前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

2分30秒の音声を聞いて1時間30分寝込んだ話

こんにちは!!

最近無印良品

「大豆で作ったジャーキー」に

ハマっているめるきーです!!*1

 

f:id:orange_gate:20210316110101j:plain

 

 

 

事の発端

昨年の事。

推し様のグッヅ通販が発表されました。

その中に「福袋」というものがありました。

今までのグッヅの詰め合わせ*2

中身はランダムだそうです。

が、1つ福袋を買うごとに、

 

「100文字以内で推し様宛に送ったメールに
 推し様が声で返事を貰える、ボイス返信チケット」

 

がついていました。

…買いました。軽い気持ちで。

その時はまだ、こんなダメージを

食らうとは思ってもいませんでした。

 

1月末

福袋が届きました。

ボイス返信チケットの締め切りは2月28日。

早く送らなきゃな~と思っていました。

 

2月末

推し様の舞台が始まった事もあり、

毎日が*3忙しくて

すっかりボイス返信チケットの事を忘れていました。

28日に推し様から

「忘れないでよ!?」とお叱りを受けたため

23時くらいにメールを出す。(やるきあるのかよ)

 

3月14日

今日は夜から、推し様のリモートイベントに参加♪

楽しみだな♪と家でウキウキしていたら。

同居人ちゃんが突然「ヴッッ!!!!」と

謎の声を発する。

 

私「何どうしたの?」
同「推し様からボイス返信返ってきた…!!!!!!
私「ヴッ!!!!!!!!!!!!

 

そういえば3月14日に送ります、って

チケットに書いてあったの忘れてました。

 

というわけで、

全く心の準備をしていなかった為、

温かい飲み物を飲んで、心を落ち着かせてから

自室に籠もって聞くことにしました。

 


貰った音声ファイルをDL。


『2:30』


え??2分30秒??

100文字の手紙のお返しが2分30秒??

長いな!?!??

1分以内かなって思ってたので

この時点でビビり散らかす。

 

深呼吸をしてから、再生。


『めるきー!!!』


私「ヴァッッッ!!!!」

 

いきなり推しの声で名前呼ばれる*4と思わず

びっくりしてスマホの電源切りました(馬鹿)


電源つけなおして再生。

最近の事をあれこれ話し出す推し様。

え?そんな事聞いてないよ?大丈夫?ってことも

ポロっと話していて驚きました。


『さて、じゃあメール読むね!』


え?メール音読されるの???

そんな事考えてもなくメールを送ってしまったので

途中で恥ずかしくなり、一時停止ボタンを押す。

リビングにいる同居人ちゃん*5の所へ戻り、

「だめだ…破壊力がありすぎる…つらい…しんどい…」

と状況を説明していました。

 

落ち着いた所で再び自室にいき、

再生ボタンを押しました。
メールに対してのお返事、というよりかは

「私との2020年~最近までの思い出」を

語りだす推し様。

その中でも1番破壊力があったのは


『デート*6の時に一緒買った
 あのお守り、今も携帯のポケットにいれて
 持ち歩いてるよ!』


でした!!!!!!!!!

あっ好きありがとう!!!!!!!!!!!!*7

(※デートの時、参考→推しとデートしてきました② 神社編 - 前略 推しさま。

 

ボイスの最後にやっとメールの返信がありました。

が、それが1番破壊力高くて。

その15秒だけで全めるきーが再起不能になりました。

オシサマ、トウトイ。ダイスキ。

 


結局2分30秒の音声を聞いた後

本気で疲れ切ってしまい

「ちょっと30分仮眠する…」と

同居人に伝えてベットに入ったのですが

起きたら1時間半経過していました。

どんだけ体力使ったんでしょうね。

 

 

 

 

推し様の声の破壊力はすごい。

それが自分だけ宛になるともっと凄い。

 

 

そう思っためるきーさんでした。

 

 

 

今週と来週は久しぶりの推し様のライブです。

こんなご時世になって初めてのライブなので

色々不安やらドキドキやらで感情が大変です。

何事もなく、無事に開催できますように!

 

 

 

更新用Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

*1:あれ味濃いけど美味しい

*2:在庫一…もごごごご

*3:劇場通いで

*4:しかも声がでかい

*5:彼女は聞く心の準備ができず、まだ聞いていなかった

*6:企画

*7:ラジオでもポロっと前にこれ言ってたので…