前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

菓子盆選手権を推しに判定してもらった話

どうも私です!

今回はこちら!

 

f:id:orange_gate:20200819090610j:image

 

菓子盆選手権 判定編です。

 

推しのリモートイベントにて

ご本人に菓子盆を

判定して貰いました!!

いや本当なにやってんだろ私達!

 

前回(菓子盆紹介)はこちら!↓↓↓

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

 

そもそも何故菓子盆選手権をしたのか

5月から幾度も推し様のリモートイベントに

参加していたのですが、

最近会話のネタが切れてしまっていたため、

話のネタとして菓子盆選手権をやりました。

後は「今の時期だからこそできる」し、

「推し様の食の好みも分かる」からいいかな、

という感じです。

つまり、こちらが本編です。

 

 

今回の登場人物

めるきー:これを書いている人。

Aさん:推し様のFCに1年目からいる

              ファン歴10年越えの同担お姉さま。

Bさん:めるきーの同居人の同担。

Cさん:赤面する事を推し様に遊ばれている同担。

 

マネさん:推し様のマネージャーさん。

     ボーイッシュで可愛い女性。

推し様(推しさん):40代男性。俳優&アーティスト。

 

 

推し様のリモートイベントとは

・Zoomで30分間*1

・ファン5名(ランダム)と

    推し様+マネさんのグループ会話なのだが、

    今回は貸し切りプランにしたため

 4名(A,B,C,めるきー)と

   推し様+マネさんでの会話。

・参加するとポイントが貯まり、

    5ポイントで

    推し様とリモート2ショ撮影ができる。

 

 

推し様と話す前に

リモートイベント、最初にマネさんから

諸注意があるのですが

何回も参加しているため「省略します!!」と

言われる私達。

なのでマネさんに

持ち込み企画してもいいか確認した所、

快くOKを頂きました!*2

さらにせっかくなんで

f:id:orange_gate:20200819104614j:image

 

「この中から推し様の楽屋に置くとしたら、

 どの菓子盆にしますか?」と聞いてみました。

(①Aさん ②Bさん ③Cさん ④めるきー)


マネさんは③でした!

 
私「これ推し様がどれ選ぶか楽しみですね!」

マ「え、どうしよう!?

       推しさんと違うやつ選んでたら…!?」


マネさんの推し様への理解度を

試す事になってしまいました。

 

 

推し様に判定してもらうよ!

見た目と内容だけで決めてほしかったのと、

誰がどれ作ったかわからないように

したかったので、私が全員分取りまとめ

中身の説明もしました。

うんうん、と身を乗り出して

画像見ながら考えてる推し様。

 

推「この星の紙は手紙?」

私「いや、紙ナプキン的なやつかと…」

 

推し様、菓子盆に手紙は入れないと思うよ。

 

一通り説明終了。

 

私「この中から、1位選んでもらっていいですか?」

推「え?順位決めようよ。4位まで


推し様のご好意で

全順位が決める事となりました…!?

 

 

 

※ここからは推し様が言った順番に載せます。

 

まずは3位

f:id:orange_gate:20200819104808j:image

④私、めるきーの菓子盆!


推し様の評価

・いきなりだんご好きだけど、こだわりがあるので

 好きな所しか食べない。

    でも、手作りだったら食べた。

・アーモンドチョコクッキー好きなので嬉しい。

 でもこれ個包装じゃないから湿気そう。

・ゼリーは本当に嬉しい。

     食欲なくても食べられる。ポイント高い。

うまい棒ケータリングで食べるけど、

 やきとり味はは食べたこと無いので気になった。


好きかと思っていきなり団子置いたが、

マイナスポイントになってしまいました…!

くやしい。

自分で手作りするという考えまで

回らなかったです。

考えてみたら推し様、

普通にいきなりだんご作ってるもんな...


次は1位!

f:id:orange_gate:20200819104824j:image

③Cさんの菓子盆!


推し様の評価

・これは完全に「即攻元気」で1位

    ライブでも舞台でも、

     ちょっと元気ないと絶対これ飲んでる。

     食欲なくても減量中でも食べられる。

     これがあるだけすっごく嬉しい。

・ツイス●ぷっちょがあるのもすごく良い。


まさかの「即攻元気」

推し様に大絶賛される。

 

予想外すぎてみんな大爆笑。

ちなみに即攻元気がなかったら3位だったそうです。

即攻元気、恐るべし。

 

それからの4位

f:id:orange_gate:20200819105219j:image

②Bさんの菓子盆!

 

推し様の評価

・飲み物入ってるのがポイント高い。

 アップルティー大好き。

    ケータリングにあったら絶対飲む。

・見た目可愛い。

・でも減量中の時だと

    1つも食べられないから辛い…!!!!


そこかーーーー!!とみんな言ってしまった点。

役によっては食事制限してる事もある

推し様ならではの意見でした。

 

で。2位は!

f:id:orange_gate:20200819104844j:image

①Aさんの菓子盆でした!

 

推し様の評価

・ケータリングであったら全部選ぶお菓子!

 俺の好みがわかっている!!

・ゼリーは食欲ない時食べるので本当に嬉しい。

・ポッキーが極細なところが良い。

 体重制限中でもちょっとだけ食べられるし、

 共演者に配りやすい。

 

マイナスポイントが1つもなかった菓子盆。

流石ファン歴長いお姉さま!

推し様の好みを把握しきっている…!!

即攻元気無かったら1位なのも納得です。

 

結果発表

f:id:orange_gate:20200820082922j:image

1位:③Cさん

2位:①Aさん

3位:④めるきー

4位:②Bさん

でした!!

 

マネさん、推し様が1位にしたものを

選んでましたね!

やはり「即攻元気」があったから

なのでしょうか?

さすがマネさん、仕事ができる女性です!!

 

 

推し様の総評

・ゼリー系と1口が小さい小分けお菓子が

 何種類あるか、ケータリングで選ぶ

    お菓子はあるかで順位は決めた。

即攻元気は別枠。これあるだけで優勝です。

ばかうけとかおせんべい系がほしかった。

・生チョコやフルーツなど、ピックにささっていて

 ぽいと口に含めるものが欲しかった。

・ナッツ類も欲しかった。(1口が小さいから)

オロナミンCとかドリンク欲しかった

    ↑これは盆に入らないよ…推し様…

 

 

 

私の感想

まず、こんなトンチキ企画に

推し様もマネさんも

すごく真面目に考えてくださったのが

本当に嬉しかったです!!!

ありがとうございました!!!

即攻元気が重要アイテムとか、

こんな事やらなかったら

知らなかったです....!!

そもそも何か間食してる推し様って

見たこと無かったので…

 

今回本当は「納涼飲み会」というテーマで

「涼しい格好」がドレスコードだったため

推し様は浴衣で、私達も

浴衣やアロハシャツだったんですけど…

この件で盛り上がってしまい、

みんな汗だくになりました。

納涼会なのに暑いってどういうこと!?!?」

って浴衣の胸元パタパタしていた

推し様が忘れられません。。*3

 

とても楽しい30分間を過ごせました!

 

 

ちなみに

イベント後、Cさん推し様との

リモート2ショだったんですが、

「1位おめでとう」というフリップを

推し様が自ら書いてきたらしいです。

いやー好き!推し様のそういう咄嗟の心遣い

本当に好きです推せる!!!

 

 

最後に

以上になります!

もし今後、貴方の推しに菓子盆を作らなければ

ならなくなった場合に

参考にしていただけると幸いです。(???)

 

推しに捧げる菓子盆選手権、

本当に面白いので是非やってみてください!!

やったら是非ブログやTwitterでまとめて

ください私が他の方の菓子盆選手権が

見たいだけです!!!*4

 

 

ここまで読んでくださり、

本当にありがとうございました!

 

 

 

更新用Twitter↓↓↓

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

 

 

 

 

*1:のはずがいつも45分とか1時間になっている

*2:イベント時も菓子盆画像画面にだしてくれたり、拡大したりサポートしてくださった…本当に優しい…ありがとうこざいました!

*3:目のやり場に困る...

*4:推しが全員違う推しに捧げる菓子盆選手権はやりたいです…誰かやってくださいそして呼んでください…!