前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

いつもとちがう雰囲気のライブに行った話

こんにちは私です!

実家に帰省していたのですが

電波が全然入らず、

はてブロが全く読めませんでした…

山奥って駄目だよね…

***********************


さて、先日ですが!

ひさしぶりの推し様の現場(ライブ)

でした!!

今回推し様は、ゲストで呼ばれる形だった

のですが、他のゲストを見てみると…

 

若い!!!!!!!

 

推しの年齢÷2くらいの子達もいる

状況でした。

なので、必然的にファンも若い子が

多かったのです。

 

ふぁ…ファン層が違う…!!!

 

めるきー、

ここですごいアウェイを感じる。

 

会場に入ってみると、推し様以外の

ゲストのグループの皆様は普段から

対バン(?)形式でのライブに

慣れている形のようで、

他担同士も交流があり、

最前に入る交渉とかも

友達づてで色々取りまとめて

やっているようでした。*1

そんな中、あまり対バン形式のライブに

出ることが少ない推し様のファンの私。

 

…やっぱりアウェイだ!!!!

 

ビクビクです。

 

でも、私がいた場所が場所だけあって、

他のファンの人に場所交渉で

声かけられる事が多かったのです。

 

が!!

 

「すみません、

 どのグループ目当てですか?」 

「推し様です」

「その方何時からですか?」

「えっ、タイテ出てますか!?」

「えっ、こっちは○○時~なんですけど…」


という会話を何回もしました。

Twitter確認したら、

推し様以外タイムテーブルを

発表している事実に気が付きました。

なので結局、他出演者のタイテを

まとめて、空いてる時間から

「多分ここが推し様だろう」という

予想をつけて、

推し様の番を待つ形になりました。

 

  推し様、何故タイテ発表してくれなかったんだ!?!??!

 

そもそもタイテがある対バンライブに

推し様滅多にでないから、

タイテという考えがなかったのかも

しれません……

 

 

そんなこんなで始まったライブですが、

他のグループの皆様もクオリティ高くて、

普通に私、楽しんでました。

特にWIN=W1Nというグループが

かっこよかったです。*2

CDとかないのかな。また見たいな。

あとFIZZY POP!

実はもう何回も見てるんですが、

歌もダンスもキレッキレで大好きです!

あとお客さんの事をよく見てるなーって

思います。

目で落としてくるタイプだ…。

 

所で、今回でていたグループの皆様、

全員がダンス&ボーカルユニットでして。

お客さんもペンラふったり

声もあげたり、フリを一緒にしたり

手拍子したりでした。

それに対して推し様は、

ソロだし、踊らないしで。

ノリもヴォイヴォイ言ってるし

拳あげるし、ジャンプするし。

何だったら今回は折りたたみ*3あったし

全く正反対のスタイルだったんですよね。

一体他担から、私達推し様ファンはどう見られてたんだろう…

ちょっときになった私でした。

 

さて、ライブも終わり物販の時間に。

推し様は今回もCDかライブチケット

買ったら買った物にサイン&握手でした。

今回はいっぱい話せました!!

私きっとライブが終わった後の

テンションのまま、

1番最初とか早い時間に推し様と

接触するといっぱいお話

できるようです!!!!!!!*4


いつもサインに書いてもらう名前を

紙に書いて渡すのですが、

今回は珍しく口頭で伝える形でした。

が、私の番になると

「名前どうする?

めるきー?める?どっちがいい?」

と言う推し様。

名前覚えてくれてるだけでなく、

出会った頃に名乗っていた方の名前まで

しっかり覚えててくれている

推し様にいつも本当にありがとう

ございます…と感謝しました心の中で。

 

そしてサインへ。何か話さなきゃ、

と思う前に推し様から話しだしました。

 

「あのね俺ね~…どーしても

 めるきーがメンタル弱い

    イメージがあって… 

 ふふっ、ずっとね、

 そればっかりがひっかかってるの~」

 

多分

tamtamtamtam.hatenablog.com

この時の事の話だと思うんですが…

その後何回も接触してるのに!!!!

何故かその事件のイメージが

抜けない推し様でした。

今後もサイン会ある度に

言われるのかな……

恥ずかしいですね……。。

 

こんな感じですが、7月の接触ラッシュ

だった時よりかは砂糖な対応してくれた

推し様でした。

…やっぱり疲れてたのかな。

…最近は遊びまくってるし、

元気を取り戻したのかもしれないです…。

 


*******************


推し様のライブはやっぱり楽しいです。

早くまたライブ行きたい。

次ワンマンあるけど!!!!

待ちきれません…!!

 

柵で折りたたみしたら膝を負傷*5

してしまいましたので、

次のワンマンまでに完治させておこうと

おもいます…orz痛い…

*1:バンギャ時代を思い出した

*2:メンバーの一人がすごーーーーく見覚えある人で驚いたけど…あれかな…某宇宙キターッ!のイベントでみたのが最後だったきがする……

*3:バンギャさんならわかると思うので、知らない方は「折りたたみ ライブ」で調べてください

*4:多分並んでるうちにライブのハイテンションが落ち着く→推し様と接触できる事実にきがつき緊張するなんだと思います

*5:柵が高くてジャンプしながらやってたから