前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

ファンが推しを見ている時、推しもまたファンを見ている

私です!

年内の推し様の仕事、発表されました!!!

推し様にしかできない*1役の続投でした。

人気作品だし、

原作のファンではない私が行ってもいいのか…と

毎回悩んでいるのですが、

今回も1公演位は入れたらいいな、って思ってます。

チケット当たりますように…!!

 
さて。

先日推し様のラジオで面白い話題があったので

それについて話します。*2

 

ラジオ内でリスナーから

「舞台上から『あ、自分の色のペンライト=自分のファンだ!』と

 分かるものなのでしょうか?」という質問がありました。

 

推し様はわかる。と言っていました。

(※おそらく先日まで出ていた

 ライブパートがある舞台を基準に話しているかと思います。)


・ペンライトやうちわが1番わかりやすいけど、

 目が合うと自分のファンだとわかる。

 でも、何も持っていなくても、シーンによっては

 客席が明るいのでわかります。

・俺は「誰々のファンの子、どこどこに居たね」という

 話をめちゃくちゃします。

 つまり、俺のファンじゃなくても分かっています。

・いつもうちわを持っている子は覚えやすい。

そっち(客席)から見えているとき、

 こっち(舞台)からだいたい見えています。

・客席の明るい所に座っている人は確実に見えています。

・(舞台上からみて)顔が1番よく見える。


だそうです。

 
私はこれを聞いて、

ひえ!!!!!こわ!!!となったんですが、

考えてみたら推し様は接触の時に

「○○にいたね~!!」ってさらっと言ってくるので、

そりゃそこまで客席みてたらできますよね…!

と納得してしまいました。

あと実際マシュマロで過去に

「めるきーさんの推し様に、私の推しくんをよろしくね!って

 言われたことあります!」って報告も頂いているので、

この発言は真実なんだな、と思います。


『そっち(客席)から見えているとき、

 こっち(舞台)からだいたい見えています』

 

考えてみれば当たり前の事なんですけど、

推し様から改めて言われると、

そうなんだ…と思いました。

ファンが推しを見ている時、

推しもまたファンをみている…ですね。*3

 

この推し様の話を個人的にまとめた結果、

舞台を見に行く時は

・視線はできるだけ推しに

・ヘアメとメイクは念入りに

しといたほうがいいのかな?

なんて思ったりしました。可愛くしていくの、大事。

 

あと推し様が、 

・舞台上からは顔が1番よく見える→

 必然的にマスクも目立つ→

 やって良いのかダメなのかわからないけど、

 マスクを推しの色やモチーフに変えるのって良いのでは?

と、言っていました。

 

そうか!!!それ盲点だった!!!!!!

 

このご時世、舞台を見るのにマスクは必需アイテムですし、

マスクを推しに関するものにする、って良さそうです。

次舞台の入れたら、ちょっとやってみようと思います。

 

…そのうち舞台で「推しキャラの主張マスク」とか出そうな気がします…ね!

 

 

週末は推し様のオンライイベントなので

ワクワクなめるきーでした♪♪

 

 

 

 

たまにいるTwitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

フォローお気軽にどうぞ♪

*1:だと私は思っている

*2:もう少し込み入ったおもしろい話はTwitterの鍵アカウントでやってます。よろしくお願いいたします。

*3:ニーチェ…?