前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

第二回 推しを語る会(仮) ありがとうございました!

f:id:orange_gate:20210927114328j:plain

 

こんにちは!めるきーです!

先日、私のTwitterのスペースで開催された『第二回 推しを語る会(仮)』にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

まさか第二回できると思わず…しかも人数も増えました!
前回聞いておもしろそう!私も喋ってみたい!って思って参加希望だしてくれた方いたのは嬉しかったです。

次回は…これまで喋った方のご紹介、フォロワーさんのフォロワーさんとかも入れてみてもいいのかな。と思います。
もしハッピーな推し活ライフ送ってて、話聞いてみたい!って方いたら紹介してください(何

以下、私の発言分まとめです。

 

※過去にブログで書いたのと同じ内容もあります。

 

 

『第二回 推しを語る会(仮)』

2021年9月25日(日)21時~23時30分
発言者(推し)※共に敬称略

  • めるきー(推し様*1
  • ざわこ(郷○直○)
  • あやと(小野○龍之○)
  • まーち(深○大○)

 

【推しの自己紹介】

(事務所名)所属!
熊本県出身の元郵便局員のアーティスト兼俳優!
41歳性別不明気味な美魔女!
○・○・○・○・○・○!(推し様)です!!
(*○は推し様の名前をローマ字にして1つずつ言ってます。TMRだったらティー!エム!アール!みたいな…)

-------------------------

ここみんな面白かったです。
最後の行のは推し様が普段から言ってる自己紹介お決まりなのですが「濃いな~!!」って言われました!!

 

【私と推しのなれそめ】

ここは初参加のあやとさんとまーちさんが回答。 前回「人によって推しにする!と明確に決めてる人と気がついたらあ、推しだ…となってる人がいる」という話をしましたが、 二人は後者っぽいかんじでした。

 

【ハッピーファンサエピソード】

推しに貰った幸せファンサ、教えて!

2018年12月 明治座で行われた舞台の初日にて。
明治座なので客席の間を通る「花道」があり、私はその花道の真横の席でした。

推し様は「"四天王"の一人で究極のナルシスト」という設定の役だったので4人で花道にでてきました。
おそらくそこが決まっていた立ち位置だったんだと思いますが、ちょうど私の目の前で止まりました。
0距離じゃん!ラッキー!と喜ぶ私。
すごく申し訳ないのですが、
四天王の別メンバーが喋ってる間もそっちのけで、ずーっと推し様を見つめていました。

しばらくして。
それまで喋ってる人をみたり自分の身だしなみを気にしたり、基本客席に背を向けていた推し様が振り返り、 急にこっちをじぃーーーー…と見つめてきました!
謎の見つめ合い時間に。
「え、嬉しいけどなに!?」って思っていたら

「ばちこーん☆」

突然ウインクしてきました!!!

「!?!?!?!?!??!」とパニックになっていたらそのまま話が進んで、推し様は花道から去ってしまいました…

終演後「あれはそういう演技の指定だったのかな?」と思っていたんですけど、他の公演の時に同じシーンで推し様みてても客席みてないし、
もちろんウインクも飛ばしてなかったので…あれは完全に「推し様のファンの私がみていたからやってくれていた」 んだな~って気がついた時、「あ~~幸せだな!!」って思いました!!!

-------------------------

いろいろ考えたんですけど「幸せだな~」ってほっこりしたものを選びました。
(デート企画の時のさりげなく車道側を歩こうとする推し様とか色々考えてたんですが…)
他の方も凄くハッピーになるエピソードでした!さりげなく見つけた推しの笑顔、とか!

 

【推しの舞台、もう一度生でみたいのは?】

もし1つだけ、推しの舞台が再演するとしたら何が見たい?

2016年7月 「Club SLAZY -another world-」

クラブスレイジーとは?:

大都会の片隅に存在すると言われる、『 CLUB SLAZY 』
悲しみを抱えた選ばれた女性だけが、その場所を見つけることができる。
重厚で趣のある古びた扉を開けると、そこは夢の世界だった。
美しい男子が、歌い踊り、そして艶やかに女性達を魅了する。
お客様の鼓動と、開放感と、愛を感じながら、男子達は時間を捧げる。
一夜限りの幻の世界。
(公式サイトより)


…でのパフォーマー=LAZY達を中心に繰り広げられる人間物語です。

歴代スレイジーキャストには
大山真志さん、太田基裕さん、藤田玲さん、井澤勇貴さん、渡辺大輔さん、後藤健流さんなどなど!
歌やダンスのレベルが高い俳優さんばかりが採用されています。
そのため、ショーパートでは圧倒的なレベルの歌とダンスでぶん殴ってきます。

クラブスレイジーという作品自体が好きだったので、このアナザーワールドも見に行きました。
が!!
アナザーワールドは名前の通り"別の世界"のお話。
なのでClub SLAZYをただのイケメンが舞い踊る"舞台作品"と思ってはいけないと思い知らされる作品です。
これ本当に衝撃うけました当時。

で。
推し様はV.Pという副大統領*2なセカンドエースを演じていました。
当時はV.Pというキャラが好きだから見ていましたが、 それ以上に相方でもあるトップエース:Will*3に 私は惚れてたので、当時はそっちばっかりみていました。
後この時、まだ私は推し様のオタクではありませんでした。*4
なので!!!「推し俳優の推し様が演じているV.Pさん」として、もう一度ちゃんと演じる所をみてみたい!!!!!

後スレイジー、それなりにチケット取りやすかったんですけど、 アナザーワールドからいきなり倍率が上がりました。*5
ので、油断して2公演しかチケットとれませんでした。すごく悔しかったです。
なのでもう一回やったら、死ぬ気で全通したいなって思っています。

ちなみにV.PとWillの関係性があまりにも深く、複雑な共依存で愛が非常重いし、二人の関係、最後はほぼメリバのような形で終わります。
嫌いなオタク居ないと思うので、気になる方はクラブスレイジーみてください!!!!

-------------------------

ここも「推しになる前に公演していた作品」か「生で見たけど大好きだからもう一回生でみたい作品」かで分かれました。
ちなみに私が推しになる前の作品をもう一回生で見れるとしたら、テニミュか少ハリがいいです!!!!!!!!!

あと「いつのまに作品で殴ってきた!?!?」って言われました。
ごめん、スレイジー大好きなんだもん…全人類スレイジーみてください。丁度Blu-rayでたので…

 

【今月の推し事件】

今月推しで「こんな事あったよ!」なエピソードを

『推し様がだめおにでる!!!!!!!!!!』

推し様が森山栄治さんのイベント「だめおたちの夜」に出演が決まりました!

実は前々から「推し様、だめお出ないんですか?」とファンの間では言われていました。
が、
「森山さん、いっつも俺が予定あるときに誘ってくる!!どう考えても舞台で大阪に俺がいる時期とか。俺のスケジュールみて誘ってほしい!!!!!!」
と推し様が言っていました。
実際だめおやる日、推し様は何かしら仕事が入っていました。

だからついに!!念願の!!というか
やっと日があったんだ!!!よかったね!!!!!!!!!!!!

という感動の事件でした。

-------------------------

「事件」っていえばこれしかないだろ!!!と思ってこれにしました!!

 

 

 

フリートーク系は以上です!!

 

1時間半くらいかな、と思っていたら、2時間半くらいやってました…
おしゃくそおばさんなめるきーさん…ほんともう分けない…すぐ脱線しちゃう… もし次回やったとして「こんな事聞いてみたい!」とかテーマの案がありましたら是非マシュマロを送っていただけると嬉しいです!

 

 

-------------------------------------------

Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

趣旨にあった物ならお気軽に。返事はツイッターであるかもしれません。

*1:放送時には名前を出して話しました!

*2:実際はビジュアルポリス

*3:の中のTちゃん

*4:丁度1○年ぶりに再会した時です

*5:恐らくアナザーワールドから参加のTちゃんの影響…当時刀ステとか出てたし…誕生日公演もあったし…