前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

2020年度アクセスランキングを作ってみた

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

早速推しの久しぶりのリアル現場が潰れそうで

凹み気味のめるきーです.....

 

本当は昨年末に書こうと思っていたのですが、

バタバタしてたら下書きに放置のまま

年を超えてしまった記事を…書きます!!

 

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 これが2020年最後の記事に....

このデート企画も改めてどこかでまとめたいと思います。

 

------------------------

 

 突然ですが。

2020年度の当ブログのページ別アクセスランキングを

作ってみました。

 

f:id:orange_gate:20210104115035j:plain

 

※2020年1月1日~2020年12月31日

※トップページなどは除く

Google Analytics調べ

 


まずは10位から6位まで!

 

10位:誰も俺の事、見てない.... - 前略 推しさま。

9位:認知されるまでの経緯を振り返る - 前略 推しさま。

8位:推しとデートすることになりました - 前略 推しさま。

7位:推しぬいを作ってみた - 前略 推しさま。

6位:推しに認知されている人へ15の質問やってみた☆2020 - 前略 推しさま。

 

意外と2018年に書いた記事が

ランクインしてますね…!

でもその中で今年後半の

「推しとデートすることになりました」が

食い込んでいるのがびっくり…!!

 

さてここからは1つずつ話します!

 

5位:

tamtamtamtam.hatenablog.com

 推し様のファンクラブ旅行レポがランクイン。

2019年度ではなく、2018年度のほうが…なぜ…??

2020年度は中止になってしまったので本当残念...

また楽しく旅行できる日が来るといいな。

毎回思いますが、距離感近すぎてびっくりする時もありますが、

基本丁度いい距離感で、推し様優しい。大好きです。

 

 

4位:

tamtamtamtam.hatenablog.com

 出ました菓子盆!!!!!

これ最初記事にするつもり

無かったんですけど、

ふとはてブロ用Twitterで話したら

「面白そうだからブログ読んでみたい」と

言ってくださった方がいて…書きました。

ありがとうございました!!

 

 

3位:

tamtamtamtam.hatenablog.com

「去年42通手紙書いてるし、

 50セット使い切るだろう」

と思い、ノリでやった

推しレタセ作成まとめがランクイン。

制作会社のあさだ屋さんでも

作品例として掲載していただきました!

しかし…サムネでも目立ちますね、

この封筒…

 

ちなみに半分も減ってません。えーん....

 

 

2位:

tamtamtamtam.hatenablog.com

ここでまたしても菓子盆!!!!!

Twitterからの閲覧者が

圧倒的に多かったです。

あれ以来、他の記事をTwitter

リツイートされると、

たまに「菓子盆の人だ」って

書かれるようになりました…


「ヲタクが推しに向けて作った菓子盆を

 推しに判定させた」

という点がインパクト強かったのかな、

と思います。

推し様もとてもノリノリだったし。

やってよかったな。


そういえばリツイート先で

「同担が仲良しな界隈」であることを

とても驚かれていました。

そうですね…私も、推し様の界隈は

珍しい平和なパターンだと思ってます…!!*1

 

 

1位:

tamtamtamtam.hatenablog.com

 昨年から変わらずの不動の1位ですね!!!

こちらは検索エンジンから来られる方が

圧倒的でした!!!!!!!!!!

そして閲覧数が2位の菓子盆の3倍です。すごい。

多分「認知」で調べてたどり着いてるのでしょうか?

でも、推し様の認知は特殊事例なので、

参考にならないと思います…ごめんなさい…。。。

 

 

------------------------------------------------

 

以上です!

昨年は現場が全然なかったので、

あんまり書くことがなかった…です。

今年はもっと、書けるといいな、と思っています…!!

 

 

 

更新用Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

*1:元推し界隈とか身内で派閥あって…とかあったし…俳優界隈では珍しいと思います。