前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

手紙まとめお礼と推し様の事

推しへのお手紙(封筒)まとめ ~2019年上半期

前回のお手紙(封筒)まとめ記事、

読んでくださった方、またスターやリプくれた皆様

ほんとーーーーに!ありがとうございました!!!!!!

記事は限定公開にしたかったので、

閲覧範囲を戻すと同時に、下げました。

(手動で設定したので上手くできてたかちょっと不安ですが……)

スターとか嬉しかったので、スクショ保存してます…!!

次は2019年下半期まとめを…やるかもしれません…

 

「自分の推しが好きという気持ちを、自分ができる事で伝えたい!」

「少しでも手紙を読むという時間を、楽しいものにしたい!」

 

そんな気持ちで今も封筒を自作…?

いや、自作というほどの事はしていないので…

ちょっとアレンジしてます。かな。

 

ここ最近は手紙を毎回手渡ししていた*1のですが、

私が手紙だそうとすると「あ!凝ったやつきた!」とか

「今日は何かな?」とか言ってきてくれたり、

受け取った後に「これ、いつ描いてるの?大変じゃない?」

とか聞いてきたり、

「いつもありがとうね!」って直接言われたりしました。

 

いやぁ…嬉しいですよね…!!

私の気持ちがちゃーんと伝わってるんだな、と感じています。

 

その「推し様への気持ち」を他の方に

見てもらえる機会ができて今回、本当に良かったです。

またよろしくおねがいします!

 

 

 

全然関係ないけど、手紙で思い出したので

前にちょろっと書いたのですが…

推し様のCD購入して応募できる系、

応募ハガキの出し方の中に

「劇場などで出す推し様のファンレターに一緒に入れる」

という選択肢が毎回書いてあるのが、何気に好きです。

つまり、推し様全部手紙は読んでるぞって意味だよなって思うので…*2

 

 

 

推し様の認知って本当に特殊だと思っています

 

手紙の件もですが、推し様、まーーーー認知が鬼早くて。

1番早い認知だなあと思ったのが、友人なんですけど

初めてサイン会に参加して初接触

その後、2巡目で違う名前出した*3ら、

 

「なんでさっきと名前違うの?」

 

と言われているのをみたときです。

一回目で書いた名前を覚えてなきゃ言えないよな…と思いました。

 

ちなみに私自身も、前に書きましたが

tamtamtamtam.hatenablog.com

ほんとーーーに特別な事しないまま認知されてしまいました。

しかも早い段階で。

推し様の記憶力、すごいです。脳内どうなってるんだ…?

 

後、推し様よく接触イベントで

「久しぶりーー!え、生きてた!?」とか

「久しぶり!!子供もう生まれたの??」とか

「久しぶりじゃない!最近手紙くれないから、心配してたんだよーー!」とか

言ってるのが聞こえます。

おそらく、しばらく現場に来てない

ファンの事もちゃーんと覚えているし、

目の前にしたらすぐに思い出せるようです。*4

 

人生において結婚や出産、親の介護等

「どうしても自由がきかなくなる時*5」って

あると思います。

その間推し様の現場に来てなくても、

「自由になった」時に推し様の現場にくれば

ちゃーんと覚えててくれてる、ってすっごく安心しますよね。

 

 

現場が温泉またはセラピー

そんな推し様の鬼認知能力のおかげが、

推し様の現場はあったかいです。

私はまだひよっこ新規だから

きっと知らない事もあるんだとは思いますが……

それでも今見えてる範囲では、

ギスギスした空気を感じたことがないです。

平和です!

 

よく見る古参が新規に昔の話をして

マウントをとる……という事もありません。

先輩方優しいし、過去の話もちろんしてくるけど、

マウント取られてる?不快だなーと

感じることが不思議とないのです。

「昔の推し様を少しでも共有したい!」という

気持ちが伝わってくるから、なのでしょうか?

聞いていてとても幸せな気持ちになります!

 

そんな感じなので、前に他担の友人が

推し様の接触がある現場に来てくれた事が

あったのですが「剥がしが…居ないだと…!?*6」と驚き、

最後は「温泉だ…セラピーだ…」と言っていました。

 

 

推し様は私にとってハッピーコンテンツであり、

推し様の界隈は温泉です。

 

 

 

よし、これいいな、つかっていこう。(何

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もいつか「どうしても自由がきかなくなる時」がきて

推し様の現場にいけなくなる日が来ると思います。

その時、推し様は忘れないでいてくれるかな。

覚えてもらえるように、今はいっぱい推していこうと思います!!!!

 

 

*1:プレボがなかったり、スタッフさんから「直接渡していいですよー」と言われたり

*2:じゃなきゃファンレターの中に応募はがき入れるとかできないと思うし…

*3:書いてほしい名前を紙に書いて出す式だった

*4:もちろんきっと、過去に何年も推し様の現場にきている先輩方だからこその反応、だと思ってます…!

*5:=行きたいけどどうしても現場に行けない

*6:推し様の接触イベント、滅多な事……例えば押していて退館時間ギリギリの握手会……とかでもない限り、剥がしのスタッフさんが居ません。それでもずっと居座る人が全然居ないのはすごいなあって思ってます。