前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しとデートしてきました② 神社編

私です!!!!!

本日も推し様とのデートの話をします。

※そういう企画です


前回

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

--------------------------------------------

 

突然でてくる推し様

経費....なぜ...と私が混乱していると、

マネージャーさんが

「では検温しますね!」と言いました。

そしてマネさんがかばんから

体温計を取り出そうと、しゃがんだ

そのとき!


『こんにちはー!!!』

「!?!?!?」

 

死角から突如、推し様登場。

 

心の準備していなかった私パニックになり

「あのまだ検温してないです!!!!!!!」

と言ってました。今考えるとアホすぎる…

 

結局、推し様に見守られながら検温。

マ「36.5…大丈夫ですね!」

推「ホントに?」

私「平熱です!!」

検温を何故か疑われましたが、

ここから推し様とのデートの始まりです。

 

 

マ「ではいってらっしゃ~!」

出発早々、マネさん消えました。

 


冗談抜きで推し様と2人きりです。

 

推「元気だった?といっても、

  毎月Zoomのイベントでは会ってるもんね…

  不思議な感じ!」

私「そ、そうですね…

  (これ私30分心臓持つかな…)」

 

神社でお参り

まずは神社でお参りしました。

推し様曰く

「役者はお祓いには行かない」そうです。

"役(厄)を払ってしまう"から、という

験担ぎみたいなもの、だそう。へぇ…!


お参りするとき、推し様が

かぶっていた帽子を取っていたのですが

髪を手で直す姿をみて

「あ...本物の推し様だ」って思いました。なんでかな...

だがしかし、

推し様は私より早くお参りを推し様終えてました。*1


お参り終わった後は授与所へ。

推し様に

「いっぱいあるけど…

 めるきーは何を願うの?」と聞かれ

「仕事ですかね?」と答えたら

「あ~○○だもんね。大変だよね…」と

さらっと私の職種を言われ

え、私の仕事覚えてたの!?とビビリ散らかす。

 

「ここはどんなご利益があるんですか?」と

積極的に聞きに行く推し様。

巫女さんが説明してくれてたんですが、

緊張で全く話はいってこなかった、ごめん。


ここで私はふと

「自分が厄年」だと言うことに気が付きます。*2

それを言うと推し様は全力で

「じゃあめるきーは厄除けだよ!

 厄除けでしょ絶対!これじゃん!」

と私のお守りを決めてくれました。

でもしばらくしてから推し様

「待って!俺も厄年じゃない!?」と

言い出し、調べてみたら今年が前厄でした。

すると推し様「じゃあ同じものください」と

いい、私と同じお守りを受けていました。

事実上、おそろいの物を持つことになりました。ひぃ…

 


こうして神社を後にし、

近くの公園に向かう事にしました。

 


続きはまた後日!!

 

 

 

余談なのですが.....

このお参りの時、私は

「推し様の舞台やライブが、

 もうコレ以上中止になりませんように」

と願ったのと、もう1つ

「このデートが成功しますように」

と願いました。

すると、授与所で神社の説明を

聞いた少し後くらいから

だんだん緊張が消えていったんですよね…

この後から自分でも驚くほど、

スラスラと推し様と話だします。*3

ご利益かな?と思いました。

神社の神様!!!

どうもありがとうございました…!!!!!!

 

 

 

更新用Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

----------------------------

 

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

 

*1:歩くのも早ければお祈りも早い

*2:年齢は計算しないで...

*3:これには推し様も同居人もびっくりしていた