前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

2019年推し活マイルール+おまけ

こんにちわ!私です!

この3連休中に2019年の推し活初めをしました。*1

相変わらず推し達は可愛かったです!

 

 

2019年経って10日以上経ってますが、はてブロ読んでいたら

マイルールあげてる方が多かったので私も書いてみることにしました。

ここで書けば忘れずにちゃんとやるよね、という気持ちです(何

 

 

★軽率に多ステはしない

(同一公演かつ同一内容は3公演まで)

 

つい推しがいる!多ステしたい!と思うのですが…

実際やると連続観劇になり体力的に疲れてしまい

結果的にあまり楽しめなかったり、

一回あたりの印象が薄れてしまう事がありました。*2

せっかくなら一つ一つ大切に舞台は見たいなぁと近年感じています。

また、沢山の種類の舞台を生で見たいと最近思う事が多いからです。

しかし、時間やお金は限られているので、やはり同じ公演に沢山入れてしまうと

興味があるのに観劇する事が叶わない舞台も沢山出てきてしまいました。

同じ舞台でも日替わりキャストとかあるならやっぱり多ステしたいけど……

多ステする前に、冷静に今後の予定も考えられるようになりたいです。

 

 

★推しがいるからと無理に現場に行かない

 

苦手だったり興味ない話の舞台なら

見送ったり、1公演だけに抑える勇気をもつ。

推しの舞台だから、現場だから…と

無理に行っても楽しくない。好みの問題はしょうがない。

 

 

★同担と比べない

 

ゆるゆるヲタクスタンスな私でしたが、

昨年は周りの同担をみて、自分は全然現場行ってないから

ダメだなぁと思い落ち込んだり、

同担が多ステしてるから

私もしなきゃと義務のようにチケットを増やしたこともありました。

私は私のルールで推しを推せたらいい。

推し活は推しと私だけの関係…と以前はてブロで読んだ

気がするのですが、たしかにそうなんですよね。

だから、周りと比べる必要はない…と自分に言い聞かせたい。

 そうじゃないと趣味が義務になって楽しくなくなってしまうから。

 

 

★自分自身にお金をかける

 

これは舞台には直接関係ないですが、

今までは推し活優先で、自分を疎かにしていた事に気が付きました。

そんな事を考えるようになったのも、

身近で「可愛い」と褒めてくれる方ができたからな気もします!

可愛くなれば褒めてもらえるって幸せな事ですね。

だからもっと可愛くなりたいです。

服やコスメももちろん…もっと勉強もしたいです。

それに、推しには少しでも綺麗な光景をみて貰いたいですし!!!!!!

頑張ります……!!

 

 

 

ざっくりいうと

 

自分を信じて好きなことを好きな分だけマイペースにやっていこう!

 

です。

 

2019年も推し活楽しむぞ~!!!

 

 

 

 

 

【上とは全く関係ない個人的なメモ】

 

 

「なんかコーンマヨ的な舞台だった」

 

 

この間ふと思って友人に言った、とある舞台の感想です。

 

私はコーンが大好きです。

でも、マヨネーズは嫌いです。

だから、コーンは美味しく食べるけど、

マヨネーズで和えられると、大好きなはずのコーンが

食べられなくなってしまいます。

ついでにいうと、卵や酢は好きですがマヨネーズになると駄目です。

 

その舞台もですね(前にも書いたのですが)、

出ているキャストさんの中に推しがいました。

だからこの舞台も楽しめると思ってました。

完成度も高く、技術面で悪い所は全然ありませんでした。

でも私は楽しめなかった。といいますか、つまらなかった。

個々は素敵なのです、どれも。

でもそれが全部合わさって1つの舞台になると

途端にうーん好きじゃない…となってしまうのです。

でもそれが好きな人もいて。

結果的には「私の好みじゃない」から楽しめなかった。

 

 

コーン→推し俳優さん

マヨネーズ→舞台

マヨネーズの卵や酢→舞台を構成するあれこれ

 

 

そんな気持ちで「コーンマヨみたい」と言っていました。

 

すみませんただ、どこかに書き留めておきたかっただけです。

 

 

 

ここまで書いたとこで、推しの新しい舞台が発表されました。

……うーんこれはまた、コーンマヨ現象起きそうです……。。

よーく考えよう。。。

 

*1:でも2018年12月31日にカウントダウン舞台見に行ってたから、正確にはどうなんだろうか…???

*2:多分、私の処理能力が遅いが故の気もしますが…