前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し様のライブの事(マシュマロ返信より)

こんにちわ!タイトルをつけるのが苦手な私です!

マシュマロためちゃってます!

ごめんなさい見てます!!

 

そんな中今日はこちらから色々…↓

f:id:orange_gate:20190227100126p:plain

 

はじめまして! マシュマロありがとうございます!

そして!

ライブきてくれてありがとうございます!

ゲストの方、この間舞台で拝見しましたが

足は長いしスタイルが良いし、独特な雰囲気のキャラが似合いますよね。

あと今回の舞台ではなかったけど、歌がうまい。

CDとか出したら良いのにっていっつも思ってます!

だから!!次のライブめっちゃ楽しみなんですよ~!

いっぱい歌聞けるかな~って!!!

ちなみに、このゲストさんのイメージカラーとかってあるんですかね?

幕末的な意味で青のペンライトかなあって

勝手に思ってますがあってますか…?

 


…ということでライブの話です!

スタンディングが初めて~ということで
前に*1書いたやつとちょっとかぶりますが、

今回は推し様のライブ内での雰囲気を元に、書いてみます!

 

******************************

 


推し様のライブは最近2パターンあって

 

・全スタンディング式

・一部着席式
 →最前席(FC限定。10席ぐらいしかない)、
  前方指定席(FC優先のイス席。場所により多かったり少なかったり)、
  後方スタンディングの3つのエリアに別れている。

あります!

今回は『一部着席式』ですね。

ただ推し様のライブは座席あっても始まったら全員立ってるので、
席の意味とは…だったりします!!*2

ので、スタンディングの場合は入ってから

どこのポジションで見るかが結構重要かなーと思っています!

頑張ってください!


※ここからの話ですが、

 推し様スタンディングは私全部スタンディングオンリーの時しか

 体験した事ないので…もしかしたら今回雰囲気違うかもしれません。

 参考までにくらいのノリで読んでください。


推し様のライブは、押したりぎゅうぎゅうになったり…

という事はあまりないです。適度な混み具合。

ですが、ジャンプや腕を振る、曲によってはヘドバンや折りたたみ*3

あとタオル回す等がある可能性がありますので!

 

・荷物やコートはできるだけロッカーに預ける

 難しい場合は壁際や後方を確保して荷物は壁側に。

 

・貴重品やドリンク代*4、ペンライトなどは、

 小さなショルダーバックやウエストポーチ等にまとめ、

 両手が空くようにする

 私はスタンディングライブではいつもこれ使ってます。
 

・ヒールの靴(特にピンヒール)や過度な厚底は

 うっかり誰かの足を踏んだら怪我させるかもなのでNG

 どうしても履きたい場合は後ろ等人が少ない場所へ!

 

・長い髪はできるだけ下でまとめる

 観劇と同じ理由で盛り髪などはNG。

 

・金属類やひっかかりやすいアクセは外しておくと自分も周りも安心。

 特に髪のバレッタとかマジェスティは…後ろにいる人からみると

 顔面に金具がきて結構怖いです…

 

・タオル持っていったほうが◎*5


を心がけたほうが

ライブを楽しめるんじゃないかなぁと思います♪


それからペンライトの件です。

今まで参加した感じですと、たくさんペンライト持ってる人は

あまり見てないです。スタンディングだからってのもあるとおもいます。

大体皆様1~2本でした。

ペンライトに関しては、推し様が使うタイミングをしっかり言ってくれるので

そのタイミングで出して、しまってね~っていったらしまえばOKです。

余談なんですけど、前回スタンディングで∞の曲*6やったとき

結構ペンライトが隣に当たりそうで邪魔で…

なので、もし∞のサビで∞の動きやりたいなら、

ペンライトじゃなくてブレスレット形のライトとかのほうがいいのかなあ…と

個人的に思いました。

 

後は…

ライブの雰囲気知りたいとかでしたら、
推し様の公式Youtubeにライブのダイジェストとか上がってるので

それ見るといいかもしれません!*7

 

以上です!

私も当日います!一緒に楽しみましょ~♪

 

*************************

 

こうやってライブの話かくと!!

ライブが本当に楽しみになりますね!!!!!!!!!!!!!

早く当日にならないかなーーーーー!!!!

推し様のライブ本当大好きなんですよ…私。

いっぱい体動かして、いっぱい声だして。

目の前には大好きな人がいるって最高に気持ちいいじゃないですか…?

汗で化粧とれた顔とか見られてるんだろうなあって思ったら

ちょっと恥ずかしいけど…。。*8

 

普通だったら「顔なんてみてないだろ」って思うんですけど、

推し様いつも最後の方で歌う曲があって、

その曲の時は背伸びしたりジャンプしたりして、参加者全員の顔を

一人ひとり見てるんですよね。

で、最後に全員その場にしゃがませて、

「…これで全員の顔が見えた!」って言うんですよね。

 

いや~~~
こういう所が本当に好きです。

 

一人一人、ライブに来てくれた人たちを

自分のファン、ゲストのファン関係なく

大事にしてくれてるんだな~~~って思います!!

 

人ができている。推し様。

こういう人に私もなりたい…。

 


人生においての理想の人物像が推し様な私でした。

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信は気まぐれですがブログ上でやるため、

掲載NGの場合はその旨を記載してください。

 

*1:

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

*2:正直推し様のライブを座ったまま楽しむのは無理だと思う

*3:詳しくは調べてください。V系ライブでよくあるやつです。

*4:忘れると入場できない

*5:今回はミニアルバムの曲やるといってるので、いつもやってるタオルふる曲やるかわかんないですが…

*6:これで伝わると信じている

*7:∞とか今回のミニアルバムリードソングの時のライブでの盛り上がり方も昨年のクリスマスライブの動画で見れます!前回も某幕末コラボのライブです!

*8:ちなみに、ライブ後に接触があると
ライブの時どこにいたかとかどの曲で盛り上がっていたねとか
言われるので、とても心臓に悪いし恥ずかしい