前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しの声を聴くために苦手な事をやることにした

舌に口内炎できて、仕事で喋るたびに鬱になるめるきーです!

舌の口内炎を痛くなくする方法ってないですかね…

薬塗ってもすぐはげちゃう…

 

 

突然ですが、アプリゲームってありますよね。

今の時代ゲームといえばアプリがメインになってきてますが……

私はアプリ系のゲームがちょっと苦手です。

理由は 作業ゲーが多く途中で飽きる、

容量や通信量を食うからなかなかやる機会がない、

期間限定ストーリや、ガチャで出さないと読めない話やボイスがあると

始終頑張らなければならず、精神も財布も疲れてしまう……*1

等、色々です。

 

だから、アプリゲームは避けてきました。

 

 

 

この度、推し様がアプリゲームのCVに決まりました

 

 

少し前に声優のお仕事みたいな事をちょっとだけやった〜と言っていたので、

勝手に「前に出た2.5舞台で演じたキャラのアプリゲームの実装*2かな!!!」と

妄想していたのですが……それではなかったです。

でも、アプリゲームはあっていました。

ちなみに声優のお仕事は2回目です。多分。

 

推し様が声を担当したキャラクターは軍隊の偉い方……ですが、

高飛車で高圧的で部下を手駒にしか思ってない

とても性格の悪いキャラクターでした!

でも、サンプルボイス聴いたら、

推し様が楽しそうなのが伝わってきました。

……そういや、悪役がやりたいっていつも言ってたよね。

悪役ではなさそうだけど、喋り方や性格が悪役っぽいキャラだし。

 

そんな楽しそうな推し様の声を聞いていて私は思いました。

 

 

アプリゲーム苦手だけど……やるか!!!

 

 

というわけで、昨日から初めました。

推し様のキャラは1週間の期間限定ガチャにしか

出ない子だったので、人生初のリセマラを体験しました。*3

作業ゲーが苦手な私にとって、リセマラは苦行でしんどかったのですが、

リセマラ10回目くらいで

 

 

推し様のキャラがきました!!!

 

 

よかった!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とりあえず推し様のキャラをホームにおいてみたら、

ずっと怒ってるし早くしろいわれるし、でした。

やっかましいわ!!!!って思ったけど、

ボイスがボイスだけに推し様に怒られている感じで…

なんか…いいですね…(ぇ

推し様のキャラがどんな子かも知りたいので、

話をゆっくり進めて行こうと思います。

 

 

苦手って思っていた事でも

推しの為ならできちゃうんだな~って事に気が付き、

ちょっとびっくりした私でした。

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信は気まぐれですがブログ上でやるため、

掲載NGの場合はその旨を記載してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:某人気アイドル育成ゲーム初期にやっていたのですが、作業ゲーなのと、イベントを寝るのも惜しまないと上位に入れない等あって……疲れてしまう辞めてしまった事があります……いまでもキャラクターはすき。

*2:推し様は舞台オリジナルキャラだった

*3:まだ知らないゲームに課金できなかったごめん……