前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

現場で辛かった話と悩みと嬉しかった事

推し様のCDが発売されました!!!!

おめでとう!!!!

多ステしない、同じものはたくさん買わない、と

2019年の目標を決めてたハズが、

イベント*1目当てで

ついうっかり複数枚購入してしまいました…意志が弱い……

例の推し様が自宅訪問にくる権利があたる応募券も

CDに入ってました。

応募方法の1つに「推し様のファンレターに応募ハガキ入れてください」と

書いてあって、ちょっと驚いちゃいましたが…

ファンレターに…応募ハガキ入れていいの…??

でもこれって、

推し様が貰ったファンレターを全部開封している*2から

成立する話だよね?って他担に言われて気が付きました。たしかに。

 

 

で。

昨日は推し様、

とあるイベントにゲストとして呼ばれていました。

他にもたくさんのアーティストさんが呼ばれていて、

推し様はその1人でした。

 

感想。

めちゃくちゃアウェーでハラハラしました!!!

 

考えてみたら推し様がアーティストとして

他の方のイベントに出るときって、

「自分主催のイベント」 か 「俳優ファンが多いイベント」

しかないんですよね……!

今回はどちらかというと

「若いアイドル系グループ」な人達が多く、

ファンも舞台俳優を知らない人達がほとんどで。*3

ライブの空気も大体がグループで歌って踊って、

お客様もペンライトふって一緒に手拍子したり、踊るタイプの方が多く、

対して推し様のライブは、拳振り上げて頭もふる、

ヴォイヴォイいうタイプでして……

方向性も真反対だったんで、

ライブ始まっても前のほうの人達はすーんってしちゃうし、

座って携帯見てる人もいて辛かったです。。

 

これでまだ、推し様のファンが沢山いたら空気違ってたかもなんですが、

今回は平日の夕方からスタートで、

おまけに整理番号での入場かつ自由席で。

16時30分には会場にいなきゃいけない。

推し様のファンは10年以上ファンなそこそこな社会人*4の方がほとんどなので、

正直、行くのが難しいこの日程!*5*6

だからいつも以上に推し様のファンいなくて!!!

ライブであんなに静かすぎるの初めてで…

ちょっと涙目になりました!!

 

 

 

と、結構凹んだんですが

その後のCD買った人への推し様の握手とサイン会は

思った以上に人がいて!!

あんなに静かだったから、てっきり推し様のライブ

他のファンの方には合わなかったのかなー…って思ってたんですが、

普通に他のファンの方たちCD買ってくれてていた。よかった。

 

私と同担の友人達は後でいいやーってなり、

人がはけてから参加しました(笑)

後ろに人が居なかったからかな。

いつも以上に沢山お話できてよかったです。

手紙手渡ししたら「あっ!今日も凝った手紙だありがとう!」と言った後に

「昨日の手紙も封筒めちゃくちゃ凝ってたよね〜!」 と言われ、

昨日のリリイベでプレボに放り込んだ*7やつもう見てくれてんだな〜

ってなり嬉しくなって凹み治りました(笑)

 

今回はランダムブロマイド3種から1枚選び

名前とサイン書いてもらう方式だったのですが、

ランダムなので机に伏せた6枚から選ぶ方式でした。

でも〇〇が欲しい!というと、

推し様がちらっとみてヒントくれたり、

「じゃあ……1枚入れ替えて、2分の1の確率にしてあげる!」

と言われたり!

なんか推し様とゲームしてるみたいでめちゃくちゃ楽しかったです。*8

 

ちなみに今回初めて お酒飲んでから 接触してみたのですが、

とんでもなく恥ずかしい間違いをして、推し様に

「待って、違くないっ?」

とびっくりさせちゃいました。

酒でテンション上がってたから……

うん、そのせいだ。気をつけます。。*9

 

 

 

今回なんでそんなイベントの事を書いたのかというと、

来週も似たようなイベントに推し様でるんですよ

しかも

また平日(祝日前)の夕方16時スタート

なんです。

出演者も昨日のライブと似たタイプの方達が多く、

またあのしらーっという空気にならないか不安で仕方がないです。

うーん……頑張ります…………

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信は気まぐれですがブログ上でやるため、

掲載NGの場合はその旨を記載してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:握手とランブロにサイン

*2:=読んでいる

*3:……推し様、2.5次元舞台にでるような俳優さん好きな方ならだいたいは名前くらい知ってるんじゃないかなー……くらいの知名度だと思ってる

*4:または主婦

*5:私は無理矢理有休使いました

*6:しかも翌週にも平日の別のイベントが控えていた

*7:手渡し禁止だった

*8:俺のターン!ドロー!とか言うべきだったか…

*9:でもこれ、私の事覚えてるからこそ気がつく間違いだったから、ちょっと嬉しかったかな……