前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

オンライン接触イベントアンケート 結果発表!:前編

どうも私です!

先日

tamtamtamtam.hatenablog.com

こちらで募集させていただいた

『推しとオンラインでの接触イベントがあった方のアンケート』

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

26名の方から回答いただきました!びっくり。

 回答すべて掲載できず、申し訳ございません…!!

でも読んでます!!特に推しのプレゼン!!!

 

 

というわけで、本日は前編の公開です!

 

 

『推しとオンラインでの接触イベントがあった方へのアンケート』

※私がグーグルフォームの使いこなせず、表が作れなかったものは

 excelに頼りました。それも使いこなせずちょっと見づらい

 かもしれません…すみません…!!

 

▼貴方の推しは誰ですか?

f:id:orange_gate:20201019113716p:plain

私が俳優のヲタクなので、俳優関係が大半でした。

個人的には『ローカルヴィランズ』が…

最近はローカル特撮系でもオンライン接触イベントやるんですね…!?*1

他は『40歳の酒飲みなおしゃべりおじさん(職業俳優)』

劇団番町ボーイズ☆のリーダー(自称)』

銀河団』など色々な回答がありました!*2

あと、橋本汰斗くん、と実名を書いてくださった方がいたので

そのまま掲載しています。たぁかっこいいですよね。

私の推し様が舞台面でもライブ面でもお世話になってます…!!

 

 

▼オンラインでの接触イベント、初めてはいつでしたか?

f:id:orange_gate:20201015171153p:plain

全員今年の3月以降からでした。

 

 

▼イベントの媒体について教えて下さい。

f:id:orange_gate:20201019113626p:plain

ZoomとwithLIVEしか知らなかった私には

へ~!!となった項目。

色々あるんですね…!

このご時世だからできたものも

多いんでしょうか…??

 

 

接触時間はどのくらいですか?

最短 20秒

最長 1時間半

 

平均は枠複数取可とかあると思うんで

ちょっとむずかしいかな...と思い出すのやめました。

(枠複数取り可能な場合、平均どれくらい話してるか聞けばよかった…)

ぱっと見、10分前後が多かったような気がします。

 

 

▼参加人数は… (推し1:○ファン)

f:id:orange_gate:20201019114118p:plain

ほぼ一対一ですね!!

俳優3:1ファンという回答もありました。*3

 

 

▼参加費について教えて下さい。

これなんですけど、皆さん本当にバラバラで…

なので

『推しと1:1で1分話した場合の金額』計算しました。*4

 

トークオンリーの場合

最安額:1000円

最高額:7000円

平均:2900円

 

●特典や抽選など

オンライン接触以外のものが付属している場合

最安額:20円

最高額:10000円

平均:2700円

 

平均取るとほぼ金額が一緒でした!!!!

ちょっと意外。

特典としての場合の金額の最高額と最低額の差が広いのは

やはり「何に付随してるか」によるからですかね…?

 

 

接触時のファン側の映像オン・オフは選べますか?

f:id:orange_gate:20201019114312p:plain

大体半々...ちょっと選べないが多いくらいでしょうか?

ちなみに推し様は『選べない』なのですが理由が

『ちゃんと顔をみて交流したいから』って言ってました。

 

 

▼オンライン接触の際、メイクや服装は普段の接触の時と変えますか?
変える方はその点を記入してください。

> 変えた 推しのFCのTシャツを着ました。外では着られないので。

>多い時は毎週やっていたので、家にいるだけなのにきっちりするのがめんどくさくて()着る機会のないツアーTシャツ(部屋着になってないやつ)着てました。

推しのオリジナルTシャツって、

着る機会無いときありますよね…

自分の普段の服装の方向性じゃないとか、デザインとか…

めっちゃわかる…

 

>メイクは変えませんが、服装は少しラフなものに変えたりします。
(例:普段の接触ではスカート、オンライン接触ではパンツにする等)

>現場よりもカジュアルな服装

>変えた時は少しおうちモードを意識した服装にしました。

家だし…って所ですかね。

私もパンツ姿の事が多いです。(見えないけどね)

 

>上半身しか見えないので可愛いブラウスを着る。

上だけしか見えないので上で勝負する方もいたり。

 

>変えました。服はなるべく顔色が良く見える、明るい色の服を着るようにしました。
 服がレフ板代わりです笑

>メイク気持ち濃い目にしてトップスを明るめの服にしました。

服がレフ版…!!なるほど!!!

 

>髪型はオフライン接触では美容院でセットしてもらっていたのですが、
 オンラインでは練習がてら自分でアレンジした髪型で臨みました。

あーこれいいかもですね!練習がてら…私もマネしてみよう…!

 

>メイク:チーク・口元をちょっと濃い目にします(実際のカメラ画像で確認しながら)

>オンラインで映えるようにハイライトを強めに入れる。

>カメラ映りのことを考えメイクをいつもよりハッキリめにした

これ1番聞いてみたかった所です!!

実際のカメラで確認しながら、たしかにそれが1番いいですね!

ちなみに私はZoomを通すと肌か暗く見える+グラデは隈にしか見えないので、

できるだけ黄色やオレンジ系のアイシャドウやチークを使用。

単色ではっきりと見せるようにしています。

 

>メイクや服装は変えませんが、ライトが一番必須でした。

わかるーー!!

私もオンライン接触用に家にあったリングライト使いました。

Amazonで3000円くらいで買えるし、手軽にきれいに映れるので

いいですよね…!!

 

>男なのでメイクはしません。
 服はかっこいいやつを着ます。髪型は好きな人を意識します。

男性の方の回答。一生懸命でちょっと可愛いなぁって思いました。平和。

 

>最初は気合い入れて変えてましたが
 途中からどうせこんな細かい所はみえないだろうと手抜きしてました

私も最初ネイルとかアクセとかしてたんですけど、

これどうせみえないわ、ってなって最近放棄しました(何

 

>バッチリ化粧してヘアメまでしましたが、
 結構(悪い意味で)有名な同担がいたんで顔だしやめました。

この界隈に一体何があったのか気になってしまいました…

 

 

***********************

 

 

前編は以上です!

後半もでき次第ブログ掲載させていただきます!!!

*1:友達がキタキュウマンとシャベリーマンとヤバイ仮面の話をよくしていて、ドゲンジャーズの話も聞いていたのでそこだったら知ってる.....

*2:俳優と俳優兼アーティスト枠に振り分けました!

*3:1:1の方に投票されていました。その他作ればよかったですごめんなさい…!!

*4:費用÷時間で計算。1分以内の場合は1分話した場合の金額を計算。グループの場合は(費用÷時間)÷人数で計算しています。