大丈夫だから頑張って!!ほら、推し様に会えるよ!!!」

とずっと手を握って温めてくれていました…ありがてぇ…


時間が近くなり、カフェに同居人を残し一人集合場所へ。

ところが時間になっても…誰も来ない。

あれ間違えたかな、と不安になっていると

「ごめんなさい遅れました!!」と

走ってマネージャーさんがやってきました。*8


マネさん「あれ!?緊張されてますか??」

緊張しないわけないでしょーが!!


まずは今回のデートにあたって説明。

禁止事項等確認しました。

そして、マネさんが茶封筒をかばんから出して、

私に渡してきました。

 

私「?これ何ですか?」

マネ「デート代です」

私「!?」

マ「デート中これ使ってくださいね。

  あ、余っても返していただかなくて大丈夫ですよ?

  経費でもう落ちてるので…」

 

1野口英世が入ってました。

 

私「なんか…不思議ですね…」

マ「これは前の事務所*9からの

  決まりらしくって…だから気にせず使ってください!」


デートさせていただくにあたり経費がでるって…

やっぱり今考えても不思議…

 

 

続きはまた書きます!

(推し様出てくるまで書ききれなかった…)

 

 

----------------------------

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

*1:コロナが理由ではない

*2:zoomは毎月やってるので…

*3:推し様はCD出す度にA賞デートなプレゼント企画をしている。

*4:おかげであまり緊張せずデートできた

*5:当初よりより人が少ない場所に変更になった

*6:もちろん食事中は会話禁止

*7:同担

*8:可愛い

*9:推し様は1度移籍している