前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し現場のあれこれ(小ネタ)

推し様関連の小ネタ。

という名の雑談。

 

 

**********************

推し様のファンクラブ旅行まで一ヶ月切りました。


毎日準備することが楽しみです。


二日間ある、何着ていこう。

真夏だから涼しい服かな…

本当はワンピースにヒールサンダル履きたいけど、

1日目に果物狩りがあるからヒールサンダルやワンピースは

あんまりよくないよな…

パンツにスニーカーで可愛くなる方法ないかな…

でも2日目はデートタイムがあるから可愛いワンピースにサンダル履きたいな…

靴、2足持っていくしかないか…

となるとボストンじゃムリなのでスーツケース?にしなきゃ。

……一泊二日でスーツケース?キャリーカート?って変じゃないよね…?

 

暑いの嫌いだから涼しい格好にしたいけど、

去年の真夏のバーベキュー*1

あんまりにも暑くて半袖ノースリーブでいたら

「涼しい格好してるね~」と推し様に苦笑いされてしまったので

露出が激しいのはだめなんだな、と学んだし…

清楚で、可愛くて、涼しい格好…む、難しい…orz

 

あと去年も一昨年も、

夕食時にドレスコードがあったんだけど、今年はないのかな?

あるなら早く言ってくれ。用意の時間がほしい!!!!!!


色々悩むけど

旅行ってこの準備する期間が楽しいって思ってます^v^

 


********************


日帰り遠征をしようと思う


推し様のリリイベの日程が出ました!

いつも東名阪だったのですが、今回は福岡までありました!

前回は仕事もあって東京しか行けなかったので、

今回こそは名古屋か大阪ぐらいはいきたいと思ってました。

福岡は平日だし次の日推し様都内リリイベだし流石に福岡日帰りはムリなので諦めます…

…何で西方面に行きたいかというと、

前回名古屋と大阪にいった友達から

「東京よりまったりしてたし、時間もたっぷりだったし、

 あと、推し様との距離近かったよ」

って聞いたので…

だったら…ちょっと…関西にいる推し様みたいなあって…(何


ところがいざ日程が発表されたら、

名古屋と大阪の日(連続した2日間)は

東京である私の好きな2次元ジャンルのグッヅ販売イベントが

やってる日でした…か、かぶった…

どっちも行きたい…

しかも大阪の次の日、推し様東京でネット番組のイベントです。

もちろんもうチケット取ってます。*2

 

こうなってくると、自分はどうするべきか考えました。

 

結論。

 

リリイベ名古屋は諦めて、東京の2次元作品の販売イベント行こう。

リリイベ大阪は行こう。

その次の日は東京でネット番組のイベントに行こう。

 


そうだ、大阪日帰りしよう!!!!!!!!!

 


財布の問題と、ネット番組イベント前には

家に帰って布団で寝たい…というのがあるので

行きは夜行バス、帰りは新幹線にしようと思います。*3

そうなってくると、夜行バスで朝大阪について

一体どこで身支度を整えようか。です。

夜行バスで大阪遠征何回かやってたんですけど、

ほとんど東京に帰るパターンでしか使ってなかったのと、

朝到着はUSJ行く時しか使ってなかったので…

梅田周辺での早朝からの身支度の仕方がわからない…!!

 

ラウンジの魅力もあるのでVIPライナーも考えたのですが、

私あの、椅子に顔隠しカバーがあるのが大好きなので…

WILLERにしました。

温泉付きセットにしようとしたら、売り切れだった…*4

 

推し様のリリイベは11時の難波からスタート。

バスは8時前には梅田に到着する予定。

ううん…どうしよう…

ゆっくり座ってメイクできるおすすめの場所ってあります…?

調べたら「アンジェルブ」って所を見つけたのですが、

どうやら土日祝の朝は6時時点でも30分待ちとかそうで。

8時くらいから入れる、メイクが座ってできるまたは個室…

どっか温泉に入ったほうがいいか、ネカフェにこもるか…

 

もう少し下調べしておこうと思います。

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

↑マシュマロお気軽に♪

 気が向いたら返事返してます。

 掲載NGや隠してほしい部分がある場合は

 その旨記載していただきますと、助かります!

 

*1:昨年8月のブログ参照

*2:というか、名古屋→大阪→東京って3日連続移動するのか大変だな推し様も…

*3:本当は新幹線往復したい

*4:まあでも温泉って、女子のアレが来てると入れないしな…