前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

青春時代のワタシ、こんにちは!!!(8/8加筆)

7/25でこのブログ1周年だったそうです。

全然気がついてなかった。ごめん。

好きなことを好きなように書いているブログですが、 

2年目もどうかよろしくおねがいします。(今更)

 

 

****************************

 

 

先日、推し様が組んでいるユニットのライブがありました!

 前にちらっと書いたのですが、

推し様を推しだしてから、色々合ってユニットには触れずに

ここまで来ていました…

というか、推し様個人の活動が忙しすぎてそこまで気が回らなかった…

あと1年に1度くらいの活動ペースだったのですが

そのライブに日程が合わなくて…などなど…言い訳…

 

が!今回ライブに行くにあたり、アルバム買って曲をきいたら…

 

私が青春時代に大好きだったグループの曲をカバーしていました。

推しに対して心配な事が初めてできた+α - 前略 推しさま。

 

みたいな事があり、よく考えたら

 

というか考えてみたら、このユニット。 『推し様がデビュー前に大好きだった*6音楽ユニットの片割れ』と組んだもので、 その『デビュー前に大好きだったユニット』と『私が青春時代に大好きだったグループ』は 同じ作曲者さん(兼プロデューサー?だったりメンバーだったり??)でした。

推しに対して心配な事が初めてできた+α - 前略 推しさま。

 

みたいな事があって。

青春時代に好きだった物が、今好きな物と

ミックスしちゃっている…という状況でのライブ参加でした。

 

 

いつもの推し様ソロとはちょっと方向性は違うし、

ユニットとしてのライブは初めてだったので、

様子見したくちょっと後ろで参戦。*1

 

推し様達のユニットの番になりました。

推し様がでてきて…ユニットのもうひとり(ややこしいのでYさんとします)

の方もでてきて…

 

ここで突然なのですが、

私は青春時代、Yさんが所属していたユニット(推し様と組んでいるやつとは別)

の音楽が好きでした。

ただ当時は好きになった時点で活動停止してました。

 

なので…

「うわーーー!!!生のYさんが目の前にいるーーー!!」

って感動しました…!

おいちょっと、推し様どうしたんだよ私!!!

 

 そこからライブ始まったのですが

 

・推し様が好きな私

 

・青春時代に好きだったユニットのYさんが

 生でみれて歌声も聞けて嬉しい私

 

 がせめぎ合ってテンションが爆上がりしました!!!

いやあ!あんなに楽しいライブ久々でした!!

 

 

ライブの終盤、ゲストとのコラボタイムが始まりました。

ゲストさんと推し様が大好きなアーティストさん曲をカバーする事に。

 

「○○○さんの(曲名)を…」

 

○○○さん!?!?

私の青春時代の最推しの曲じゃん…!!!!!!!!!!!!

 

私、さらにテンションが上がる。

 

独特な振り付けがある曲なので、推し様達が教えてくれたのですが、

ごめん、青春時代踊りまくったから…知ってるんだ…

○年ぶりに踊ったけど…染み付いてて…覚えてました…こわい…

 

この時のわたしは、

青春時代に最推しだった人の曲を、

青春時代に好きだった人と現推しが歌っている

ラクルな展開に軽い混乱を感じました…

何だこの幸せ空間…!!

 

そんなハイテンション状態のまま、ライブ終了。

 物販のお時間に。

 


テンションMAXのまま推し様とYさんの接触に突っ込みました!!!

そしたら、あれだけ「推し様と会話できない…」と悩んでいた私でしたが!!

ふっつーーーに話せてました!!!!!*2

 

最初に推し様と握手して、お手紙手渡し*3したら

Yさんに「めるきーはね~いつもイラスト描いてくれるんだよ~」って見せてたし、

Yさんも「このへん似てるね~」って楽しそうに会話してた…

ほっこりしたけど恥ずかしい…!!

 

次にYさんと握手!だったのですが

握手した瞬間、青春時代のいろいろな思いが溢れ出てきてしまって。

「わ~昔憧れたYさんが目の前に!」って思ったら…

 

めっちゃ喋れました。

 

それこそ、推し様以上に喋りました。

 

おい私、それでいいのか…!orz

 

Yさんも「そうなんだありがとうね~」って聞いてくれてたんだけど、

何故か隣から推し様が「めるきーはね○○好きだからね!!!」等

ずっと横からYさんに説明してたのが面白かったです…!

(おそらく推し様喋るの大好きだから、黙ってられなかったんだろうな…!!*4

 

 

************************

 


青春時代のワタシ、お久しぶり。元気だった???

今あなたが憧れている人に、

大人になった今、ライブ行って握手して会話してるよ??

信じられる???私もいまちょっと動揺してる!!!

ライブ楽しかったね!

忘れていた曲のノリ方とか、自然と出てきちゃってびっくりしたよ。

やっぱり昔好きだったものって忘れないんだねー!

 

 

 

昔の自分に出会えた、そんなライブでした☆

 

 

 

おまけ☆

 

そういえばここにツイッターの話書いてなかった。

twitter.com

 

たまに呟いたりしてます。

よかったらどうぞ!!

 

*1:ライブに参加する事を参戦って書いちゃう癖昔から抜けないのですが、この文化わかる方いますかね…??

*2:テンションのちからってすげー!

*3:プレボ無かったから

*4:と思ったけど、横からみていた友人曰く、他の人にはそんな横から喋る行動してなかったようで。『嫉妬してたんじゃないの?自分だと喋らないのに横にいる人にはペラペラ喋ってるから…』と言われてしまった