前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しに認知されている人へ15の質問やってみた

最新版はこっち(2020.1.30)

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

*****************************

 

 

 

 

konamon.hatenadiary.com

 

お借りしました~!ありがとうございます!

こういうお題系大好き!!!

(引用の方法がよくわからなかったので、とりあえず貼ってみたいのですが…

 これでいいのかな違う気がするごめんなさい…)

 

1番認知されてるな~と感じる「推し様」で答えようと思います。

 

 

 

認知されている人へ15の質問

 

・「認知」とはどういう状態を指してると思いますか?

①顔をみて「いつもありがとう」等

 いつも現場居る事がわかっている発言を推しにされる

 ②顔を見て、名前を呼ばれたり〇〇のイベントに居た等

 具体的な話がでてくる

①は「軽い認知」

②は①から進化した「完全なる認知」という意識です。

 

・認知されたと自己判断するに至った決め手はなんですか?

イベント行ったら、顔見て名前を呼ばれた。

さらに別の日、サインするときに名前を聞かないまま私の名前を書いた。

 

・認知は望んでいましたか?

されたらいいなぁとは思ってましたが、

正直何もアクション起こしてないまま認知されたのでびっくりした。

 

・認知された理由は自分ではなんだと思いますか?

FC旅行で2泊3日共にしたから。*1

………とか考えましたが、

そもそも、推し様すぐ人のこと覚えるから特に理由はない気がします。

 

・顔・名前・HN・ラジオネーム・SNSアカウントなど、

 どこまでをあなた本人として認知されていますか?

顔、名前(本名とあだ名*2)は認知してるかな。

SNSは推し様基本発信しかしないので……どうなのかな……

たまにリプは送ってみてるけど……

ラジオネームは出したことないから☓

ついでに言うと、私の好きな作品と交友関係も把握してると思います。

作品はともかく、なぜ交友関係まで把握しているんだ推し様。

(イベントで誰と一緒にいるとか話してるとか見てるのかな…)

 

・認知前と認知後で推しに変化はありますか?

対応が友達みたいになった。

前は「ファン」としてとても大切にしてくれていて、

凄い丁寧オーラ全開!さすが芸能人!って感じだったのですが、

最近は雑なとこ、大雑把なとこがでてきた(笑)

距離感も前以上に近くなりました。近すぎて怖いです。嬉しいけど。

でも、あくまでも「ファンと芸能人」という、一定の距離は保ってくれています。

(何言ってるんだって感じですが…

 距離感は近いながら一定の距離から中ははダメだよ~ってさりげなーく

 予め主張してくれています。その匙加減が上手いなあって思ってた。

応援しやすくてちょうどいい関係だなとは思っています。 

 

・認知前と認知後であなたに変化はありますか?

見られているという意識から、

何処の席にいても、現場に行くときは

身なりや仕草にめちゃくちゃ気を使うようになりました。

(だって、接触のときに〇〇のときは△△にいたよね?って言ってきて……

 例え後ろの席だろうと、ちゃんと見てるんです…)

この身なりの話は、昔下書きに書きなぐってたきがするので

そのうち出したいと思います!

 

・認知前と認知後で「認知」についてのイメージは変わりましたか?

変わりました!

認知って……そんなに特別なことじゃないんだな、と。*3

後、認知は「俳優さんのポテンシャルや記憶力スキル」が

大きく関係してくる事なんだなぁと知りました。

 

・あなたが認知された、されていることについて

 他者から何か言われたことはありますか?

最近推し様に認知された話を他担にすると

「推し様界隈の認知恐ろしい」

「推し様を推したら、絶対に認知からは逃げられないじゃん」

「推し様は見ている…*4

「人として完璧すぎるし、そこまでやられたら落ちないわけがないよね」

とよく言われます(笑)

後はー…認知されてから服装が可愛くなったね、とか?ですかね。

 

・「認知が切れる」とはどういう状態だと思いますか?

 姿をみても誰だっけ?な反応される

 名前を忘れられる

 

・認知が切れたらどうしますか?

どうなんだろうなーーー

普通にまた覚えてもらえるようにイベント行くとかかなー

でも、元推しの事*5もあるから…ファン対応で-な事あると

冷めちゃったりするのかなーーいざならないとわからないです。

 

・認知を望む人にはどのようなアドバイスができますか?

同担向けには

接触イベ、特にFC限定イベント行けばほぼ覚えてもらえるし、

FC旅行行けば100%顔と名前認知してもらえる。いけ。いくんだ。

2ショチェキはFC旅行(二泊三日)限定っぽいし行って損はないかと。

他担向けは…わからない…

推し様の認知は特殊だと思うしごめんなさい…

 

・認知の先には何かあると思いますか?

私はまだ認知1年目のひよっこだからわからないですが、

同担の認知されている先輩達方をみると

いい距離感をもった友達…先輩と後輩?みたいな関係が

続くんじゃないかなぁと思っています。

推し様界隈、あまり現場数とかどれだけお金落としたかとかは

関係ないので…その辺りで苦しむ事はなさそうですし、

ゆる~~~くずっと推して行ける居心地がいい場所が

できるのかな、とか思ったりもしています。

 

・今後推しとの関係に変化は望みますか?

まだ今は「友達なりたて」くらいの距離感なので

「仲良し友達」くらいまでにはなりたいです。

認知されてる先輩方をみると、推し様も気兼ねなく

「もー◯◯(ファンの子のあだ名)はいつもうるさいんだからー!!」とか

言ってるので、そういう関係くらいまでにはなりたいです。

(そこはたぶん、推し様と年齢が近いとかファン歴が10年以上とか

 あるからだと思ってるけど…自分でいける所まではいってみたいじゃない?)

 

・最後に推しへのメッセージをどうぞ。

 あなたに出会って、初めて俳優さんに認知される経験をしました。

認知って凄いとおもいます…といいますか、応援する事が本当に楽しくなりますね。

応援しててよかった、って心から思います。人生楽しい。

 

前にイベントで「これからの夢は?」と聞かれて

「ファンの子も俳優仲間も、仕事で出会ったみんなと幸せになりたい!」

と言っていましたね。

さらっとそんな事言えるあなたに、本当に人として素晴らしいなと感じました。

そんなあなたを推ししている事が、自分自身誇りです。

 

これから応援していきたいし、

あなたの夢を叶える為に私もお手伝いしたいです。

だから…今後もおせっかいババア 頼れるお母さん(?)として

この舞台俳優界隈を強く!!ずーっと生きていってください!!!!

大好きです!!!!!!!!!

 

 

 

 

以上です!

他の人の回答もみてみたい…楽しみです。

 

 

 

-----------------------------------------------

関連ブログ

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

 

 

*1:ここで名前を聞かれたり二人っきりで会話する事があったので

*2:あだ名呼びながら私を探し出し、本名書かれた領収書渡せるレベルだし

*3:推し様が珍しいだけかもしれませんが

*4:マリ◯様は見ている的なノリ

*5:前回書きましたが、元推しはファン対応が雑で熱が冷めた