前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

現場の服装がわからない(ご相談)

※今回は完全に個人的な悩みです

 

 

12月に推し様のライブがあります。

ライブハウスです。オールスタンディングです。

その後にFCイベントがあります。もちろん接触有です。

ついでにグループ写真もあります。

 

そこで悩んでいます。

 

服装どうするのか と。

 

 

ライブ

→推し様のライブはいつも箱で、

 ジャンプやヘドバンするくらいの激しめ、

 しかし押しやモッシュやダイブはない感じのライブです。

 ので、半袖シャツ+パンツスタイル+ぺたんこ靴が理想的。

 

イベント

→いつもの舞台とか見に行く服装が、最近よくいう「リアコ」の服装。

 白黒青赤あたりをつかったちょっとふりっとした服。スカート。

 靴はヒール必須。

 

 

差 が す ご い 

 

 

えぇこれどうしたらいいの…?

ライブとイベントの間は1時間ちょっとしかないし、

会場もまったく同じなので…

着替えるのは時間的にどうなのかな微妙です。

 

後ヘアメ。

リボンあみこみ~とかやってもらいたいんだけど

ライブで頭振ったらとれるよね…??

そういうのも対応してくれる店とかあるのかな…?

(そもそも、ヘアメお願いするときってリボンとか自分で持ち込むの…?

 やってもらった事ないからわかんない…)

 

可愛くしていきたいなら、ライブで暴れることを諦めて

おとなしくすりゃいいんですが

元ライブ大好き女*1なので、それは無理。

じゃあ可愛く諦めて…とも思いましたが、

推しの前では可愛い自分でいたい!!!!わがまま!!

そもそもこれ、夏だったら色々対策取れるし

服装的にも荷物少なくできるんですが…

冬ってまずコートに防寒用あれこれ必要だから困りますよね!!

 

 

行き詰まりました。

 

 

皆様ならどうしますか…?

 

 

 

 

 

今の所考えてるのは、

上はTシャツ、下は可愛いふりっとしたスカート(絶対スパッツを履く)、

足元はぺたんこブーツにして、ライブが終わったら

上だけ冬用のシャツやニットに着替えたらいいかなあとか。

箱ライブにスカートいいのか若干不安ですが…

あと荷物増えるライブハウスのロッカー入るかな…

問題は髪の毛ですどうしよう。

肩につくぐらいの長さで、ヘドバンしても大丈夫で可愛い

ヘアメとかあるんかいな…………

 

 

 

マシュマロでぜひ、アドバイス経験談

お力を貸していただけると幸いです…!

(掲載NGの際はその旨もかいてください)

 

 

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

*1:バンギャではなかったけど、ライブでヘドバンしたりするアーティストをおっかけていた。TMRっていうんですけど。