前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

私が推しにハマる10の理由~はてなブログ10周年特別お題~

こんにちは私です!!!
はてなブログ10周年おめでとうございます!!!
私は2018年の7月から始めたのでまだ約3年半のひよっこですが…
これからも末永く、はてブロが続きますように!

ということで。
ざわこさんのブログみて、あ、これいいなーと思ったのでやります。

 

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」(10にまつわる4つのお題より!

 

私が推しにハマる10の理由

まず10個に絞るのが非常に難しかったんですけど…とりあえず人に言いたい事を10個にしてみました!

 

誰ついて話しているのか?

"推し様"について話します。

  • 41歳男性
  • アーティスト兼俳優兼時々声優
  • 今年でデビュー20周年
  • テニミュの母

4つ目ではじめましての人でも誰のことだかわかるようなきがします!

 

ハマる10の理由

1:全体的な見た目

全体的な見た目がとにかく可愛い&かっこいい!!!!!そしてセクシー。なんでもOKな万能なところ。
全体的なフォルムとして推し様すごく好みなんです。

 

2:顔

41歳に見えない女性のような顔立ち。
美魔女です。
なので、演じる役も5歳のアホ牛から妖精の女王様まで様々です。
また年齢と顔のギャップから「見た目年齢13歳でも中身は約600歳のヴァンパイア」等も演じる事ができます。

そういえば推し様、先日自分の事を知らない20代の男の子と夜話した時「失礼ですがおいくつですか?」と聞かれ、
ちょっとからかう気持ちで「29です」って答えたら「え!!もっと若いかと思ってました!!!」と返されてめっちゃ喜んだそうです。*1
推し様、年齢の割にはお肌綺麗なので、そういう事もあるんだな…って思いました。

他にも「1日でホストとキャバ嬢のスカウトをうけた」り「銭湯でピンクの鍵を渡された」り「温泉に入っていると男性にびっくりされる」等…伝説は様々。

そんなたまに年齢不詳になる推し様の顔がすきです。

ちなみにこれをやろう!って思ったざわこさんの記事で、ざわこさんが自分の推しさんの事を「41歳には見えない外見」って言ってて。
私の推し様も「41歳には見えない外見」なんですが、ざわこさんの推しさんとは方向性が真逆でおもしろいなーーーって思いました。
奇跡の41歳組…

 

3:声

喋っている時のちょっと舌っ足らずな所*2も、
演じてる時のキャラを降臨させたような万能ボイスも、
歌っている時のパワフルボイスも
ついでにいうと歌いながら感情高ぶってすぐ泣いちゃうところも
全部だーーーーいすきです!!!!!

 

4:ギャップ

  • 小さくて女性みたいな顔だけど性格は九州男児
  • ライブ中はめっちゃ男なのに普通にしゃべるとおばちゃん
  • 九州男児だけど好きなものがディズニーとかとにかく可愛い
  • 面倒見のいい面があるが、慣れてる人だと超甘えん坊の女帝

ギャップフェチなんですよ、ね…私……

 

5:2次元のキャラみたい

これ、私が人生でハマった芸能人さんに共通していることなんですよね。
まるで漫画のキャラクターにいそうな見た目や性格なんですよね。
多分私は「夢をみたい」んだとおもいます....

これに関しては、推し様はおそらく「推し様」という役を演じているからかな、と思っています。
芸能活動を本名でやっていない点と、よく自分のなかで「推し様としてのイメージがあって…」と話しているので。
だからさらに「キャラみたい」と感じるのかもしれません。

 

6:夢を口に出して叶えている所

推し様のモットーです。

「夢は自分一人だけではなかなか叶うものではない。でも、周りの手助けがあればチャンスは大きく広がる。
だから、可能性が1パーセントでも上がるのであれば、どんどん口に出した方がいい。」

「口に出せば聞いている誰かが『そういえば…』と声をかけてくれて、夢が叶う手助けをしてくれるかもしれない。」

「ただし、できるだけ具体的なほうがいい。
その方が自分の方向性も見失しなわないし、相手にも伝わりやすい。」

これを言って、ちゃんと自分で有言実行している所が大好きです。
私もマネしてます。そして実際に夢がかなったことがたくさんあります。
言うって大事なんですよね。
この夢に向かって全力で前向きな所がずっと応援していきたいって思えますし、信頼できる人だなって思います。

 

7:仕事に対してとてもストイックな所

これは特に567になってから感じています。
とにかく感染対策が凄いんですよ。
普段の生活*3から、稽古場の格好*4まで、 そこまで?ってくらい徹底的にやっていました。
「お仕事で迷惑かけちゃいけないから…」と言ってたけど、そこまで徹底できる推し様の仕事に対する熱意が大好きです。

あと他にも、SNSでの個人情報絶対出さないぞな意思みえるので、とにかく安心して推せます…!

 

8:「役の服装をしている時は素を見せない」という演じる役や原作への敬意

例えば2.5次元舞台に出ている時、カテコで並んでいる時も推し様は素を出さず、最後までそのキャラとして挨拶をします。
理由は「ミッキーが突然被り物ぬいで喋りだしたら嫌でしょ?
見てる人は俺じゃなくて俺の演じてるキャラを見に来てるわけなんだから、キャラのイメージを崩したくない。」だそうです。
ちなみにDVDとかに入っているバクステでも、役の格好しているときはできるだけそのキャラによせて話している推し様をよく見かけます。偉い。

これと似たようなやつで
2.5次元舞台にでる時、僕*5のファンは僕が出るだけで喜ぶとおもうので、原作ファンに喜んでもらえるように頑張る」って言ってる推し様も私大好きです。

 

9:よく周りを見ていて、かつ記憶力が凄まじい所

ファンのこともすぐ「○○いたね」というし、はじめましての人にも「前に手紙貰ったから違うよね?」ともいう。
何だったら他の俳優さんのファンまで覚えている。
仕事上でも、周りに気を配っていて面倒見がいい。(おせっかいおばさん
本当にいろんな人を見ているな、って思います。気遣いのかたまり。
その力のせいか、推し様を推していると「何もしてないのに認知」されたりします。認知からは逃げられない…。
いつもファンのわたしたちに幸せをくれる、やっぱり推し様はハッピーコンテンツです!

 

10:ファン、仕事仲間、演じる役…
自分に関わる人たち全てに平等に愛を持って接してくれる所

これは前にも書いたんですが
推し様、とにかく愛がすごいんですよね。大切にしてくれているのがとても伝わる。
またその愛も、どこかに偏りがあるわけでなく平等なんですよね。
だからこっちも「推しててよかったー!!」って思うことがたくさんあります。
愛に生きてる人なんだなって、思っています。ビックラブ。

私が1番推しにハマる理由になっているのは、これだと思います。
人としてとても尊敬します。私もこうでありたい。

 

まとめ

私も実は、愛に…というか、好きを軸にして生きている人間なので、
今の人生の軸の半分は、推し様なんだと思っています。*6
つまり私の人生の半分は推し様といっても過言ではない、と。(こら
これからも推し様の大きな愛を、演技や歌でいっぱい受け止められたら嬉しいです。

「ファンの子も仕事で出会った仲間も、関わった人たちみんなで幸せになりたい!!!」という夢を持つキラキラして最高な推し様と、末永くずーっと一緒にいれますように!!

 

-------------------------------------------

関連ブログ

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

趣旨にあった物ならお気軽に。返事ツイッターであるかもしれません。

*1:夜だしマスクしてたからよく見えてなかったとは思うんだけど…とはいってた

*2:「パフ」とか「赤みのお肉」っていうとすごく辿々しくなってかわいい

*3:極力外で外食しない、止む終えない場合は一人で、誰かと一緒の場合も絶対に一人ずつの席で食べる等...人が大好きでいつもだれかと遊んでいた推し様を思うと、泣けました。

*4:某鉄道舞台の稽古で、周りより際立って厳重体制だった推し様を見た時、涙が出ました

*5:推し様は仲がいい人と話す時と、仕事でしゃべる時とで、一人称が変わります

*6:もう半分はパートナー