前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

久しぶりに推し活をしたら元気が出た話

今年の推し様の旅行が中止となり

わかってはいたし仕方がないけど

ショックなものはショックな私です…

10月に台風で中止になったライブの

リベンジ公演もあったので、

ますますダメージがでかいです。

いや推し様の方がダメージでかいと思うけど.....

せっかくだから去年の旅行の記事

再掲載しておきます。

tamtamtamtam.hatenablog.com

距離感近すぎる旅行......

 


前回の記事、マシュマロやスター等

ありがとうございました!皆様優しい…!

こんな時だからこそ、

明るい話を書こうと思って書いて良かったです。

というわけで、今日も明るい話をかきます。


...................................................

久しぶりに推し活をしたら元気がでた話


4月末くらいにですね。

突然推し様がツイートしたんですよ。


「GWにファンクラブ限定で

 リモートお茶会します!」

 

と。

推し様はとにかく

「直接会って目をみて話したい」タイプの

方なのでえ、リモート!?やるの???と

とてもびっくりしました。


内容としては

・1グループ5名でのリモート会話(30分)

・5名分の料金を払えば、1~5名で貸切可能

・一人ずつ曲のリクエスト聞いてアカペラで歌う

・参加費:1万円

でした。


自粛期間が長く続き、

推し様の舞台やライブの仕事が

どんどん無くなっていく中、

推し様に課金できる*1コンテンツができて

すごく嬉しかったです。*2

ただやるのが1週間後、

さらに申し込みは発表のあった翌日の

12時から先着という突然すぎて慌てましたが…

何とか取れました。


こうしてイベント当日。

久しぶりに丁寧にメイクをしました。

久しぶりに可愛い洋服を着ました。

久しぶりにイベント前に同担のお友達と

リモートだけど沢山お話しました。

推し活ができていた頃の自分と

変わらないことができてウキウキしました。


そして推し様と久しぶりに会話しました。


画面越しだったけど推し様は元気そうで。

私達の顔をみてみんなの名前を呼んで

「元気~??」って聞いてくれました。

その後は、なぜか推し様がでていない

スマホゲームの話で盛り上がったり、

推し様が台所から配信してたことにより、

食べている米の銘柄を教えてもらったり、

「こんなグッヅが欲しい会議」をしたり、

貸切時間の時は「貸切だからいいでしょ!」と

私がずっと推し様に秘密にしていた

趣味の暴露大会等していました。*3

歌も、何でもOKだったので

ライブであまり歌わない歌、舞台の歌、

あとは私と推し様が好きなアーティストの歌等

リクエストしました。

普段のイベントじゃ

絶対に体験できない事をしました。

 

そのなかでも聞けてうれしかったのが、

手紙の事です。

推し様は手紙がとても大好きな方なのですが、

このご時世、手紙送りたい!でも、

手紙を受け取る為に推し様を

外出させる事になってしまったら?

そもそも手紙受け取れないのではないか?

といろいろ悩んでいたからです。

そこに関しては

「マネさんは事務所にいるので、

 レターパックや宅配便で手紙や

 プレゼント受け取ってるよ!

 後は小さな仕事はちょいちょいあるので、

 その時にマネさんから受け取っている。

 今時間あるからいっぱい手紙読みたいな!

 頂戴!!」

と言っていました。

そっかーーーー安心した!!!!

手紙送りますね!!!!!!!!!!!

(ちょろい)


このイベントの最後、推し様が

「最初はYouTubeの配信も考えたんだけど。

 俺、一対複数って

 あまり好きではないんだよね。

 伝えてる相手が見えないの嫌いだし。

 本当は舞台やライブでみんなに

 会いたかったけど…

 それが難しい今だからこそ、

 今回のファンクラブ限定で

 リモートお茶会を考えました。

 少人数のグループなら、

 目をみて一人ずつお話できるし。

 グループだったら

 いつものファンクライブイベントみたいに

 俺を通じてお友達ができる

 きっかけになるしね!

 あと、みんなが元気か心配だったし、

 これだったら

 普段地方だったり仕事だったりで

 会えない人とも、話すことができるしね!」

と言っていました。

あーやっぱ考えてくれたんだなーーー!!

と、嬉しくなりました。

推し様本当にファン思いです。

大好きです。

 

イベント後はまた同担のお友達と

リモート飲み会をしたり、

あつ森の島訪問をしたり…

夜遅くまで遊びました。

 


と、いうわけで。

久しぶりに推し活をしました。

本当に、本当に楽しかったです。

やっぱり推し様の事が大好きだし、

同担と遊ぶ時間も大切で大好きだな~と

再認識しました!

素敵なGWでした。

元気でた。


..................................


前に推し様が

「今を楽しんで」

と言っていたのを思い出しました。

推し様も今を楽しんでいる…というか

今だからできることを考えて

動いているようです。

お仕事も、今までなかった形式の

声のお仕事が決まりました。


推し様も頑張っている。

私もがんばらなくちゃ。

ちゃんと生きよう。

 

 

早く舞台上で

推し様に出会える日が来ますように!

 

 

 

marshmallow-qa.com

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

返事は返す時もあります。

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします。

 

twitter.com

↑↑↑

Twitterはたまーにいます!

 

 

 

*1:しかも万単位で

*2:単純計算で70万くらいかMAX推し様の収入になるし…そこからファンクラブ運営費とか色々引いてもそこそこ一ヶ月分生きれる収入にはなるのかなっと…

*3:拒否できる空気はなかった。というか、なぜ知ってるのだという衝撃ですごい汗をかきました。