前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しと舞台と手紙に関して今思う事を書いてみた (小ネタ集

こんにちは私です!

書くことがないので最近思ったことを3つ。

小ネタです。

 

 

f:id:orange_gate:20210203112902j:plain

 

 

意外と珍しい事ではないのかもしれない

私の周りの俳優オタ友達と話していると

 

「現場前に会場近くで推しに会った」

とか

「プライベート行く飲み屋、

 推しの行きつけだった」

とか

「買い物していたら推しがいた」

とか

「コンビニ入ったら

 ○○さん(俳優さん)がいた」

とか

よく聞きます。


私、現場前後に

推しに会った事って殆どないんですよね。

そもそも

「俳優さんに遭遇した」ことがほぼなくて。

だから素朴に

「推しや知ってる俳優さんに

 現場以外で遭遇する事って

 よくあることなの?」

と思いました。

元々人の顔の覚えが悪い

=俳優さんもなかなか覚えない

私なので、

もしかしたら会っているのに

気がついてないだけ

かもしれませんが…

 

といっても私もあります…

ですが推し様くらいで、

4年間で2回くらいです。

内1回は何故か

推し様から声をかけてきて

何事もなかったかのように

立ち去っていかれましたが…あれなんだったんだろ

Kくんとか…公式の接触イベントが一切ないので

偶然遭遇とかしてみたいです。

いつか直接舞台の感想とか

言ってみたいです。*1

 

偶然出会うって

なんだか運命を感じますよね。

運命を感じてみたい、

めるきーでした。

 

 

推し様の舞台まで後約1週間

になりました。

緊急事態宣言も延長され、

全席販売している推し様の舞台。

どうなってしまうのか心配です。

(前回書いた舞台は

 50%販売だったから

 緊急事態宣言でも

 開催できたのかな、と思っていたので…)

 

推し様の稼ぎのためにもやってほしい。

でも、何あったらと思うと不安です。

 

カウントダウン画像の

配信も始まりました。

お願い、

1日でも多く公演ができますように。

 

プレボないので手紙を出す方法を変えてみることにします

今まで現場1日毎に推し様に

プレボに突っ込む形で

手紙を出していました。

ところが。

ここ最近は

プレボがない現場ばかりです。*2

そうしたら、

手紙出すモチベが下がってしまいました。

2019年に42通も出していた手紙が

2020年には両手で数えられる程度に…*3

 

そんな中、推し様のオタク大先輩のお姉さまが

 

・次回の推し様の現場、プレボがないので

 劇場の近くのポストから手紙を出そうと思う。

 劇場の住所の消印が入れば、推し様も

 「舞台見に来てくれたんだな」と

 わかるかもしれない。

 

・事務所に送る関係上、

 舞台期間が終わってから

 まとめて読む事を想定して、

 さっと読むことができるポストカードで送る。

 

・予め宛先を記載したポストカードを用意、

 終演後、さっとその場で感想を書いて

 ポストに放り込む。
 

と言っていました。

これをみた私は


天  才  か  !  ?

 

となりました。


ということで、私もやってみようと思います。

今回は6日劇場に足を運ぶことになりそうなので、

6枚ハガキ用意します。

久しぶりにオリジナルポストカードつくります。

楽しみです。

ワクワクしています。

できれば6枚揃えたら1つの絵になるような

つながるポストカードにしてみたいな…

推しに渡す手紙のデザインを考える時間って

楽しいですね。

久しぶりですこの感覚。

 

 

 

推し様の舞台が、無事出発*4できますように!!!

 

 

 

更新用Twitter

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

※ある程度交流した方用の鍵アカウントもあります!

 

マシュマロ↓

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

 

*1:出待ちOKの事務所の子なので出待ちすればいいんですけど、私がどーーしても出待ち苦手なものでできない…

*2:このご時世なので仕方がないですが…

*3:一応二ヶ月に一回は出すように心がけていた

*4:そういう舞台なので。。。