前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

何回やっても慣れない

 

 

 推し様のリリイベ週間が終わりましたーーー!!!

 


前回、

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 このあたりで書いた通り、

私は最近推し様の前で言葉が出ない状態になってしまい、

そのまま週1~2ペースで推しと接触があるという期間に

突入してしまっていました。

 

結果:もはや話せない事を面白がられた

 

いいのかこれは…!?

 

 

 

リリイベ初日:

先週にリリイベではない接触があったので、先週はお疲れ様!な感じでスタート。

「俺の事もっと好きになって喋れないんだよね」からの

「さっき頑張るっていったけど、変わってないじゃん!」

「昔の時の方がまだ話せてたよ?」と心配される。

 

 

リリイベ二回目:

この日は店を変えて数回あったので、全部回る。

なので必然的に接触回数が増える=会話のネタ切れして余計に話せなくなる。

「俺と話す事たくさんあるでしょ?何で?がんばってよ!?」とか

「こんだけCD買っておいて話すことないの!?*1」と言われる。

 

ただこの日の最後のリリイベが特殊だった。

 

・何故か個室

・何故か自分も推し様も、机を挟んで座っている二者面談スタイル

・何故かランブロを引いてあたりがでたら、推し様にハグをされるシステム

 (しかもこれだけ事前告知なしだったので、個室から突然聞こえる悲鳴に

  並んでいる私達は????だった…)

 

な に こ れ … ? ?

 

こんなリリイベってか面談じゃん…なイベントだったんですけど

その時私のメンタルがMAX悪かったので、訳あって泣いちゃった*2りなんだりで

推し様に気を使わせてしまう。

 


リリイベ三回目:

前回の反省点を踏まえ、カンペ増量と予行演習をする。

が!

『本当ね、全然喋れてない…へへへへ…ふふふ!

  ごめん、へへ!面白いね!!!!!!!』

と、もはや喋れてない事が面白いと言われるようになってしまいました。

じいいー…と私の目を笑いをこらえながら見てからの、

耐えきれず笑い出す感じです。

あんなでかい目でじーっと見られたら、流石に怖気づくんですってば…*3

 

 

リリイベ四回目:

この日も『ランブロを引いてあたりがでたら、推し様にハグをされるシステム

が採用される。

動揺する会場。でも、まだ事前告知ありだったので気持ちは楽だった。

 

私をみた推し様は

『今日は当たると良いね。だって先週(リリイベ二回目)…ねえ…

メンタルね…へへへへへ…弱いねえメンタル本当に…ふふふ…!!!』

と、先週のメンタルMAX悪かった所を思い出したのか、笑っていた。

推し様が楽しそうで何よりであるが、恥ずかしい!やめてくれ!(笑

 

この日、同担のお友達から

私が昨日(リリイベ三回目)だした手紙の内容について

友達に話してた事が判明しました。*4

名前だけで相手がわかったのも凄いし、

何より昨日だした手紙もう読んでいた事もびっくりしました。

 


そんなボロッボロのリリイベ週間でした。

 

が!!!


来週も!!!!リリイベじゃないけど接触がありまして!!!!!!!

再来週も!!!グッヅお渡し会が!!!!あるんですよね!!!!!!!

 


さあどうなる私!!!!!!!!

 

ここ一ヶ月、毎週推し様と喋ってるんだから、

ようやくちゃんと話せるようになるのか!!!!!

それともまた無言になり、笑われてしまうのか!!!!!!!!

 

あの本当、接触って何話せばいいのでしょうか……

舞台の感想とかは手紙に書いちゃっているので

もう1回話すのもなあ…ですし、

日常会話…って言われてもどこまで踏み込んでいいか

わからなくて言葉がでないのです。

出会った頃は推し様から話ふってきてたんですけど、

最近はこっちが話し出すのを待っている感じがします…なんでだろ…??

 

 

会話のキャッチボールが上手くできる人になりたいです…!

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

 

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします

 

 

*1:そんなに買ってない。本当に買ってない。周りから見たら全然買ってない

*2:本当に超個人的な事なので大変申し訳無いことをした…

*3:本当にこぼれちゃいそうなくらい大きな瞳で人の目を見つめてくるんだよね…

*4:その友人に優しくしてもらった事についてたしかに手紙に書いていた