前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

髪の手入れはちゃんとしよう

タイトルがなげやりでごめんなさい。

苦手なんですよね…タイトルのつけかた勉強しよう…

 

 

たまに使っているものの話がしたくなるタイプです。

 

髪の毛ってボサボサだと何を綺麗にしても清潔感なくみえる*1

思ってるので、できるだけ手入れする努力はしています。

…努力している、と書いた理由は

私が 万年金欠 なのと 面倒くさがり だからです。

だって風呂入ったらすぐ寝たいんだもん…!!

 

 

シャンプーとコンディショナー

フィヨーレ Fプロテクト シャンプー リッチ 300ml マスク リッチ 200g セット

フィヨーレ Fプロテクト シャンプー リッチ 300ml マスク リッチ 200g セット

 

 

いつもお願いしてる美容師さんがオススメしてたので買ってみた。

私は髪が太くて硬いので、リッチタイプ使用。

値段の割にはつるっつるになるので好きです。

 

たまに

「あー今すぐ寝たい!!!ムリ!!!!!!!」という時のために

最近こっち使い初めました。

 

 

早く乾く……のかな?とは思うけど

今のとこよくわからない……もう少し使ってみます。

 

 

トリートメント

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <レッド>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <レッド>

 

 

髪に赤を入れてるので色落ちを食い止める為に使います

めちゃくちゃ髪が潤うので、トリートメントとしても優秀。

 

普通のトリートメントは

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

 

前までこれ使ってましたが、

最近これが原因でカラーがどんどん抜けていくことに気がついて辞めました……*2

なんか他に安くていいやつないかな……

 

 

ヘアオイル

 

 

これ大好きなのに最近100均にない。在庫切れそう。やばい。

なので、いつも美容師さんが使ってくれている

 

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム 120ml

 

 

を買いました。いい匂い。

 

「このシリーズ色々種類あるけど、オススメは?」

とこの間美容師さんに聞いたら

「私も沢山種類ありすぎてよくわからない!」

と返されしまいました…そうなのか…*3

 

ところで、美容師さんいつもヘアオイルつけるとき

結構多めにオイルだして*4

オイルマッサージか!ってくらい、

何回も何回も丁寧に、手ぐしで髪にオイル馴染ませてくれています。 

いつもササーって塗ってた私でしたが、

それをみて塗り方を変えました。

 

結果

 

すげーーーサラサラになりました!

 

オイルの付け方大事!!

 

ただ、オイル変えたのと塗り方変えたの同時なんで、

どちらの効果かは分かりません……

 

 

 

ヘアワックス

 

最近ショートボブにしたんですけど

いいのに全く出会えず。

 

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

 

 これいいなあって思ったけど、

なかなか売ってるのみないですね…

あとちょっと値段が高め…

 

できればバーム系がいいなと思っているので

良いモノあれば教えてください(何

 

 

 以上!!

週末、雨降ってほしくなくて毎日天気予報をみている私でした!!!!*5 

 

 

 

marshmallow-qa.com

↑マシュマロお気軽に♪

 気が向いたら返事返してます。

 掲載NGや隠してほしい部分がある場合は

 その旨記載していただきますと、助かります!

 

 

*1:他の方がはてブロで書いてましたがまさにその通りだと…!

*2:浸透すると同時に色が抜けていくようなきがします

*3:ちなみに推し様も同じシリーズらしい。ただ、推し様にも「何がおすすめ?」って聞かれて「種類多すぎてわからない」と返したらしい。

*4:ショートの私で2プッシュくらい

*5:週末現場なんだけど野外だから