前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

お手紙の封筒の話

こんにちは!わたしです!!

 

最近手紙に関してのエントリーをみるのが楽しいです。

皆様工夫がすごくて…愛を感じます!


私も(今の所)推し様だけ手紙封筒に工夫をしています。*1

最初は封筒買って、シールを貼ってオリジナルにする…

くらいでした。

 

事の発端は昨年10月。

推し様がとある2.5次元舞台に出ることが決まりました。

この舞台、原作が私が青春時代に大好きだった漫画で

推し様はその当時の1番好きなキャラを演じていました。

色々思い入れがある舞台。

当然手紙にも熱が入ります。

…となると、もう少し何か手紙に工夫をしたくなりました。

 

…そうだ!封筒にキャラのイラストを描こう!!

 

青春時代、私は毎日描くぐらい絵が大好きでした。

だから推し様が演じるキャラも当時たくさん描いていたので…

今でも描けるだろう。と…

そんな軽い気持ちで封筒に絵を書きました。


そうしたら!

翌日ブログに封筒の写真を上げてくれたのです!!


イラスト*2は貰うと

当時はブログにいつも上げてくれる人だったのですが…

ふ、封筒も上げてくれるんだ…!?とびっくりしました

と同時に、すごく嬉しかったです。

 

 

******************

 


そこからずっと、今の所すべての手紙に絵を描いています。

 

途中デジタルイラストも考えたのですが、

推し様は何となくアナログが好きそう*3なので

ずっとアナログイラストで頑張っています。


正直私は絵が上手くありません。*4

ですが、ちょっと癖のある絵なので

覚えてもらいやすかったようで、

封筒に絵を描いていると、プレゼントの中でも

目に入りやすいようです。

しかも「めるきーの手紙だ!」と

パッと見てすぐわかってくれているようでした。

…そのためだけでも描いててよかったのかな、って思ってます。

 

あと推し様自身が2次元ヲタクなので、

イラストに抵抗がないのも良かったのかもしれません。。。。

 

その後、手渡しで手紙を渡すことがあったんですけど、

毎回「あ、きたー!」と喜んでくれているし、

先日は「めるきーはいつもイラスト描いてくれるんだよ~」って

他の人に見せてたし…

とりあえず喜んでもらっているみたいで安心しています。

 


**************************

 

…というわけで、封筒の記録をやろうとしたのですが

やっぱりあんまりおおっぴらにするレベルでも

クオリティでもないかなー…

でも個人的にまとめたい…とモヤモヤしています。

もしかしたら次に閲覧範囲を「読者限定」にして

あげるかもしれません。

で、その次に新しい記事を上げるときに「全体公開」に戻し

封筒の記録記事は削除…という形をとるかもです。

 


ので!よかったら!!

読者登録よろしくお願いいます!

 

 

後、更新状態をツイッターにも書きます!

twitter.com

 

 

 

*1:推し様、ほんとーーーーーーーに手紙が大好きで。正直プレより手紙がほしいタイプなので、つい手紙に熱が入ってしまいまして…

*2:ポストカードとか色紙とか

*3:とにかく手書きにこだわる人なので…

*4:だから、ポストカードやら色紙など1枚手紙と別で絵を渡すなんて申し訳ないと個人的に思っている所があります…