前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

ファンとの向き合い方が素敵だなと思った話

こんにちは!私です!

最近は推し様は舞台です。
妖精の女王様をやっています。
推し様は男性ですが、女王様役なのでお胸があります。
自前のブラ*1だそうです。
それを聞いた時、あまりにもパワーワードすぎて私は混乱しました。
そんな感じです。(??)

 

本日はこちら!

f:id:orange_gate:20211220150945j:plain

 

20周年おめでとうございます!!

先日、推し様のデビュー20周年でした!!
私は2017年から推し様を推しだしたので、まだ5年目です。
なので、20年の推し様の4分の1くらいしか知りません。
…この20年を迎えるまでに色々あったんだろうな。
それでも今日まで走り続けてきてくれたから、私は推し様に出会えて毎日楽しい日を過ごせてるんだと思います。
いっぱい素敵なものを貰えました。

お祝いコメントで色んな人に「100周年まで生きそう」と言われ「みんな俺の事、妖怪かばけものか何かだと思ってるの…?」とも言ってましたが…
それだけ人に愛されてる推し様。
いつも前向きで、ファンやいろんな人達のことを考えてキラキラしているそんな貴方が大好きです。

というわけで…
これに合わせてめるきーさん、1度やってみたかった「本人不在の誕生日会」…ならぬ「本人不在のデビュー祝い」をやってきました!
ソレは後々ブログにまとめようと思います。

 

ファンとの向き合い方が素敵だなと思った

そんな20周年を明日に控えていたある日、推し様がカウントダウンツイキャスを行いました。

リスナーからのメールを読んだあと、推し様のファンとの向き合い方の話に。

※以下推し様が喋った言葉をまとめて掲載します。
なので、言い回し等若干変更したり、はっしょってる箇所があります。
ご理解いただけますと幸いです。

『みんな(=ファン)が居るから俺はここにいる。
だから、ファンを大切にしてくれるってよく俺言われるけど、みんなを大切にするのは当たり前のことじゃないの?』

『当たり前の事じゃないの?』といってる推し様の声色が本当に「当然の事なのになんでみんな言ってくるんだろう?」という感じでした。
推し様の優しさを感じました。
でもその当たり前を素直に表現できる事だけでも凄い事だと私は思うよ、推し様…!

 

『距離感ってなかなか難しい。
「もっとファンと距離をとってください!!!」と歴代のマネージャーに言われた事が実はいっぱいある。
あるんだけど!!!!
なんか、俺のスタンス的には違うんだよね…
俺の事を好きでいてくれる人達がどんな人達なのか、俺も興味があって。
だから手紙みたいな、お互いに気持ちを確認しあいながらメッセージを送りあっていく所と、俺が一方的にわたす所があるんだけど、その塩梅が凄く難しい!
『絶妙な距離感』を保ちたいというか、『なるべく(ファンの)近くに居たい』というのが俺の中にあるんだよね!』

マネさんに怒られてたんだ…と少しにこっとしました。(なんか微笑ましくて…)

推し様は人が好きというか、自分に関わるあらゆる事を知っておきたいという気持ちが強いのかもしれません。
ファン一人ひとりに興味を持ってくれるから、認知が早かったり「どうして!?」っていう意外な事まで覚えてくれているのだと思います。
ファン側としては、それはとてもありがたいです....!
あとブログの長さ問題でカットしてしまったのですが、『ファン側としていた事がある身としては、みんなと一緒に歩んでいきたい』とも推し様は言っていました。
その言葉通りの行動をしている推し様だと思います。

また『俺の事を好きでいてくれる人達がどんな人なのか、俺も興味があるんだよね!』って言い切れる所も凄いなって思いました。

 

「俺アーティストです!俺色に染まれ!」でも良いと思うし、そういう時も曲によってはあるんだけど…
どっちかって言うと、顔を見てみんなで楽しみたいんだよね。
なんなんだろうね…それが、俺です(笑)
俺に関して、距離近くてびっくりされる人達がほんとに多いんですけど、今後もよろしくお願いいたします。
近づきすぎてたら皆さんから離れてください(笑)
俺がおせっかい、ってのもあると思うんだけど…ワイワイ近づいてきちゃうので、皆さんが上手く距離とってください!(笑)

ここ、ずーっとなんだか照れくさそうに話す推しがとても可愛かったです。
それにしても「近づきすぎたらみなさんから離れてください」って面白いな、って思いました!!!なんだそれ!!笑
最後にぼそっと「こんなアーティストいるのかなぁ…?」って笑ってましたが、私は今の所、貴方しか出会ったことが無いです!!!!

 

*********************************

この推し様の思いを聞いて私は、推し様の事好きでよかったなぁ…!と思いました。
私も距離感の近さに未だにびっくりするんですけど、一人一人に向き合っていこうとする姿はとても嬉しいです。

個人的には「双方で確認し合う所」と「推し様から一方向に届けるところ」との塩梅ちょうどいいと思ってます!!!
私が推し様にずっと感じていた「ファンと芸能人の境界線を超えない、でもできるだけ近い場所に寄り添ってくれている感じ」は間違いじゃなかったんだな、と思いました。

 

いつもありがとう、推し様。
体調と喉に気をつけて、末永く輝いていってほしいなって思います!
これからもよろしくお願いいたします!!!

 

 

-------------------------------------------

関連ブログ

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

*1:以前女性役の時に購入したそう