前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

続・"好き"は"好み"には勝てないのか(加筆)

※ぼけーっとして下書き中のものをあげちゃいました…すみません…

 このまま残しておくことします…

 

***********************

 

クリスマスは家でまったりしてます。

私です。

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

これの続き。

 

 

とりあえず私の中では千秋楽でした。

 

 

 

色々悩みましたが、

手元にあるチケットは譲渡に出さず、すべて行きました。

改めて、この件でマシュマロ頂いた皆様本当にありがとうございました!

すべて読んでおります!

 

で。

結果的にどうだったか。

 

好き は 好み に勝てませんでした…

 

ですが、気の持ちようなんだなと思います。

 

 

 

基本的に私が舞台をみる理由、求める事は

「自分好みの話をみたい。夢を見せてもらいたい。」

という理由が強いのだと今回改めて感じました。

そのため、好んで選ぶ舞台は

どちらかというとファンタジーというか非現実的な物が多いのかなあ、と。

 

だから今回、推しがいるのもかかわらず、話が好みでない事で楽しめなかった。

 

 で。

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

このマシュマロを参考に

「推しを見るため」という思考に求める対象を変えました。

そうしたら虚無は軽減されました。

 

ただ…これは本当に失礼で申し訳ないのですが、席が前方じゃないと…

推しを見るためという思考が薄れていってしまうな…と感じました…*1

 

なかなか難しいですよね。

気持ちの切り替えって。

 

 

 

というわけで、来年からは

「推しがいるから行く」ではなく

「好きな話に推しがでてたら行く」に変えていきたいなぁと思います。

 

 

…とはいえ、やっぱり推しはみたいので

好みでなくても1公演はいくんだろうけど…*2

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください

 

 

 

*1:最前のときはすごく充実してたのに、後ろに下がれば下がるほど、途中で虚無来ないで…ってなってたので…私本当にひどいな…

*2:俳優ヲタクとしてはどうなのって感じですよねすみません…