前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

綺麗な思い出を書いてみた

こんにちわ、私です!

前回のエントリーにスター等ありがとうございました!

一時的なネタだったので、記事は下げました。

ちなみに正解は「今日だけ特別に15歳として出てきて半分素を出した*1」でした☆
 

 

**********

 

 

 今日は凄く昔の話です。

最近ふと思い出したので書こうとおもいます。

 

 

 

 

その頃私は、まだ俳優ヲタではなく2次元ヲタクで。

 

「大好きな漫画が舞台化した!!俳優さん一切興味ないからわからん!

 しかも色々不満*2だ!!

 でも見ないで嫌いっていうのもどうかと思うし、

 作品好きだから一回位見ておこう!って思ったら最高でドハマリした!!」

 

みたいな人でした。

 

最初はガラガラだった舞台も最後は満席になった事もあり、

その後、舞台の第二弾*3が発表されました。

で、当時仲良しだった作品が好きな人達で「寄せ書きを集めよう!」

という企画が立ちました。*4

主催は2名。

大きな布を用意して。そこにビーズ刺しゅうで作品のロゴをつけて。

協力者を何名か募集し、毎日劇場に立って寄せ書きを集めました。

私も1日だけ担当しました。


そして千秋楽。

私は入ることができたのですが、

主催二人はチケットが取れずはいることができませんでした。

しかし、寄せ書きがたくさんの布を渡したいという気持ちがあったので*5

舞台が終わったらスタッフさんに渡そうと思い、

主催二人は会場外で布を持って待っていました。

こうして始まった公演。

最後まで無事に終わり、カーテンコールになりました。

わいわいと出てくる出演者たち。

そのなかに…

 

寄せ書きの布を棒にくくりつけ、旗のようにして

飛び出してきた役者さんがいました!!!!!!!!!

 

私びっくり。

 

出演者の皆様も驚いた顔していました。

 

 

終演後、外で待っていた主催に報告。

どうやら公演中、二人で布を抱えて立って待っていたら

たまたま目の前を役者さんが通り、声をかけられたそうです。

話をすると、毎日寄せ書きを集めていた事を知っていたようでした。*6

そこで、その役者さんに寄せ書きを渡したとのこと。

その役者さんは今回の舞台の殺陣指導もしていた、ベテランさんで

カンパニーのリーダー的立場の方でした。

そして、旗にして飛び出してきた役者さんは、その方のお弟子さんでした。

偶然と出演者さんのご好意によって、

実現したんだなあと思い、すごく嬉しくなりました。


・・・・・・・・・・・・・・

 

今はもう、主催の人たちも一緒に協力した人たちも、

みんながまだその作品が好きなのか、まだ舞台に通っているのかわかりません。

でも、あの時の嬉しかった気持ちはずっと忘れないと思います。

あと、今はもう…絶対に実現不可能だよね…とも思います。

あの頃だったからできた。そんな気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オチは特にないです。

楽しかったキラキラしている思い出でした。

 

 

 

*1:普段絶対に2.5舞台で素を出さないので、レアだなあって思ってました…すっごーーーーく恥ずかしそうだったけど…可愛い…

*2:主人公が変更されてたりビジュアル微妙だったり

*3:再演

*4:…考えてみたら今は「寄せ書き」計画ってみないですね…みんなで何か贈ろう系はフラスタとかになってるのかな今は…

*5:この舞台、当時はプレボがなくて…

*6:役者の間でもちょっと話題になってたらしい