前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

そっと走り出す 君の元へ 「いつまでも好きだ」と 伝えたい! ~久しぶりの推し様のライブでした~

こんにちは!

年度末と年度はじめで仕事がゲロゲロの

めるきーです!!

先日、推し様のワンマンライブがありました!!

 

f:id:orange_gate:20210401172337j:plain


推し様としては2年ぶりのライブです!!

台風やら感染症やらで中止を繰り返し、

やっとの開催となりました。

 

私は楽しみなのと同時に、

本当に開催できるのか?と

ずっと不安でいました。

なので、当日開場1時間前に公式から

「ただいまリハーサル中です!

 ライブ会場でお待ちしております!」

とメールが来た時、

あ、よかったライブできるんだ!!と

すごくほっとしました。


このご時世になってから

初めての推し様の*1ライブだったのですが...

・マスク必須、声出しNG*2

・検温、手指消毒、COCOAアプリの確認

・ステージから最前席までは

 1m強空けていました。

・最前席はフェイスシールド着用必須。

 マスクに直接つけるタイプだったので、

 ライブ中にジャンプしても

 飛んでいったり外れたりしない

 仕様でした。

 でもヘドバンは数回が限界でした。*3

・いつもは最前以外

 オールスタンディングですが、

 今回は全席指定に変更。

 スタンディングでのライブハウス

 収容人数の50%以下で販売されました。

 ライブ中はスタンディングOKなのですが、

 座席がある事により一定の間隔を

 自然と保てたような気がします。

・1,2曲やる毎にMCタイムしつつ換気。

 それとは別に、1時間経過ごとに

 ライブハウスのドアや窓を全部開けて、

 15分の換気をしていました。

・ライブ後に1対1でお話できる時間が

 あったのですが、 推し様は座って

 ビニールシートを挟んで会話しました。*4

 

などなど。色々対応してくれていました。

 

ちなみに今回のライブ、配信もあって

推し様は「ほとんどが配信参加になると思う」

と言っていました。

たしかにそうでした。席数的に。

改めて、よく当たったな。と思いました…*5


実はこの前の週に、

推し様が出ている対バンライブに

参加していたのですが、

やっぱり推し個人のライブ、

しかも今回はワンマンです。

個人的に今まで推し様のワンマンライブに

参加したことがなかった

(毎回推し様名義ライブでも

 ゲストで俳優さんや声優さんが出ていた)

ので、すごく、すごく。感動しました。

あと先週の対バンと違って、

今回はバンドメンバーがいました。

生音です!!!

生演奏っていいですね!!!!!!

ビリビリ感がたまらないです。

 

そのせいか推し様は、

テンションが大爆発していました。

 

「あ~~~!!俺ライブやってる!

 ライブやってるよぉ!!!」

「楽しい!!楽しいねぇ!!!」

「ずっとここにいたい!!!!」

 

とニッコニコ。

まるで散歩が嬉しくて嬉しくてたまらない

ワンちゃんのように

ぴょんぴょん暴れまくっていました!!!


私もそんな推し様をみて

「あ~~~笑顔可愛い!!!

 本当に楽しいんだね!!!」

とニコニコしていました。

あと、人数が少ないライブという事もあり

一人一人をしっかり見てくれる時間が

多かったきがします。

がっつりロックオンされて、

煽られた時はびっくりしたし

「あーーー!!推し様可愛い!!!」

って思ってたら

段々恥ずかしくなり目を逸らしちゃいました…*6

 

ライブ後、推し様とお話したのですが、

私は毎月リモートイベントで

推し様と話してはいるので

「めるきーとは毎月話してるから

 特にないね 笑」と言われた*7んですが、

「でもこうやって面と向かって話せるって…

 あれ、俺泣いちゃった…」と、

突然推し様が感極まって

涙流しだしたのでびっくりしました。

 

嬉しかったのかな。

対面で話せる事が。

私も嬉しかったよ。*8

推し様もきっと、

ファンのみんなに逢いたかったんだろうな。

だから、一人一人お話できて、

本当に嬉しかったんだろうな。

そう思いました。

推し様のファンを大切にしている気持ち、

大好きです。ありがたいです。

 


ライブ後、

久しぶりに会う同担仲間が沢山いました。

「本当はこのまま居酒屋で飲んで、

 ライブ楽しかったね!!

 って言い合いたいのにね~~!!!」

と言いながら駅に向かい解散したのですが、

そのちょっとだけの時間でも、

久しぶりに推し様の現場きたぞ!!って

いうワクワク感を味わえて嬉しかったです。

 

 

久しぶりのライブを

2週連続(対バンとワンマン)

摂取したせいでしょうか。

今、推し様大好き度がやばいです。

毎日ライブのセトリで作った

プレイリスト聞いたり、

ライブの配信みては

「あーーーかわいい…好き…」って言ってます。

次のライブはいつになるんだろう。

この先推し様は

「妖精の女王」になったり

「見た目は少年の最高年齢の吸血鬼」になったり

「5歳のアホ牛」になったり…と*9

しばらく舞台の現場が続くので…

夏以降かな、とも思ったりしています。

 

 

次を楽しみにしつつ、

今日を行きていこうと思いました。

 

 

推し様、大好き〜!!!

 

 

更新用Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

*1:対バンじゃない

*2:ハミングはOKだったのですが暴れる系ライブでは難しく、結局みんなやってなかった…

*3:これに関してはマネさんが色んなフェイスシールドをつけてぴょんぴょんして一番ライブに向いてるものを選んだそうです…ありがたや!!

*4:1人2~3分ほど

*5:あと個人的になんですが、まさかの最前の席でびっくりしました…今年の運使いはたしたのでは…??

*6:最前で推し様を直視できない病はまだ続いていました

*7:他の人は「久しぶりー!!会いたかったー!!」が多かったので…

*8:リアルでは昨年12月のデートで話しているけど、対面禁止だったですもんね…

*9:もはや年齢も性別もわからない推し様