前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

2021年下半期推し活まとめ🌸

どうも、私です!
先日2021年のリアル現場納めをしました! まだオンラインイベントがあるので、推し活動納めはまだです!!
でも先に、恒例(?)の現場まとめをしようと思います!!

 

f:id:orange_gate:20211228121818j:plain

 

 

7月

舞台がつめつめだった月!
推し様本当に大変だったと思う…稽古場行ったり来たりしてたし。
本当にお疲れさまでした。

あとこの月は俳優オタク友達とピューロランドで推し活をするっていう夢が叶いました!

それからこのへんから、硬質ケースやアクスタケース作りにチャンレンジしていたり。
アクスタに関しては念願で!!壊さないぞ!って意思からはじめましたが、案外うまくできたなって思ってます。

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

8月

  • 推し様オンラインイベント

あったリアル現場全部潰れました…
7月の現場沢山でハッピーだった反動と、9月の推し様のフェスが本当にできるのか?という不安で ずーーーっとメンタルがおかしくなっていました。
自分でも驚くほどに弱っていた月。

 

 

9月

  • 推し様主催のフェス(トーク&ライブ)
  • 映画 リョーマ! 舞台挨拶(MC)
  • 推し様オンラインイベント

推し様のフェスが本当に嬉しかった!!!!!

tamtamtamtam.hatenablog.com


ただ、推し様自身が当日に大事件があって、大変だったみたいですが…無事に終わってよかったです。
ライブやイベント等、舞台以外がメインだった月でした。

後半はちょっと暇だったので、突然小さき命を作り出したりしていました。

tamtamtamtam.hatenablog.com

あとこの月のオンラインイベントで大事件が起き、私はめっちゃ湧いてました。推し様大好き。

 

 

10月

  • テニスの王子様20周年記念イベント Future
  • YKフェス
  • 推し様オンラインイベント

引き続きライブ(イベント)がメインだった月。
推し様同担(テニプリのオタク)がチケット譲ってくれてはいることができたテニプリイベントは 本当にたのしかった!!!
最高に可愛い推し様が見れました。
YKフェスはメンバーが推し様と腐れ縁の人たちばかりだったので、キャッキャやんちゃになってる推し様が本当に可愛かったです。いたずらっこな推し様も好きです。

 

 

11月

  • 推し様オンラインイベント
  • M・A・Dポイズン(MAD朗毒)

「内容SNS禁」「配信なし(というかできない)」という謎の朗読劇だったMAD朗毒!
いろんな推し様がみれて楽しかったし、初めてのマチソワ最前0ズレを経験しました。
「MADだなぁ~」というくらいしか話せないあれは…伝説だと思います笑

個人的面では、MAD朗毒のブロマイドのビジュアルが良すぎて、硬質ケースデコが滾った月でした。

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

12月

推し様デビュー20周年おめでとう!!だった月!!!!

tamtamtamtam.hatenablog.com

テニプリライブは昨年2月にやる予定だったもので、配信のみになってしまったけどできてよかったです。
夏の夜の夢は5月に中止になったものの再演でした!こちらも無事にできて本当によかったです!!!
推し様は妖精の女王様でした。胸に違和感がない…初主演の子を見る目がママでした。

個人的には初めて「本人不在のデビュー祝い*1」をやってみたりしました。
改めてこれはこれで記事書きますね。(年末年始中に…)

 

ちなみに2021年に推し様が演じた役は

  • 明智光秀に取り憑かれる青年
  • 路線の擬人化(2路線)
  • 見た目13歳の金髪少年だが実年齢600歳のヴァンパイア
  • 5歳のアホ牛&15歳のヘタレイタリア男子
    (他 病弱で寝たきりの少女など)
  • 15歳のBL作家の女の子
    (他 お母さんや作家などなど)
  • 15歳のオタク少年
  • 妖精の女王様

でした。年齢も性別もメチャクチャ…というか、
超長生きの人か10代の子供かの両極端だなって思いました。
あと高確率で人じゃない。*2
推し様、40代前半の男性俳優なんですけどね…なんなんでしょ…?

 

以上です!!!
上半期と同じく、毎月のリモートイベントを軸にのんびりと推し活できたのかな?って思ってます。

 

 

今後

1月

  • ヘブンズ・レコード

3月

  • 推し様アコースティックライブ

あんまり予定がでていない…!!

 

あと個人的な事なんですが、来年からたまにこのブログにもでてきた"同居人"が同居人ではなくなります。
仲違いしたとかではなく、お仕事云々で離れ離れになります。
ずっと推し活もプライベートも一緒だったので今から1人でどうすれば…とかなり不安です。生きていけんのかな…

そんな事もあり、来年は生活が変わりそうです。
今までのような推し活も出来なくなるかな、と思ってます。
思ってた以上に早く「どうしても現場に行けなくなる日*3」が来そうです。
でも、自分のペースでゆるゆると推し活できたらいいなと思います。
推し様なら、現場数少なくなっても忘れる人じゃないと思うし、現場数とかで態度変える人ではないのでこれからも推し様のオタクでいられるかな、とはなんとなーく思っています。

 

2021年は大変お世話になりました。
ブログ読んでくださったり、Twitterでお話していただいたり!
あと今年はブロガーさんに実際にお会いしてお話できたのも、本当に嬉しかったです!
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします!!!

 

 

-------------------------------------------

関連ブログ

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

*1:本人不在の誕生日会のデビュー祝ver

*2:路線、ヴァンパイア、牛?、妖精

*3:結婚、出産、介護、あと体力や体調面等で、本人が行こうという強い意志があっても、現場に行ったりができなくなる日の事。誰にでもいつかは訪れると思っています。