前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しスタイルが変わった理由

こんにちわ!私です!

現場ないと話す事ないので、

最近ふと思った事をかいておきます。

 

***************************

 

多分、推しを*1推そう!って

思ったのは2017年10月の某舞台が

決定打だとは思うんです。

ただその時は、そんなにがっつり

やってなかったんですよね。

気になる舞台をちょろっといき、

リリイベもCD1枚だけ買って。

ライブ後のCD物販も全く行かなかった。

他の推し(今はTちゃんや

Kくんにしている人たち)もいたので、

お金や時間をセーブしていたのも

ありました。

 

でも気がついたら

 

 

・認知をされ

・リリイベでCDを何枚も積み

・楽屋花やフラスタを送るようになり

・推しの舞台を多ステするようになり*2

・プレに服や身に付けるものを送るようになり*3

 (でも最近は色々理由があってやめました)

・現場ごとに毎回手紙書くように

 

なりました。

これまで元推しが俳優面でも音楽面でも

いたんですけど、ここまでやった事、

本当になかったんですよね。

 

どうしてこうなったんだろうか…?

 

 

①認知をされたから

多分これが1番の原因だと思っています。

今まで好きな芸能人に顔、名前、他諸々

完全に認知された事がありませんでした。

だからイベントにいって

「あっ!めるきーだ!」

って顔されると本当に嬉しいのです。

 

なので、「好きな芸能人に自分を

覚えてもらっている」という事実が、

私の推し様が好き!という気持ちを

上げたのだと思います。

 

認知されているからこそ、

手紙の内容について話したり、

プレについてお礼いわれたり…

こう、やったことに関して反応が

帰ってくるのが嬉しかったのかも

しれません。

 

…俳優さんに見返り求めるって

何だかなぁな気もしますが…

ごめんなさい……

 


②一緒に追いかけてくれる仲間ができたから

突然ですが、私は喋る事によって

考えをまとめることができるタイプです。

脳内で考えてもすぐごちゃごちゃに

なります。

好きなことも、とにかくすぐに誰かに

話したいのです。


だから過去の最推し達も、

すぐ近くに話せる同担がいました。

でも逆に、同士が少ない推しは、

だんだんとフェードアウトして

いきました。

 

現最推しの推し様も、

2年目になる前にいつでも話せる

同担ができ、最近は現場でも沢山話せ、

同じくらいの頻度の推し活をする

同担の友達が増えました。

 

好きをすぐアウトプットでき、

共有(共感?)できる環境がある。

=「仲良しの同担がいる」

 

これが私が推し様を

さらに好きになった要素の1つだと

思ってます。

 

…おそらくこの俳優界隈では

珍しい事のような気もしますが…*4

 

 


考えてみて上がったのはこの2つでした。

 

これを友人に話したら

①に関して「お前絶対

ホストとかいっちゃだめだからね…!?

と言われました。たしかに…。

対象が俳優さんでよかった。(?)

 

 

******************************

 

 

もうすぐ一ヶ月ぶりの推しの現場です!

ゲスト出演だから出番は少なそうですが、

楽しみです。

それを糧に頑張って生きていきます(?)

 

 

 

 

★前回の記事にマシュマロくれた方へ!

ありがとうございました!

実は私もその2つ行っていました。

特に皆…の方は行った途端、

ご利益がありました。

ですが色々忙しくなり行かなくなったら…

チケット当たらなくなったきがします…

やはり継続が大事ということですね…

反省します。ちゃんと行きます…!!

 

 

 

 

*1:二度目の

*2:以前から多ステはしてたが明らかに量が増えた

*3:今までは入浴剤とか消耗品しか送ったことがなかった

*4:とはいえ私も「同担拒否」をする事もあります。「私の嫌いなタイプの人間がたまたま同担に多かった」時です。こればっかは仕方がないですが…やっぱり同担拒否起こすとそのジャンルから自然とフェードアウトしてしまう率が高いです。