前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

「あなたの推しはどこから?私は○○から」

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

こんな お題があったんですね…!!

色々みたら質問のテンプレ?があったみたいので、

勝手にお借りしてきました…!(作成主様がわからず…)

 

 

俳優さんの名前は?

ここでは『推し様』と書いています。

言わないでも伝わっていると思う。*1

 

その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

最初に好きになったのは2006年くらい…ですが、

3番目に好き*2ーくらいな感じでした。

そこからブランクがあって、再び好きになったのは2016年。

でも、『推し』になったのは2017年の10月ぐらいからなので、

好きになってからはもうすぐ3年、

推しになってからは1年半ちょっと超えてるくらいです。

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

当時、推しだった某アーティストさんが楽曲提供をした相手が推し様でした。

が!当時は「好き」くらいだったので、1年ほどで自然にフェードアウトしました…

 

それから約10年。

すっかり舞台大好き人間になっていた私。

シリーズ通して必ず見に行っている作品がありました。

それが「CLUB SLAZY」です。

とある日、SLAZYの新作が発表されキャスト一覧を見た時私は驚きました。

 

「じゅ…10年前に好きだった人がいる…!!!!!!!」

 

それが推し様と再会でした。

 

ただ、この時は昔好きだった人だし…

またちょっとだけ、気になるな~くらいでした。*3

 

ところが、それから約1年後。

 

SLAZYと同じくシリーズとして追いかけていた舞台がありました。

SHOW BY ROCK!!」というゲームを原作にした2.5次元舞台です。

そのイベント開催1週間前に、MCが発表されました。

 

そのMCが推し様でした。

 

今までこの作品に出てなかったのに、なぜ…??

 

びっくりはしましたが、

やっぱり推し様のMCに惹かれました。

(推し様がMCをしているわけでなく、MCというキャラを推し様は演じていた)

でもこの時点でも「キャラが好きであって俳優さんが好きなわけじゃない」

と思っていました。

 

で。そこから。

SHOW BY ROCK!!の新作舞台が発表されました。

案の定、キャスト一覧に推し様がいました。*4

 

そして!忘れもしない2017年9月!

MCとしてではなく、新しいキャラとして立つ推し様をみて

「この感情はキャラが好きなわけじゃない、俳優として好きなんだ」

と確信。

 

 

こうして私は再び、推し様の事が好きに…いや、推しになったのでした。 

 

~完~

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

好き*

『CLUB SLAZY -Another World-』

推し様は「薔薇をぶん回す副大統領…でも本当はビジュアルポリス」な

役で登場します。

推し様の役とTちゃんの役の関係性がすごーーーく辛いけど好き。

毎回コンタクトを会場に落とすほど号泣する

本気の推し様の演技をみてほしい。

今まで見た推し様の中で、1番好きな作品です。

ただし!!!!!AWは過去作品を見ていないと???だったり

1番面白い所やゾッとする所が半減してしまう所が多いので

なかなか人に勧められないのが悲しい……

余談ですが推し様、薔薇持つだけですぐこのキャラに

顔つきや話し方が変わるから面白いです。*5

CLUB SLAZY –Another world-

 

オススメ*

 『超歌劇 幕末Rock

推し様は「違いのわかる美少年の将軍様」として登場。

純粋無垢の将軍様も、亡霊にとりつかれた姿も両方やる。

歌いながらだんだんとりつかれていく演技がすごい。見てほしい。

あと、原作ではこのキャラ、女性の声優さんだったんですけど

そこを違和感なく歌い上げる推し様の声もすごいからみて。

 超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』公式サイト

 

これから知る人に見てもらいたいオススメ作品は?

『Live Musical SHOW BY ROCK!!~漆黒のCrossAmbivalence~』

推し様は原作にいない*6オリジナルキャラとして登場します。

なので、過去作品履修してなくても楽しめる作品だと思っています。

その推し様ビジュアルも!!キャラ設定も!!!最高にエモいので!!

是非見てほしいです!!!!!!!!!

特に、90年代のビジュアル系好きな人は絶対刺さるし、

バンギャだった方には心臓痛くなりそうな話です。*7

あとキャラづくりを推し様自身が考えてやったせいなのか、

ライブシーンが*8完全にただの推し様なので

是非見てほしいです。

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」

 

どんなところが好きなの?

顔と声。見た目と性格のギャップ。*9

性格というか、生き方が人として尊敬する所。

後、ファンの事を凄く大切にしている所。

 

応援してて良かったって思う時はある?

これに関しては、1応援したら、

推し様は2.5くらいで返してきてくれる*10ので

いつもありがたい!!!!好き!!!ってなります!!!!!!!!!

 

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

悪役。

本人がやりたがっているし、やってる時凄く楽しそうだから。

 

推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

TちゃんとKくん。

Tちゃんは好きなんだけど、最近彼の仕事の方向性と

私の好みが合わないのが悩みです。

Kくんはデビュー前から好きで手紙送ったりしている方。

新人さんなので!頑張ってほしい!!!

 

でもそもそも!!推し様の仕事量が多すぎて!!!

時間もお金も回ってないんだごめんなさい…!!

 

あなたにとっての推しとは

「こうなりたい」と思ってる人。

 理想の人です。

 

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

 

美魔女のドSというか女王様です。

あとよくババスナップがでるおせっかいばb…

 

将来の夢を聞かれて

「ファンの子も仕事で出会った仲間も、みーんなで幸せになりたい!」

とさらっと答えられちゃうくらい、

周りの事、自分の事をとても大切にしている方さんです!!!

有言実行で夢をどんどん実現させていく姿をみると元気がもらえるし、

何より不安な事が本当に起きないし、

さらに応援してよかった!と思わせてくれる事がたくさんあります。

推し様は!!!超ハッピーコンテンツです!!!!!(IQ3)

 

以上!!!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:てか伝わるように書いている。

*2:当時学生だったので、金銭面で優先順位をつけないと推し活できなかったのです…

*3:この時はTちゃんに推し活が転がっていった

*4:そりゃMCだけで突然イベントでたりしないよね…!

*5:推し様曰く「パワー芸」キャラ

*6:一部原作にはいるけど、姿だけで名前も性格もなかった

*7:きっとこんな経験した事あると思う…

*8:ギター捨てたあたりから

*9:私ギャップフェチなので…

*10:ファンサが凄まじいのである