前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しに対して心配な事が初めてできた+α

こんにちわ!

最近の気温差に負けたようで肩こりが酷くなり、頭痛でしんどい私です!!

吐きそう!!!

 

今日は小ネタとマシュマロ返信です。


ところで、はてブロのエントリー毎の閲覧数って

どうやって見るのでしょうか…?

閲覧多い順とかで並べ替えできるのかな…素朴な疑問です…

 

推し様で心配な事が初めてできた

今週末で推し様が今出ている舞台の千秋楽を迎えますが、

来月、推し様のスケジュールが詰まっています。

なんとびっくり!

週末、全部推し様の現場あります。

何なら地方もあります。

ライブは、どちらも推し様主催のものが2週連続です。

 

そもそも今でてる舞台の1つ前の舞台*1

終わった次の日から、

今の舞台の稽古に入っていた*2んです。

つまり

 

4月から推し様ほぼ休みないんじゃない?

 

です。


御本人は「思いついたらすぐやる」性格なので

毎日せわしなく動いています。

でもね!!!

以前まではわりとマメだったSNSの更新が4月以降少なくなったり、

貰った物は毎回あげていたのに無くなったり。

舞台上でも声がちょっと枯れている時がありました。*3


どう考えても疲れている…!

 

推し様もいい歳*4なので

休める時に休んでほしい、というのが本音です。

せめて喉のケアの何かを上げたいのですが

推し様基本、食べ物プレNGなので…何をあげたらいいんだ…!!

とモダモダしています。

 

こういう時に何かしてあげられる事がないって辛いですね。


でもでも、毎週推し様に何かしらで会えるのは嬉しいです。

財布はキツキツですけど。

自分の体力も…切らさないように気をつけたいと思います…

今回大阪日帰り遠征+翌日都内現場あるし…

私、現場が続くと体力切れして…楽しめなくなるんですよ…ね…。

まずは肩こり治そう本当…。

 

 好きと好きが一緒になって混乱した

推し様が組んでいるユニットのライブが発表されました!

 

実は私、そのユニットに一切触れてなかったのです。

いや推し様追っかけるのにいっぱいいっぱいで

ユニット方面まで手が回ってなかった…!!!

でも今回はライブに行くと決めた*5ので

過去の曲も聴くか~と思いアルバム買いました。

そしたら。

 

私が青春時代に大好きだったグループの曲をカバーしていました。


え!!!!!!知らんかった!!!!!!!!!


その曲を何回も聴いてるのですが

青春時代に好きだったな~という記憶と

今推し様の声好きだな~という気持ちとが

色々まざって、複雑な気持ちになります。

今と昔の好きがミックスされていく不思議な感覚。

 

というか考えてみたら、このユニット。

『推し様がデビュー前に大好きだった*6音楽ユニットの片割れ』と組んだもので、

その『デビュー前に大好きだったユニット』と『私が青春時代に大好きだったグループ』は

同じ作曲者さん(兼プロデューサー?だったりメンバーだったり??)でした。

 

ははん、そういう繋がりでのこのカバーかな…??

 

そもそも

昔好きだったアーティストと今ユニット組んで活動している

推し様の運の強さとかもろもろが凄いけど。

何をどうやってそうなった…???

 


やっぱり推し様の行動力ってすげえって思いました。

 

といいますか、私が推し様を最初に知ったきっかけが

『私が青春時代に大好きだったグループ』のメンバーの一人が作曲家でもあり、

推し様に曲提供した事がきっかけだったんですよね…

なんだろう、この、青春時代に好きだったものが

再び自分の周りに集まってくるこの現象………!!

 

マシュマロ返信


>推しが塩~の方。

読みました。心中お察しいたします。

私も前推しが超塩対応だったので…

というか、自分からはこなくて積極的に来る人のみに

すごく砂糖な対応している人でした。

だから言い方悪いけどでしゃばる人が得するみたいな…
なのでもしかしたら、マシュ主さんの推しさんも

そのタイプ…だったりしないですか…ね?

後はどうしても辛いなら手紙でそっと伝えるのも手だと思います。

すみません良いアドバイスできなくて…

 

>歴代○○○○○全通特典~の方

お仲間がいた!!!!!と勝手に盛り上がってました(何

たしかに某厨二バンドは…そうですね…こちらより酷い事になってましたね…

どうしてもあの作品は、ファンの事を考えてない事が多いなあと思っています。

某幕末の方の特典は素敵ですね…!

続編今の所なさそうですが、次やるときはもうちょっと

ファンの事考えた特典つけてほしい、と、切実に願っています。。。

作品は大好きなので…○○○○○…

 

 

*1:推し様が座長だった

*2:というか、1つ前の舞台の本番中に稽古は始まっていた模様

*3:そりゃ2回連続高音で叫ぶようなキャラやってたらねえ…

*4:見た目が美魔女だから忘れちゃうけど…アラフォーなんだよなあ…

*5:今までTちゃんやKくんの現場とかぶったら…いいや…って現場干してました本当にすまん…

*6:リリイベとかライブとか現場通うレベルで大好きだったそう