前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

見てるとわかってから方向性が変わった

いつも☆等ありがとうございます!

今日は服装に関してです。

 

実はこれ、下書きに書いてずっと放置していたのですが、

ちょっと前に

im39mca.hatenadiary.com

 

この方のエントリーみまして。

読んでみたら過去の事など含め、とんでもなく私みたいな人がいる…!!

と興奮してしまいまして…掘り起こしました。

 

 *******************************

 

 

それまではどちらかというと

「うわ、あのファン服装がだらしない…」とか思われて

推しのイメージを落としたくない!の一心で

小奇麗にみえる(笑)服を選んでいました。

それがですね。

推し様に認知*1されてから...

服装の好みががらっと変わりました。

 

あれですあれです。

リボンを髪に編み込んだり

フリルがついてたり

背中や肩があいてるような

可愛い女の子らしい服が着たい!!と思うようになったんです。

リアコの服、という説明であってますでしょうか?

違ってたらごめんなさい。でも。

便宜上「リアコの服」と呼ばせていただきます!

 

ところが…

私めるきー、いい年齢なんです。*2

あと、肌の色が濃くて黒いので、パステルカラーや

くすんだ色がが全く似合わない。*3

 おまけに垢抜けないというか、芋みたいな顔*4しているわけで…

 

つまり、リアコの服が着れるような顔じゃない!!!!!

 

リアコの服…というか、服としての主張が激しいもの*5は、

「服が顔を選ぶ服」だと思っています。

ので、その服に合う顔にならないといけないと思ってるんです。個人的に。

 

推し様は好みの女の子のタイプ~とか最近全然話したこと無い*6し、

昔のインタビューみても「特に系統はない。好きになる子みんな系統バラバラ」

としか言ってないので…一体どこに服装を持ってけばいいかわかりません…

その結果、自分の中で色々考えたんだと思います。

「推し様の前では女の子らしい女の子になりたい!!!!」と

思うようになってきました。

 

ですが。

 

正直もう、可愛い服を着るような年齢ではないと思ってるので、

とても好きだけど、リアコの服を着ることを諦めていました。

ちなみに、可愛い服似合う若い頃に私はどうだったかというと、

白に近い金髪にショートウルフ、

真っ黒い服やメンズ服ばかり着てました。

…この時ばかりはちょっと過去の自分を恨みました。

 

が、その話を「私若くないからもう無理だよねえ…」と

相方(年上)にした所、

 

「今日の自分は、明日の自分よりは若いんだよ!!!!

 着たいんなら今のうちに着とけ!!!!」

 

と返されました。

 

目からウロコ。

 

結果、着ました。

 もちろん似合う為にメイクとか体型とか肌とか色々変えました。

流石にピンク~とかパステル~とかふりふり~とかは無理なので

落ち着いた色、黒とか紺などで、ちょっとふりっとした可愛い服を選んでいます。

 

推し様の好みかは全然わかりませんが、

自分のモチベーションがあがりますし、なんだか楽しいので

顔が許される限りせめて現場だけでも!着ていけたらいいなっておもいます!

 

 …きっと相方が、似合わなくなったら

「それはもうきついよ…」と言ってくれると思ってるので

それまではがんばろう…(過去に言われたことがあるめるきーです)

客観的に見てくれる人が近くにいるっていいよね…

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

*1:世の中でいう認知とちょっと違うきもしますが…顔と名前を覚えてもらえている、という点でこの言葉を使わせていただきます!

*2:アラサーまっしぐら

*3:色が肌に沈んでいくユニク◯の展開するカラーがびっくりするほど似合わないのである。

*4:三つ編みするともんぺがよくにあう顔

*5:他だとロリータとかゴシック

*6:むしろ推し様のほうが女子力高すぎてたまに女にしか見えないし、現実よく間違われている