前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

接触イベントに関する10の質問やってみた

夏休みでした。

旅行先で電波が弱かった、ブログ書けない読めない生活でした。暇。

その反動なのか帰りにノリで、

某舞台の大阪大千秋楽に

いってしまいました。楽しかったボコ!

 

 

そんなわけで久々にブログ書こうとしたら、

何書けばいいかわからず…質問お借りします。

 

汝、平和を欲っさば、戦への備えをせよ。ー接触イベントに関する10の質問 - おしごとのはなし

 ↑こちらをお借りしました!

まともな接触が推し様しかないので、

推し様中心で話します。

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

推しちゃん→あるっちゃある(会話は0)

推し様→そこそこある

推しくん→まだない*1

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

ヘアサロン

普段から二ヶ月に一度行くようにしてますが、

接触がある場合は「接触がある日の一週間前」に予定変えます。

ダメだったら諦めるけど。

 

ヘアケア

美容室でもらってるトリートメントと、自分で買ったヘアパック。

いつもは交互に使ってますが、接触一週間前から毎日両方使います。

(意味があるかはわかんないけど、とぅるとぅるになる)

 

スキンケア

接触三日前くらいから、朝夜パックする。

最近はこれが好き。

オイリー肌の私にはちょうどいい。

しかし最近滅多に売ってないから困る。

(本当は毎日やれよなんですけどね.....)

 

ボディケア

接触一週間前から、念入りにボディークリーム塗り始めます。

使うものはその時の気分の季節でいろいろ。

 

ネイル

FC旅行等連続で接触の現場が続く場合はジェルネイルを予約したり。

しかし、職場上派手な事ができないので、

ネイルチップをオーダーすることが多いです。

ただし完成までに一ヶ月かかるので、直近で決まった接触だと諦めます...

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

行ってみたいけど、そこまでお金が回らないんです…

安月給なもので....

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

上で書いちゃったけど、二ヶ月に一回。金欠起こすと三ヶ月に一回。

髪だけは手を抜くと一気にブスになると思ってるので、

できるだけ手入れは念入りにします。

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

時間とお金と期間(長期休み等)の都合が合えば、ネイルサロン。

いつもオーダーでモチーフネイルやってもらってます♪

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

 良かった→

ネイル褒めて貰えた時。

推しだけでなく、スタッフさんにも

「もしかして◯◯のネイルですか?」って

言われたりした時もあり

すごくハッピーだった。

悪かった→

今日は席有のライブ+

ゲスト多めだからセトリも落ち着いてるだろうし、

その後接触もあるからきれいめにしたら、

セットがっつりでヘトバン曲もあり、結局ヘドバンした結果

髪をもう一度セットし直しになった事。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

全セルフですが、

最近は自分と一緒に住んでいる同居人ちゃんがたまに

ヘアセットやってくれます。ありがとう。

いつかヘアサロンとかでやってもらいたい。何処が良いんだろうか。

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

1シーズン毎に何かしら接触に合わせて新調します。

現場に合わせて洋服買うの楽しい♡

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

人生で2回しかないけど....

どちらもチェキなので、一発勝負&修正不可能写真ということだったので…

・アイメイク濃いめ

・ベースかファンデにパール入ってる系つかう

・極力推しに近づくようにする

…は心がけたかな、という感じです。

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

むしろ最近推し様推しにしてから、接触多くてどっきどきで

何したらいいの状態なので…他の人教えて…本当…

今までこんなに接触なかったからわかんないの…

特に服。推し3人みんな好きな女の子のタイプ〜とか話さないので、

服装の持っていきどころが分かりません……

個人的には、夢展望にあるみたいなふわふわ可愛い系着てみたい、が、

歳的にどうなんだよ、という感じでいつも悩みます……

 

 

最後リクエストみたいになってしまいましたが、

以上です!

 

今日から推しが推しを演じる舞台が始まります。

私はもう少し先ですが……今からワクワクしながら手紙書いたり準備しようと思います。

 

 

 

marshmallow-qa.com

↑何かあればどうぞ!お返事はブログ上で不定期にお返しします…!

 基本全文掲載の為、掲載NGの場合は投稿時に一言添えてください。

また、一部消してほしい部分がある場合はその旨を記載いただけると大変助かります!

*1:多分今後もない気がする…そういう売り方の子ではないから…