前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

ホテルのプランで本人不在の誕生日会…デビュー祝いをやった話

こんにちは私です!

ずっとまとめるといってやってなかった
品川プリンスホテルの「セミオーダーできる #本人不在の誕生日会」プランで 本人不在の推し様のデビュー記念祝いをした話
を書きます!!!

とその前に!

前回のブログ『特別お題「わたしの推し」』ですが、はてなブログさんに紹介していただきました!

blog.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

読んでくださった皆様、ありがとうございました!

 

f:id:orange_gate:20220118150846j:plain

 

 

品川プリンスホテル セミオーダーできる #本人不在の誕生日会 とは?

セミオーダーできる #本人不在の誕生日会|品川プリンスホテル

お客さまの”推し”に合わせてセミオーダーできるアニバーサリーステイプラン…だそうです!
最初「こんなオタク向けのプラン、池袋かな?」と思っていたんですが、品川でちょっとびっくりしました…!
プランで付いてくるものは以下の通りです。

  • 風船(ハッピーバースデー、ハート2つ、数字2つ)
    ※ハート風船は10色の“推し″カラーから選択可
  • フラワーペタル
    ※10色の“推し″カラーから選択可
  • バースデーショートケーキ (4号)
    ※ろうそくとメッセージチョコプレートつき。文字指定可。紙皿とかフォークもついてました。
  • スパークリングワインハーフボトルorノンアルスパークリングフルボトル
    (なしプランもあります)

 

なぜ品川プリンスホテルを選んだのか

1:単純に推し不在の誕生日会用プランがきになったから
初めてやる事だったので何がどこくらい必要か、というのがわからなかった事と、
ほぼ場所(宿泊)代で色々ついてるのはすごくお得だと思った事、
ケーキの持ち運びしなくていいのが楽だな!と思い一回体験してみたい!!!と思いました。

2:推し様が演じた役の一人が品プリと関係があるから
推し様、ミュージカル青春鉄道(鉄ミュ)という『路線擬人化』の舞台で 「西武池袋線」を演じていました。
西武池袋線西武鉄道のリーダー的存在です。
そして!その西武グループは!プリンスホテルを経営しています。
さらに!品川プリンスホテルの隣*1のクラブExでは 鉄ミュも何度か行っており、西武グループスピンオフの通称:せぶみゅも 公演されていました。

だからこそ!!品川プリンスホテル!!!いいじゃん!!ってなりました!!

※本来は「本人不在の誕生日会」用プランですが、今回私は推し様がデビュー20周年を迎える事もあり「本人不在のデビュー記念祝い」で使用しています!!

 

当日

推し様グッヅをキャリーに詰めて出発!
まずは秋葉原でヘアメをしてもらいました。
行ったのはこちら↓
秋葉原コットン ヘアセット専門店

舞台やライブではちょっとやりにくいアップのお団子にしてもらいました!

f:id:orange_gate:20220118124149j:plain

なんかすごく!!可愛い!!

品プリ到着

近くで軽くご飯をしてから、14時頃チェックインしました。
お部屋はこんなかんじです!!

f:id:orange_gate:20220118125112j:image
(部屋によってプランの値段が違うのでご予算に合わせてどうぞ!)

f:id:orange_gate:20220118125127j:image

付属のものはお部屋に置いてありました。
(スパークリングワインは冷蔵庫に入ってました)

f:id:orange_gate:20220118125153j:image

風船は口で膨らまして問題なさそうでしたが、私達ハッピーバースデーは使わなかったので…どうなんだろ??

 

セッティング開始~昼の部

日が明るいうちにいくつか撮影したいなーと思ったので、まずは撮影場所をつくりました。
はい!!!こちら!!

f:id:orange_gate:20220118125225j:image
f:id:orange_gate:20220118125222j:image

推し様の年1~2で出るくじのブロマイドと、舞台で出るブロマイドここ4年くらいのを敷き詰めたら…シングルベットほぼ埋まりました!

f:id:orange_gate:20220118125306j:image
f:id:orange_gate:20220118125302j:image
推し様ぬいと会話をするオタク…笑

 

休憩

日が落ちた頃、ケーキの受け取りと晩ごはんのために外出しました。
ここで撮影時に必要だったものを近くのセリアで購入したり、
薬局やコンビニで色々買い足したり。
プリンスホテルってすぐ近くに色々あって便利ですね…!! ちなみに、晩ごはんは叙々苑にしました。
これ大好きでクラブEx来るたびに食べているきがします…笑
感染対策等も考え、弁当をテイクアウトしてお部屋で食べました。

f:id:orange_gate:20220118125339j:image

ケーキはこんな感じでした!かわいいし二人で食べるには十分なサイズでした。
あと流石プリンスホテル。いちごゴロゴロでとても美味しかったです!!!!!

f:id:orange_gate:20220118125400j:image

ちなみに途中から一緒に泊まった同居人がアイシングクッキーを買ってきてくれていたので、クッキーでケーキをパワーアップさせました!

 

夜の部

お腹を満たして再び撮影開始!
ケーキをつかった撮影のためのセッティングをしました。

f:id:orange_gate:20220118125442j:image

本当は後ろのカーテンを開けると綺麗な夜景!…だったんですが、 ガラスが反射して上手く夜景が映らない&撮影者が写り込んでしまう状態だったため諦めました…
多分一眼レフにストロボとか持ってきて撮影しないと、夜景を撮すのは難しいかもしれないです。
実際、置型のLEDライト(撮影機材)は持っていっていたのですが、あるととても便利でした。
ホテルの性質上、部屋が暗めだからかもしれないですね。

f:id:orange_gate:20220118125541j:image

f:id:orange_gate:20220118125605j:image

あと昼に撮れなかった「2.5次元の推し様詰め合わせゾーン」でも撮影しました!

f:id:orange_gate:20220118125618j:image

ここで推し様のカウントダウンツイキャスを聞くために色々準備が必要(風呂とか先に入りたかった)だったので、 21時30分頃に撮影終了し、片付けをしました。

 

翌日

遮光カーテンが高性能すぎて、まだ夜かとおもってたら…午前7時すぎててびっくりしました…笑
朝ごはんのビュッフェを食べにいき、戻ってきて帰り支度をし、
チェックアウトの11時まで時間が余ったので、物撮りをしていました。

f:id:orange_gate:20220118125730j:image
f:id:orange_gate:20220118125734j:image
(自作のせいぶいけぶくろせんのねんどろ....)

こういうのもかわいいですよね。

そして11時にチェックアウトし、帰路につきました!

 

かかった費用

ホテル宿泊代(一泊二日・推し不在誕生日プラン・朝食とスパークリングワインつき・コーナーツインルーム禁煙):一人約13,600円
ヘアメ代:約4,000円*2
夕飯代:約1,800円*3
飾り等:約1,000円*4

合計:約20,440円

でした!!

 

感想

楽しかったーーー!!!

一度やってみたい!!!と思っていたので夢が叶って嬉しかったです。
あと今まで推し様のグッヅを広い場所に並べる…という経験もなかったので、おぉ…!とちょっと感動しました…!

  • グッヅあまりないけど、本人不在の誕生日会を一回やってみたい!
  • ついでにホテルに泊まっていつもと違う時間を味わってみたい!
  • 甘いもの苦手だけどケーキを用意して撮影したい!
  • 推しがプリンスホテル西武グループに縁がある!

という方にはピッタリのプランではないでしょうか?

現時点では今年の3月いっぱいまで*5のプランだそうですので、気になるかたはぜひお急ぎください♪

 

 

-------------------------------------------

関連ブログ

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

*1:施設の一部?

*2:…くらいだったきがする…

*3:弁当以外に赤ワインも追加で買った

*4:ほとんどセリアで追加でかった

*5:2022年3月31日