前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

元推しの話

突然ですが、昔の話をしようと思います。

 

 

1,2年くらい前から推しちゃん→推しくん→推し様…という順番で

推しにしていった私ですが…

実は、推しちゃんを推しにする前まで、別の推しがいました。

ただ、「推し」といっても、全部の舞台にいく!とかいうわけでもなく

接触の機会も推しにしていた期間で1回しかなかったので

今思えば推しといっていいのか謎ですが。

でも当時はその俳優さんが1番好きでした。

だから推しって事にさせてください。

 

 

元推しとの出会いは、戦国鍋TVでした。

その時は特に興味もなく「槍の一人」というイメージでした。

数年後、その戦国鍋のコンセプトを使った舞台があると知ります。

明治座でやっていた(自称)ブラック企業*1の年末舞台です。

知った時にはすでに終わっていて、実際に見たのは上映会という

イベントでした。

その時は某上様にドハマリしました。*2

戦国鍋TVの時も彼のキャラ達*3にドハマリしてたので、

当然といえば当然なきもします。

でもあくまで「キャラ」が好きで他の彼が出てる舞台を見てるわけでもなく、

「彼が演じるキャラ」が好きだったので、俳優としては推しではないと思ってました。

 

 ちょっと話ずれてしまった…

で、それから…

 

その自称ブラック企業の年末の舞台の新作が発表され、

明治座で初めて生のお芝居をみました。

…その時、誰よりも輝いていて見えたが元推しでした。

元推しはこれまでの年末明治座シリーズにもでていたのですが、

正直ちょい役が多かったのです。

が、この年はわりとがっつりでていて。かっこよかった。

男前なんです。強くて。まじめで。でもたまーにすっとぼける。

犬大好きなところ等見た目いかついのに中身かわいい。ギャップがすごい。

ダンスがうまいところ、歌はちょっと苦手なのか照れながら歌うところ*4

殺陣も年々うまくなっていた。

 

そんなこんなで元推しが推しになりました。

 

じゃあ何故推しをおりたかと言うと…

そこなのかよ、と自分でもびっくりなのですが…

 

ファンイベの対応が雑だった

 

本当これだけなんです。

俳優さんなのに、演技とか以外の所で冷める

とか本当に好きだったの?って言われそうですがごめん…

 

初めていったファンイベが、

かなりのお金取る割には元推しが来てお話できるわけでもなく、

どっちかっていうとゲストの人のほうが来てくれるような状況で。

ただひたすらグダグダしてる元推しを見てるだけのイベントでした。

二次会もあったんですが、元推し全く来ないので身内で

飲んだだけになったというか…

本来は終電前に終る予定が、元推しの一言でオールナイトになったり…

ほかにも色々事務所も何してんの?ということが多かったです。

 

これ以降、冷めてしまいました。

驚くほどに。あっさり。

せっかく初めての2ショチェキで嬉しかった筈なのに。

未だに自分でもよくわかりません。

 

今はもう、年末の明治座くらいでしか彼を見ていません。

その明治座で元推しをみると、

かっこいいなあ素敵だなあと今でも思います。

が、ファンに対して雑だったことが邪魔をしてしまうんです。

もうあの時の情熱が戻ることはないかなと思ってます。

 

 

 

 

…今回、何故これをかいたかと言うと…

 

今度、年末の明治座で、

今の推しと元推しが共演することになったからです。

元推しはこの年末の舞台のベテラン*5、推しは新規での参加です。

配役的に恐らく同じチームです。絶対絡むしずっと一緒だと思います。

2部のユニットはやっぱり一緒でした。

つまりペンライトをふることで、元推しと現推しを一気に応援できる、と。

なんだこの状況。

 

 

 

誰がシリーズとして大好きなる◯まの舞台で、

元推しと現推しが共演すると思ったか!!!

(正直元推しが推しだと思えなくなって、年末の舞台みたけど

 あまり情熱が持てず、ついにる◯まも上がり時かな…って思ってたら

 推しが来たので、どういう運命かなとは思っている。

 まだ離れなくていいのかな。)

 

…今から年末が本当にどっきどきです。

 

 

以上自分語りでした。

 

 

 

 

※おまけ※

 

昔はあのシリーズ好きな人周りに多かったのですが、

 

出るキャストも代替りしてしまったせいか、今は語れる人がいません!

 

ので、はてブロで年末の明治座の話題がでるとつい反応してしまいます…!!

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

 

*1:🌻

*2:命を大切にするだワン!

*3:戦国時代の魔王だったり、赤穂浪士の一人だったり、商人だったり、コールセンターの人だったり…

*4:ラップは上手い

*5:年末シリーズ全参加してるっぽいです