前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しを語る会(仮)ありがとうございました!

f:id:orange_gate:20210823110848j:plain

 

 

こんにちは!めるきーです!

昨日、私のTwitterのスペースで開催された『推しを語る会(仮)』にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

私のやっとスペース実装された!使いたいけど1人で話せない!だれかー!!というわがままに付き合ってくれたざわこさん、結奈さん!
そんなわちゃわちゃを聴いてくれた皆様、本当にありがとうございました!
思ったより聴いてくださる方、反応をくれた方が沢山いて驚きました。
お楽しみにいただけたでしょうか…?

やっぱり他の推しさん界隈のハッピーな話を聞くのが私はとても大好きです。
来月もできるならどっかでやりたいなーと思っているので発言したい!という方いましたら、よろしくおねがいします。

以下、私の発言分まとめです。

 

※過去にブログで書いたのと同じ内容もあります。

 

 

『推しを語る会(仮)』

2021年8月23日(日)22時~23時30分
発言者(推し)※共に敬称略

二人の分はこちら!

baniku-houtai.hatenablog.com

ily000.hatenablog.com

 

【私と推しのなれそめ】

推しとの出会いから推すと決めた日の事までを教えて!

2006年
当時私は、最近ではヒルナンデ○で風○くんとディ○ニーについて語り合っているディ○ニーオタクの金髪キーボードの方…DAさん*2のファンをしていました。
彼は作曲家でもあり、いろんなアーティストさんのプロデュースもやっていました。
そんな中で「今度、新しい子をプロデュースする事になりました!」と発表されたのが「推し様」でした。

当時、DAプロデュースもすべて追いかけていたので、推し様のCDも買いましたし、ライブにも行きました。リリイベも行きました。

が!!!!!!!!!!!!!!

当時は推し様、3推しくらいでした。*3
学生だった事と当時の最推しが全国ツアーとかするアーティストさんだったこともあり金銭面がなかなかつらく、あまり推し様の現場にもいけずそのまま1年ほどでフェードアウトしてしまいました....

 

2016年
当時私は「Club SLAZY」という舞台が大好きで、推し俳優がいるとか、ではなく作品が好きだからという理由で毎回必ず観劇しにいっていました。

この年の7月「Club SLAZY -Another World-」が上演されました。
その時新規メンバーとして登場したのが「推し様」でした。
「じゅ…10年前に好きだった人がいる…!!!!!!!」と、とても驚き、当日劇場でみて一気に好きになりました。
が!!!
この時はあくまでも「演じた役」にハマっただけでした。*4

 

2017年
5月。
Club SLAZYと同じ「作品がすきだから」という理由で毎回観劇していた「Show by Rock!!」の舞台(以下:しょばみゅ)のイベントがありました。
そのイベント開催1週間前、突如推し様の「MC役としての出演」が決定しました。
この時点で推し様はしょばみゅに1度も出たことがありませんでした。まさに晴天の霹靂。

また推し様が私の好きな作品に追ってでてきた!?
いやそもそもMC役って何…?

様々な疑問をもったまま、初日を迎えました。
そこにはしょばみゅの世界通りの獣耳にしっぽをつけ、どうみても私服じゃない衣装を身にまとってオリジナルキャラとして演じている推し様がいました。
私はそのキャラに一目惚れしました。
でもこの時も「私はまだキャラが好きなだけで俳優さんが好きなわけじゃない!!」と言ってました。


10月
しょばみゅの新しい公演がありました。
推し様も正式なキャラクターとして、最初から名前がありました。
5月の時と「同一人物だけど名前と姿が違う真の姿」で出てきました。もろV系です。

再びビジュアルでドハマリし、演技をみてさらにハマり。
しょばみゅってライブシーンがあるんですけど*5推し様のライブシーンをみて「あーーー昔大好きだった推し様はまだ健在だった!」と気がつきました。
そしてついに!!推し様に興味を持ち出します。

で、前に少しお話した事があるのですが、推し様って「自分が演じてるキャラのファンにファンサ」をするんですよ。
なので通うたびに私、推し様からぶち抜きファンサをくらいます。
それはもう一緒に行ってた子に「認知されてるの?」と言われるくらい毎回です。
となると、ますますハマってしまうんですよね…
ここで漸く「この感情はキャラが好きなわけじゃない、俳優として好きなんだ」と気が付きます。


12月
推し様のライブに約10年ぶりにいき、同時に推し様のファンクラブイベントにも初めて参加しました。
そこで私は、推し様がファンの事をとても大切にしている事と、10年前に好きだった推し様はまだ生きてたんだな、という事を知ります。
また、演技をしてない推しをみても好きだな~!と湧いてくるものを感じました。

こうして私は

 

「これは俳優自身が好きなんだわ!よし、推し様を推しにしよう!!!!!」

 

と決意したわけでした。(完)

 

-------------------------

私はこんな感じだったんですけど、ざわこさんも結奈さんもみんなそれぞれ「推しを推しにしよう!」と思ったポイントが違うんだなって気が付きました。
私の場合は「推しという沼に落ちてるのに『いや!!まだ落ちてない!』と騒いでるタイプ」のようで…笑
周りから見たら「もうそれ落ちてんだろ」と思うみたいです!!
もっと他の方のなれそめも聞いてみたいですね。

 

【推しのここが1番好き!】

1つだけ推しの好きなところをあげるとしたら?その理由は?

「平等に愛を持って接してくれる所」

演じる役、音楽や俳優仲間、スタッフ、ファン…
関わる人達すべてに愛を持って接してくれる所が大好きです。
またその愛も、どこかに偏りがあるわけでなく平等に接してくれています。
なかなかできることじゃないよな、と私は思っています。

この点を好きにあげた理由の1つとしてエピソードがありまして!
前にライブで将来の夢を聞かれて推し様

「ファンの子も仕事で出会った仲間も、関わった人たちみんなで幸せになりたい!!!」

って言ったんですよ。
さらっとそんな事言えるのってすごいなと思いましたし、普段の推し様を見ていると、その言葉に嘘偽りがないなって思えました。

-------------------------

これを話したところ「推し様は神様なの…?」と反応いただいたのですが多分そうだと思います(何

 

【今月の推し事件】

今月推しでこんな事あったよ!なエピソードを。

まず最初にお話したいことは推し様って運動嫌いなんですよ。
役作りの体型づくりも、食事制限でやっているくらいで。*6

が、そんな推し様がですね!先日

「筋トレをはじめました。体痛い…」

SNSで発言しました!!!

『あの運動好きじゃない推し様が、一体どうして…?』
『推し様の口から筋トレって初めて聞いた…』
『役作り…か?』
『無理しないで…!!』

と、同担内で騒然としました。

ちなみにそんな推し様ですが、10kgのダンベルを両手に1つずつ、20kgもった状態でバンザイしたままキープできるくらいの腕力はあったりします。*7
あと、推し様のお祖父様は元ボディビルダーです。
推し様…意外と筋肉はあるんだよな…筋トレしたらどうなっちゃうんだろ…と思うめるきーさんでした。

なお、今現在続いているかは全く不明です。

-------------------------

ここは「推し自身の事件」と「推しから受けた事についての事件」と別れました。
みんな推し活動楽しそう!!これ毎月やっても楽しそうですよね!

 

 

フリートーク系は以上です!!

 

1時間くらいでできたらいいな、とか言ってたのに途中話が脱線し、結局1時間30分やってました。
後、ざわこさんの推しさんの話から「酒を飲むと身長が1cm伸びる」という謎理論で盛り上がりました。
私も!という方がいたらそっとマシュマロにご連絡ください(??)
あと第2回もやりたいと思ってます。
もし「こんな事聞いてみたい!」とかテーマの案がありましたら是非マシュマロを送っていただけると嬉しいです!

 

 

-------------------------------------------

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

趣旨にあった物ならお気軽に。返事はツイッターであるかもしれません。

*1:放送時には名前を出して話しました!

*2:もう名前言っちゃってるし

*3:最推し⇒某革命歌君さん、2推し⇒DAさん

*4:そのままTちゃんのオタクとなり推しになっていたので…

*5:5月は推し様はなかった

*6:運動神経もなく…玉入れとかしても全く玉がとどかない…難しいダンスは若干遅れ気味、みたいな…

*7:某鉄道擬人化ライブの特典冊子