前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

あの頃の私にありがとうをいいたい

「つまり、今度推し様がここにきたら、

 私が髪切った事がばれるということですか?」

 

「そうだねえ、名前聞いてくるし、彼…」

 

「わぁ…」

 

そんな先日のお話です。

 

**************************

 

学生時代。

私はとある音楽ユニットが大好きでした。

特にそのうちの片方、金髪のキーボードさんが大好きで。

色々あって、そのキーボードさんと同じ担当の美容師さんに

キーボードさんと同じ髪色、髪型にして貰ってました。

 

それから就活のため金髪を辞めたのもあり、

その店には行かなくなりました。

と、いうか、就職したら忙しくて美容室いく暇なかったのです。

そんなことしてたら、担当してた美容師さん、どこかに行ってしまってました。

すごく喋りやすくて*1、いい人だったのにな…と

残念な気持ちになりつつ、他の美容室へ通いました。

 

 

あれから1◯年。

 

 

なかなか気の合う美容師さんに出会えず、

美容室ジプシー状態になっていた私ですが。

ふと、推し様のFC旅行で推し様が

 

「僕のヘアメイク担当してた◯◯さんがね~」

 

と話してるのをききました。

 

ん?

 

◯◯さん?

 

私が昔切ってもらってた人と、名前同じじゃね?

 

1〇年振りにその名前聞いたな、というのと、

そこまでよくある名前の人でもなかったので、

推し様に「◯◯さんって◯◯◯◯(フルネーム)さんですか?」と聞いてみたら

「そうだよ!いつも切ってもらってるの。」と。

 

当たってた…びっくりした。

 

推し様曰く

「フリーでやってるみたいだから、探してみたら?」

と。

というわけでネットで検索しまくったら、

それらしきブログでてきました。

だがしかし……問題が。

 

『フリーの美容師って、どうやってコンタクト取るんだ……?』と。

 

半年くらい悩んでしまったのですが、

ある日突然何かが吹っ切れました。

とりあえず見つけた連絡先に連絡した所、

すぐ返事来て、なんと相手も10年前の金髪の私の事覚えてくださってました!

そのまま日程もさくっと決まりました。

 どうしてはやく連絡しなかったの私!!!

 

 

こうして当日。

 

 

いや〜〜

楽しかった〜〜

久しぶりに雑誌と一切にらめっこしないまま

終わった〜〜!!

こんなにヘアサロン緊張しなかったの何年ぶりかな~~?? 

 

清々しい…!!

 

相手は俳優やアーティストさんを中心にヘア担当されてる方なので、

こちらの俳優沼にいるファンの事も大変理解があり、

話がしやすいのと、この方の人柄が本当に良くて、話が盛り上がる!

あと、推し様の担当美容師さんなので、

ちょこちょこ推し様の話聞けて楽しかったです。

また、

「彼ね、前髪このタイプ可愛いと思ってないみたいだから、ちょっと前髪変えていい?」

等、推し様の好み前提に髪型考慮していただけたのは非常にありがたかったです。

頼んで良かった。*2

 

「ちなみに彼ね。たまに「俺のファンの子来てる?」って聞いてきますよ〜」

と言ってたので、

私が推し様と同じ方に切って貰ってるのがバレるのも

時間の問題かも知れません……

 

本当に、本当に楽しかったし、仕上がりもお値段以上で

めちゃくちゃ綺麗だから、また行こう……!!!

 

**********************

 

思えば。

学生時代、某キーボードさんと同じ髪型にしたくて。

同じ人に切ってもらいたい!と思った私は、

ライブ会場でその人に切ってもらってる*3ファンのお姉さん達と仲良くなり、

最終的にお店に紹介して貰いました。

当時、その店舗はネット上にサイトもなく、ブログも美容室か

わからない不思議なものしか無いので、

事実上紹介がないと入れない(入り方がわからない)店でした。

わからないから、わかってそうな人に教えてもらおう!!!と

思ったんですかね、当時の私。

若いってすごい…行動力が怖い……!

 

でも、その行動力のおかげで

今!推し様と同じ人に切ってもらうことができ!*4

さらにやっと相性のいい美容師さんに出会えた!!!*5

ありがとうな若い頃の私!!!ほんとう!!!!自分大好き!!!(こら)

 

**********************

 

 

このはてブロを読んでいる皆様の中に、

ご自身の推しと同じ美容師さんに、

髪切ってもらっている方っていたりします…??

その時推しの話ってしますか…?

もしいたらマシュマロで教えてください。

ただの興味本位です(何

 

 

美容系の事が書いてみたくて、悩んだ結果がこれだった私でした。

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

*1:私は美容室が大の苦手で、いつも緊張して一言も喋れず雑誌とにらめっこするタイプで…そのため、要望も全然伝えられずいっつも微妙な仕上がりになっていた。

*2:というか、推しがかわいいと思っていない前髪してた事はちょっとショックだったけど……

*3:金髪だし髪型も特徴あるので、見た感じで判断着きやすかった

*4:そもそも元推しと現推しのヘアメイク担当が同じって事から面白いけど

*5:再会しただけど