前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

この場所を守るのは今の人たちの行動次第という話

 

f:id:orange_gate:20210308125128j:plain


推し様の出ている

シリーズ物の舞台*1が終わりました!!

約2週間、何事もなくひとまず

全公演できて一安心しました。

 

推し様はこの舞台とスタッフ、キャストさんが

本当に大好きみたいです。

終わってから思い出をニコニコ

元気そうに話す姿をみて

あーーー本当に良かったね。お疲れ様!

と、見ている私までニコニコしてしまいました。

ホテル滞在も大変だったんじゃないのかな?と

思っていたのですが、家から大量のぬいぐるみ*2

持ち込み、どこを見ても

自分の好きなものが見えるようにしていた

等、楽しんでいたようです。*3


とか考えていたら、

あっという間に1週間が経過していました。

 

*****

 

そんな中、先日推し様の配信がありました。

そこで推し様は

「先日の舞台、

 初日のお客さんの拍手の熱量に感動した。

 無観客だったらこの熱量や

 それを受けての感動の気持ちを

 味わうことは難しい。

 本当にありがたいです。」

と話していました。


そこから話しだした事が

私はすごく心に残りました。


「もちろん配信でしか見れない方も

 たくさん居ます。このご時世なので。

 でも僕たちは少しずつ、

 この場所*4

 守っていかなきゃいけない。

 今配信でしか見ることができない方が、

 生の舞台を見に行けるようなった時、

 その機会を作れるのは

 今の僕たち*5

 行動次第って事でしょ?

 だから、これからも

 応援よろしくお願いいたします。」


声が急に真面目になった点から

これは推し様の本音なんだろうな、と思いました。

  

**********
ここからは今のご時世、感染云々とかの 

話が入りますので、今はちょっとなーって人は

ブラウザバックか

下までスクロールしてください!

**********

 

 

 

 

 

 

 

本当に個人的な話ですが。

私は舞台を見に行くことに

少し後ろめたさがありました。

 

私は色々事情も加味して、

考えた結果、このご時世でも

観劇しに劇場に足を運びました。

それは「好きだから」というのと

「好きを軸に生きている私にとって、

 好きなものを取ってしまっては

 生きる理由が見つからないから」です。

もちろん、感染対策はできる限り行いましたし、

他の好きな事を諦めたり、控えたりもしました。

 

私の周りには

「感染が収まるまでは劇場には行かない」

という人たちも居ましたし、

行ってる人達の事を

「こんな時に行くなんてありえない!!!

 感染が広がったらどうする、

 命に関わるんだぞ!」

と、非難する人もいました。

その人達が言うことも間違えていない

と思いますし、

正しい行いなんだとは思います。

でも私は、それでも好きを

諦めきれなかったのです。

 

だけど、自分が好きなこと、

好きなものをする事を堂々とできない

この空気に、正直疲れている所がありました。

そんなに観劇という行為は悪なのか?と

考え込んだ時もありました。

 

そんな中の推し様の言葉でした。

 

私の中で

「あ、それでいいんだな」と思い、

心が軽くなりました。

未来に向けて、生き残って行くために

できる事はできる人が

少しずつやっていけばいいんだな。と。

そして、その行為は悪い事ではないんだな、と。

もしできない時は

「できるようになった時に

 そのコンテンツが残っているように

 今できる人、よろしくお願いしますね」

の気持ちでいいんだな、と。

 

 


別の舞台になってしまうのですが、

 

「自分の選択が常に最良」

 

というセリフがあります。

推し様の発言を聞いて、

ふと思い出しました。

 

ありがとう推し様。

これからも、自分と、周りに気をつけながらも

その時、自分ができる最良の事を選んで

生きていけたら良いな。と思います。

 

 

自分の選択が常に最良だから。

みんな違ってみんないい。

 


**********
ここまで
**********

 


どんな時でも真剣に取り組み考え、

前に進もうとするそんな推し様が

大好きだなって思いました。


これからもずっと、

演劇、劇場を絶やす事なく守っていけますように

そして劇場に安心して来て演劇を観劇できる

元の日常が早く訪れますように!!

そんな事願いながら、次の推し活に向けて

体調管理と準備を進めていきます。

 

全然まとまってないですが、 

以上です!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

更新用Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

*1:路線擬人化

*2:ディズ○ーとかジブ○とか…

*3:ビース○のでっかいぬいぐるみを
間違えてホテルの掃除の人に持っていかれた事件は大変だったとは思うけど何か微笑ましくて可愛かった…こら

*4:演劇、劇場

*5:役者や劇場に見に来ているお客さん