前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しぬいを作ってみた

※検索から来られた方へ!

最近下で紹介されているキットが売ってないため

別の方法で推しぬいを作成しました!

よかったらこちらもどうぞ!!

(2021/10/05)

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

------------------------------------

 

近年、2次元ジャンルでは

キャラクターのぬいぐるみがよくでてますよね。

ぬいぐるみ大好きな私としては嬉しい限りです。

つい買ってしまいます。

 

そんな中先日、

とらのあなで面白いものを見つけました。

 

「SUGAR BEAR(シュガーベア)」同人誌・同人アイテム通販のとらのあなJOSHIBU

f:id:orange_gate:20190219204755j:image

出典:アナタだけの特別な“ぬいぐるみ”を。 - とらのあな総合インフォメーション

 

これ、髪の毛と顔パーツを

自由につけかえられるぬいぐるみなんですよ!

そう!つまり!

 

 

推しのぬいぐるみが作れる…!

 

 

ぬいぐるみがグッズとしてよく出る現代ですが、

やはり人気によって作品内でもぬいぐるみにならないこも居ますし、

そもそもジャンル自体グッズ化がすくない場合もあります。

さらにいうと、舞台作品系はぬいぐるみとかほぼないですしね!*1

 

f:id:orange_gate:20190219110034j:image

これでも前髪ちょっと折りました。

買ったときはこんな感じですが……

髪の毛を切ってあげるだけで

 

f:id:orange_gate:20190219204327j:image

 

 

推しぬいの完成です!

 

 

まだパーツが少ないけど、もっと増えたらいいな。

特に目の色もどうにかできたら助かるかな。

あとこれパーツ付け替えたらいろんなキャラ作れるので

部屋にぬいぐるみ置く場所がない問題もクリアできそうです。

 

ぬいぐるみ好きな方いましたら、

是非作ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

お洋服作ってる途中です。

 

f:id:orange_gate:20190219105936j:image

 

舞台の新作決まったので……

チケットあたるといいな……

 

これ上手くいったら、好きな舞台のぬいぐるみとか作ってみたいです。

メ……アとか絶対可愛いと思うんだ……!

 

*1:私、松ステくらいしか知らない……