前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

現推しきっかけで元推しに出戻った話 ~13年ぶりにaccessにaccessしました ~

こんにちは!
推し様のライブがあってニコニコしたりしつつ、裏方の仕事が忙しそうな推し様を心配したりしてる今日この頃の私です。

 

突然ですが、先日、13年ぶりにaccessのライブに行きました!!!!

…というわけで、
「出戻りの経緯」「10年以上ぶりのライブの感想」を2回に渡って書こうと思います。

 

f:id:orange_gate:20220421235528j:image

 

 

accessとは?

キーボーディスト「浅倉大介」とボーカリスト貴水博之」による音楽ユニット。
1992年デビュー。
1995年に沈黙*1するが、2002年に復活する。
今年で30周年。*2

私のはてブロを見てる方の年齢層だとaccess誰それ?って方が多いと思います。
でも個別だったら大ちゃん(浅倉大介ヒルナンデスやマツコの知らない世界に出ていたディズニーオタクの人」
ヒロ(貴水博之だったら仮面ライダーエグゼイドの檀正宗*3 あたりが知ってる方がいるのはないでしょうか…?

 

 

私は2004年~2009年くらいまで大ちゃん寄りのaccessのファンでした。
上がってしまった理由は社会人となり、忙しくしていたら 追いかける時間がなくなってしまい、そのままフェードアウト…という感じでした。

 

出戻りの軌跡

【2016年-2017年】

当時仮面ライダーのオタクをしていたので、エグゼイドを見ていたら突然画面にヒロが現れ大爆笑をします!この人私知ってる!!!!!
その後、ビルドではオープニングを「PANDORA」が担当…あ!!大ちゃん!!となりました。

久しぶりに動く大ちゃんとヒロをみたなぁーと思いました。
歳は重ねてますが、相変わらず若々しい…と思ったり。
で、特撮オタク友達がRTでヒロのツイートを回してくるようになり、二人がTwitterやってる事に気がつきました。
ここからたまーーーに覗くように。
そんな特撮オタク仲間の影響で、一瞬ヒロのソロライブ行こうか悩んだ時もありましたがこの時は行かず。
特撮オタクの友達が行ってるレポみてヒロ相変わらずのテンションだな~って思ってました。

ビルドあたりからは特撮オタクを私が上がってしまってた為、PANDORAを追いかける…とまではいきませんでした。

【2018年】

舞台と俳優オタクになっていた中、推し様のオタクになっためるきーさん。
推し様のファンクラブイベントで推し様に「最初に俺を知ったものは何?」と聞かれ 浅倉大介さん曲提供のStarry Heavens*4と答えました。
久しぶりに大ちゃんの名前を口にしたなーと思いました。

あとここで推し様が髪を大ちゃんの髪を昔サブで担当していた「美容師の0さん」に切ってもらっている事が判明し、 色々あって私もその0さんに切ってもらうようになります。*5
すると、今でもたまーに大ちゃんの髪担当してたようで少しずつ最近の大ちゃんの話を聞くようになりました。

【2019年】

この辺りから推し様がディズニーの年パスをもち、ディズニーのオタクになります。

【2020年】

2020年より少し前から推し様がディズニーを通じて、大ちゃんととんでもなく仲良しになっていました。
推し様が私が大ちゃんが好きだったと知っているため、オンラインイベントやツイキャスで、色々と大ちゃんネタを話してくれるようになります。ほぼ毎日LINEしているとか、家呼ばれてディズニートークしてるとか…
accessの松戸ライブにも行ってたし楽屋招待されていたり。
あといきなり団子…とかね…。
だんだん最近の大ちゃんに興味がでてくるようになり、Apple Musicでaccessをまた聴くようになりました。

【2021年】

新年早々、マツコの知らない世界に大ちゃんが出て来て、懐かしさに爆笑します!

そして、このブログを通じて知り合ったある方が大ちゃんとaccessのファンで、色々最近の話を聞くようになりました。
さらに推し様と美容師の0さんからaccessや大ちゃんのライブの話を聞いていたら
「懐かしいな~最近コロちゃんで 満足にライブ行けてない*6し…また大ちゃんかaccessのライブ行きたいな〜」と思うようになっていきます。

またこの頃、推し活的趣味が推し様しか無かった*7為、何かあった時に推し1人だとメンタル死ぬなあ…と感じ、
「ゆるゆる推せる俳優界隈以外の推し」をなんとなく探すようになっていました。

11月には私が青春時代を1番捧げていた、大ちゃんの虹とメタバースシリーズがサブスク解禁*8して懐かしさに身震いします。

さらに!
12月には推し様のツイキャスに大ちゃんがお祝いコメント*9寄せていて ひっくりかえりそうなほどびっくりするのでした!!

【追記】
あとこの頃思ったのが、
私がTwitterで「推し様が浅倉さんの事を話していた」という話から大ちゃんのちょっとした疑問をつぶやくと、
フォロワー外から大ちゃんのファンの方が
色々教えてくれました。
大ちゃんのファン、皆様優しいな~と思ったりしました。

【2022年】

accessのライブあることを知り行ってみたいな〜とTwitterで呟いたところ、 ブログを通じて知り合ったともすけさんに「一緒に行きませんか?」と誘われます。
お互いに10年以上ぶりのaccess同士ならなんか心強い!と思った私は accessのファニコンに入り、ついにライブ…「access 30th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2022」のチケットを取るのでありました。。。。。

 

 

とりあえず今回はここまで!
なんかこう、数年かけてちょっとずつ周りから出戻りルートに押されていたようなきがします…笑
周りに好きな人がいる=近況や情報が入りやすくなる=興味をもつという感じですね。
1番の原因は推し様だと思っていますが!!!
どうして元推しと現推しが仲良くなってるんだ…!!

次回は13年ぶりのライブにいって 俳優と舞台オタクからみて驚いた事とか 書いていこうと思います!!

 

 

-------------------------------------------

関連ブログ

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 


Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

*1:活動休止

*2:沈黙中もカウントするスタイル

*3:絶版おじさん

*4:2006年

*5:詳細:https://tamtamtamtam.hatenablog.com/entry/2018/11/19/130507

*6:推し様のライブの中止も結構多かった

*7:TちゃんやKくん熱が大分下がってしまった

*8:詳細:https://tamtamtamtam.hatenablog.com/entry/2021/11/16/120504

*9:デビュー20周年祝い