前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

認知されるまでの経緯を振り返る

こんにちわ!

 

 

今日は昔に書いたのに、そのまま下書きに

放置されていたものを掘り起こしました(何

 

 

 ***************************

 

 

いろんな方のはてブロを読みながら、認知について考えていました。

 

私が認知されている方は推し様しかいない*1のですが。

私…認知ってどうやってされたんだっけ…?

忘れちゃう前に書き留めておきます。

 

 

10月 某2.5舞台

原作が好きだったので見に行きました。

推し様の演じてるキャラ*2がドドドドドドストライクで

好みすぎてほぼ全通をすることになる。

とある日を境に、目がよく合うな~と気が付き、

私もしかして狙ってファンサされている?と疑い出す。

最初は気のせいだと思っていたが、ずっと一緒に通っていた友人に

「推し様、君の事いつも見てるけどいつのまに認知されたの?」と言われたのと、

1日だけあった客降りでがっつり狙ってファンサ受けたことをきっかけに、

あれ、顔覚えてもらってるのかな?と思う。*3

 

 

12月 推し様ライブ

上の2.5の曲やるし、実は学生時代に推し様のライブに

通ってた時期もあったので軽い気持ちで行ってみる。

青春時代の楽しかった事を思い出して元気ハツラツになる(何

 

 

12月 ファンクラブイベント

初ファンクラブイベント。

距離の近さにビビっていたら、テーブルにやってきた推し様に

「さっきそこで会ったよね?」と言われ爆発する。

実はこのイベントの直前に、偶然町中で推し様とすれ違っていた。

とはいえ、あの一瞬で顔覚えている推し様凄いなって思う。

 

 

5月 CDリリイベ

「あー来たね~!」と言われる。

きのせいかと思ったけど、冒頭で私がハマった2.5舞台の話を

推し様からふってきたので、あれこれ覚えてもらってる?と思い始める。

 

 

6月 ファンクラブ旅行

名前を名札に書いてもらえる時間があったので、名前を聞かれる。

これ以降、私を名前…というか、あだ名でずっと呼んでくれているので

おそらくここで認知されたと思う。

 

 

6月 電話

直近に舞台*4やDVDリリイベが多かったので、

推し様から「●●の時○○にいたね~」と的確に言われる。

名前と顔が一致してるな~と思う。

 

 

8月 楽屋訪問

私物にサインする時、一緒に行った方は「お名前は?」って

聞かれていたのに、私には何も聞かず私の名前を書き始める。*5

完全に認知されたなって思った瞬間です。

 

 

8月 ファンクラブイベント

同担の友人といたら

「ここは○○のテーブル?」と全員共通して好きな作品名を

さらっと言ってくる。

これ以降、私の交友関係まで覚えてることが判明してくる。

 

 

3月 CDリリイベ

 「そうだ!いつも凝った封筒ありがとう!

  この間の封筒も○○ですごかったね~!」と言われる。

実は10月から封筒を既成品+アレンジをして出していた。

手紙まで把握してるんだなすごいなって思う。

 

 

そして今に至る。。。。

 

 

 

こんなかんじです。

本当に何か特別な事をやったわけではないのですが、

現場にいってお話してたら自然とおぼえてもらった感じです。

推し様の記憶力にはただただ驚きと感謝しかありません。

 

 

皆様の推しさんから認知されるまでって

どんな感じだったのでしょうか?

私自身、俳優さんに認知されるという経験が

推し様が初めてだったので…!気になるところです。

 

 

改めて振り返ったら…何だか幸せな気持ちになりました!

いつもありがとう、推し様!

平成はもう会う機会ないけど、令和になったら会いましょう~!

楽しみに待ってます!!

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信は気まぐれですがブログ上でやるため、

掲載NGの場合はその旨を記載してください。

 

*1:Tちゃんは認知されるような接触イベにほとんど行ってないし、Kくんは接触イベントがない

*2:ほぼ舞台オリジナルキャラだった

*3:ただしここでは「この2.5作品の推し様がやっているキャラが好きな子」という認識だったと思う

*4:舞台上の席で舞台をみる不思議な席で、冒頭で粗品を配りに俳優さんが来るんですど、それがたまたま私の席の担当が推し様で!渡された瞬間、明らかに周りと違う反応を取ってきてちょっとびっくりしたのと、覚えてくれてんだな~と改めて核心した

*5:ただ手紙で漢字について触れていたので、漢字の確認はされた…朝だした手紙もう読んでたのかと驚いた瞬間。