前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

今まで行った劇場について書いてみた

こんにちは!

来月から推し様現場ラッシュ、しかもほぼ接触イベントのため

身だしなみを必死に整えている私です。

 

…気がついたら週2くらいのペースで推し様に会う計算です…

 

と同時に職場の方の出産とか結婚等が重なり、

お祝い系でお金が飛びました。

…なぜ出費ってこうも重なるのでしょうか…。

 

ので、できるだけ費用を抑えて可愛くなれる物をチェックしています。

俳優系グループの美容エントリーいつも参考にしてます。

ありがとうございます。

 

***********************

 

 

話変わりまして。

 

最近いろんな方の劇場について話しているエントリーを読んでいます。

おもしろそうなので、私もやってみようとおもいます…!

 

※個人的感想。行きやすさとか特に。

※他にも行った所あるんですが

 最後に行ったのが昔すぎる等、記憶が曖昧だったので

 省略しました。

 

 

 

・帝国劇場 ★★★★★∞

最高すぎて文句を言う点がない。大好きです。

館内のスタッフさんのも細かい所まで見ていて、

いつもありがとうございます。という気持ちです。

あの座りやすくてちょどいいフカフカさの椅子、家か職場にほしい。

 

梅田芸術劇場メインホール&シアター・ドラマシティ ★★★★★ +

好き!!!!!!!!!!

好条件しかない。

遠征になっても行きたい理由の1つでもある。

 

全労済ホール ★★★★★

アクセス面が良い。

特に悪いところもない。マイナス面がないから★5

でもあんまり現場被らない。悲しい。

 

 

本多劇場 ★★★★☆

最前列にも座ったのですが、凄く見やすかった…!!

椅子もなかなかいい。

でも隣と前の椅子との幅がちょっと狭い?のか、

途中から人が入ってくるとどうしても足踏まれたりしてしまい

結構しんどかったので★4。

 

・銀河劇場 ★★★★☆
二階からも見えやすいし、劇場内はすごく好きなんですけど、

ロビーの狭さと交通の便、

あと交通費が思った以上にかかるのがー★1ポイント。

立地が良ければ★5だった。

 

・シアター1010 ★★★★☆

最近初めて行ったけど、席広めだし

見やすいかったので好き。

マチソワの間の時間つぶしにも困らないし。

ただし、若干場所が行きにくいのでー★1

こちらも立地が良ければ★5だった。

 

サンシャイン劇場 ★★★★☆

設備としては好き。

ただ、2階席の疎外感と狭さ、ロビーの狭さが

ちょっと苦手…です。

 

 

紀伊國屋ホール ★★★☆☆

小さめでわりとすきなんだけど、

エレベーターで上がっていかないといけないので

仕事後観劇で時間ギリギリだとハラハラしてくる。

 

サンケイホールブリーゼ ★★★☆☆

イベントで1回しか行ったこと無いけど

綺麗な所だった。但しすごく迷った。

 

・クラブEX ★★★☆☆

可もなく不可もなく、普通。

円形ステージも好き。ただロビーが狭いので

物販がいつも大変なイメージ......

個人的にいつも叙々苑の焼肉弁当を食べるのが楽しみ。

 

東京国際フォーラムA ★★★☆☆

広い!!!!!!!!

だから仕方がないけど、後ろにいけばいくほど疎外感。

嫌いじゃない。

 

明治座 ★★★☆☆

これは他の劇場と比べちゃいけないきがする…

一階席はいいけど、二階と三階は狭すぎるし

はっきりいって舞台が見えない箇所が多すぎて苦手です。

でも花道があったり、休憩中に買い物したり

お弁当たべたり色々できるのが楽しいから好きです。

あと年末はやっぱ明治座でしょ!!って思ってるところはある。

 

・大阪メルパルクホール ★★★☆☆

ここも可もなく不可もなく。

ただ強風が凄くて全然進めず

迷子になりかけて大変だったので★3(何

 


・Gロッソ ★★☆☆☆

どの席でも見やすいく、奈落落ちやロープで上から登場!

という演出が見れる数少ない施設ですし、交通の便も良いんですが、

後ろだと本当に後ろすぎてちょっとさみしくなるのと、

途中から入ってくる人がいるとかなりしんどい結果になるのと、

椅子が硬い*1のが微妙。

 

新宿FACE ★★☆☆☆

交通の便の良さ以外は

椅子の硬さとか会場までのエレベーターが凄く待つとか、

ロビーが狭すぎて居づらいとかいろいろあってあまり好きじゃない。*2

 

 

ステラボール ★☆☆☆☆

横に広すぎて、下手したら眼の前に

舞台どころか扉しかない席になるので…

極力ご遠慮したい…

 

・AiiAシアター ★☆☆☆☆

もうなくなっちゃったけど…一応。

どこに座っても見えにくい事はないのは良いですが、

他に良かった点が無い。

後これは演目の問題だとは思いますが、

毎回どの舞台見に行っても、おしゃべり、BL発言でぎゃー!と暴れだす人、

椅子からずり落ちて泣く人、俳優さんの悪口を言う人と遭遇するので

印象が最悪になっている。

あ、でも、トイレに置いててあるパックはすごく良かった。

 

 

 

おまけ。

 

・渋谷ストリームホール ★★★★★

これは舞台じゃなくてイベントとライブだったんですけど

立地条件、マチソワ間の時間の潰しやすさ、

待機場所やドリンクカウンターの広さがとても良かった。

雨でも寒くても暑くてもしのげる場所があるのは

本当に良い!!!!!!あとロッカーも周辺に沢山あるし!!

いろんなイベントやライブ、是非ここでやってほしい…!!!

 


以上です!

また思い出したら多分追加します。

*1:まあ舞台用ではないから仕方がないですが

*2:劇場、ではないので仕方がないですが…