前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しに慣れたい話+アンケートのお願い

 

 

『ねぇ、いつになったら俺に慣れるの?

 もう3年でしょ??』

 

 

先日推し様に言われた一言です。

 

................................................


前にも書きましたが

私、推し様を前にすると言葉が出ないんですよ。

頭が真っ白になるというか、

緊張で思考が回らないというか。

ライブやイベントでわーーー!って盛り上がった後に

そのままのノリで行けたら普通に話せるのですが、

待機時間があっていざ、今から話そうスタート!

となると…ダメなんですよね。

で、今年に入ってから

推し様と直接話したのは3月に1回*1

後はリモートイベントで月2くらい

30分会話*2している程度なのですが、

リモートイベントだと先程あげた

『ライブやイベントでわーーー!って盛り上がった後に

 そのままのノリで行く』

が使えないんですよね。

となると…また言葉が出ない人に戻ってしまいました。


そうしたら言われてしまった冒頭の一言。


自分でももう少し、

推し様と気楽に話したいと思ってはいるんです。

推し様と出会った当初は新規って所もあり、

結構推し様が会話リードしてくれていたのですが…

最近はもう「おまいつ」になったようで、

それがほぼ無くなってしまいました…!!

同じ頃に推し様のファンになった子には

「○○は俺のファンになって

 日が浅いから知らないかもだけど…」

って言うのに

私には全然言ってくれなくなりましたし!*3


推し様が私に慣れてくれている、

ってのは嬉しいんですが

緊張しぃの私にとっては

いよいよ自分で頑張らないと…!となっています。


あれこれ会話の種考えて行くんですけど、

Zoomだと通信ラグで反応が遅かったり、

会話被っちゃったりで難しいですね…

いつもイベント後に『あ~~~~絶対私オキラだ…』と

謎の鬱タイム発生しています。*4

接触の後一定時間、

鬱タイムになる現象にだれか名前つけてほしいです。

(でもほっとくと治るんですよね)

 

うーーーーん…

推しに慣れるって何なんですかね…??

でも推し様に「いつになったら慣れるの?」って

言われてしまったので直したいです。

せめてノリでごまかさずに

緊張せず話せるようになりたいです…

どうしたらいいのでしょうか…???


暫くはZoomの接触が続きそうなので

じっくり考えたいと思います。

 

 

............................


で。

ふと気になったので突然ですが

アンケートさせてください!!

 

*推しとオンラインでの接触イベントがあった方にアンケート*

推しとオンラインでの接触イベントがあった方にアンケート

 

・Zoomやwith Live等、

 『役者やアイドル等と声で

  リアルタイムに会話ができるオンライン上のイベント』

 に参加した事がある方にお伺いします。

・そこそこ集まったら

 ブログ上でまとめて発表するかもしれません。
 


どちらかというと私が見たいだけだし、

集まるのかなってかんじですが、

ご協力よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

たまにいるTwitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

フォローお気軽にどうぞ♪

 

*1:しかも数分

*2:グループトーク

*3:私もその頃は知らないよ推し様!!

*4:基本的に後ろ向きなめるきー