前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しに捧げる菓子盆選手権をやってみた話

どうも!私です!

現場がないから書くことが本当にありません。

と言うわけで、自らネタをつくりました!!

 

 

f:id:orange_gate:20200817184050j:image

 

 

です!!!

 

 

 

 

事の発端

omocoro.jp


オモコロさんの菓子盆選手権が好きで

いつも見ていました。

そんなある日

 

zawawa755.hatenablog.com


こちらを見まして。

そうか、ジャニーズverもできるんだ!!と気が付きました。

すごく面白そう。

 

だったら推し俳優に向けての菓子盆大会もできるのでは???

 

と思ったわけです。

 

 

菓子盆選手権とは?

オモコロさんで定期的に行われてる企画です。

「盆に菓子を盛るだけ」のシンプルなもの。

でも人柄がでて、すごく面白いのです。

 

 

あつまれ!同担の森!


と、いうことで騒いでみた所、

3名の優しい人たちが集まりました。


Aさん…推し様のFCに1年目からいる、

              大先輩の同担お姉さま。

Bさん…めるきーの同居人の同担。

Cさん…よく赤面する事を

              推し様に遊ばれている同担。

 

住んでいる地域がバラバラであることと、

このご時世なので、

LINEのグループ電話でやることにしました。

 

 

追加ルール

・直径20cm以内の皿

・皿に載る食べ物(軽食系)なら何でもOK

・予算はなし

・テーマ:推し様の楽屋に置く菓子盆
     *参考:推し様→40代男性。俳優&アーティスト

 

 

菓子盆選手権、開始!!

即攻元気…!?

最初はCさんから。

f:id:orange_gate:20200817181150j:image

【メニュー】

カントリーマアム 球磨栗あじ

LOOK 利平栗&紅はるか

SmokyPRETZ 燻製チーズ味

ぷっちょ ツイステッドフルーツ味

即攻元気


・コンビニで買える物でまとめた

・くまモ●は推し様への媚*1

・ツイステッ●ワンダーラ●ドも推し様への媚


周りから「媚びが凄いwwww」

「即攻元気wwwww」とツッコミが入ったのですが、

この「即攻元気」がこの後大波乱を呼ぶとは、

この時誰も思っていなかったのである…

 

媚が被った!?

次は私、めるきーです。

f:id:orange_gate:20200817181307j:image

【メニュー】

いきなり団子

こんにゃくゼリー みかん

かにビス うま塩味

糖質10g以下 アーモンドショコラサブレ

うまい棒 やきとり、やさいサラダ味

カントリーマアム 球磨栗あじ

 

・くま●ンといきなりだんごは推し様に媚びた*2

うまい棒は後輩の若手俳優にあげる用

こんにゃくゼリー、糖質10g以下のヘルシークッキーは、推し様ダイエットしている事があるため

 

ここでまさかの、

熊本出身の推し様に好かれようとした結果

「媚び用のおかしがかぶる」という事件が発生。

「媚び被りだwwwwwwwwww」と大爆笑しました。

 

 

夏なので....

次はAさん。

f:id:orange_gate:20200817181451j:image

【メニュー】

たねや 清水白桃ゼリー

たねや のどごし一番 本生水羊羹

ロッテ ガーナミルクチョコレート

ロッテ トッポ

ブルボン ルマンド

グリコ 極細ポッキー


・個包装で持って帰れる用にした

・夏なのでゼリーや羊羹など涼しげなものをいれた

・極細ポッキー、ルマンドは共演者の人たちに配って欲しい

 

季節感とか推し様の状況を考えて

選んでいるのが凄い。

さすが、ファン歴長い大先輩…!!!!

細かい所まで気配りがさりげないです。

後は皿がディズ●ーな所も流石です。*3

 

 

映え意識

最後はめるきーの同居人、Bさん。

f:id:orange_gate:20200817181706j:image

【メニュー】

チューリップローズ

プラリネローズのタルト

キャラメルりんごのティーケーキ

デカフェのアップルティー

 

・写真映え意識

・薔薇やりんごなど、

     推し様が演じたキャラのモチーフで選んだ

 (買ったデパートも推し様の演じたキャラ関連)

・皿や星の紙も推し様が好きな物から

 

一人だけ飲み物が入っていたりポイントが高い。

とにかくおしゃれ。

めるきーはこれをみて

「綺麗なお家のお母様が

 ポット入りの紅茶と一緒に出してきそうな菓子盆」

と言いました。

 

全体的な傾向

・個包装率が高かった

 →食べきれなくても持って帰って欲しいから

 →周りに配れるように

 →一緒に住んでるお母様向けという声もあった

・「甘いもの」で攻めるか

    「甘いと塩気半ぶんずつ」で攻めるかに別れた

・推しに媚びようとすると

    菓子が被るから気をつけたほうがいい

 

総評

同じ人に向けてなのに、

こんなにも差がつくんだな~と驚きました。

みんな考え方の切り口が違うのも面白かったです。

 

後今回やってみたら、リモート故の

画面荒れてお菓子が見えにくい…などあったため

次回は画像共有できるようにしたいです。*4

それと音声録音しとけばよかった。

色々思い出せない…

後で思い出したら書き足します。

 

今回は同担とやりましたが、

次回は全員推しが違う俳優ヲタクによる

『推しに捧げる菓子盆選手権 エキシビジョンマッチ』がやりたいです!!

やってくれる方いましたら!!ぜひ!!!(何

 

 

実はコレで終わりじゃないんです


さて、こうして揃った4つの菓子盆ですが...

実はこれで終わりではありません。

 

 

この後、推し様にどれが1番良いか

選んでもらう事になります。

 

 

というか、

これが1番の目的で

今回菓子盆選手権やったようなものです!!!!!!!!!!!

 

 

これがけっこーおもしろくって!!!!

 


その辺は長くなってしまったので、

次回に続きます!↓↓↓

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

※選手権に使った菓子は、

  各々がこの後美味しくいただきました!

 

 

 

更新用Twitter↓↓↓

めるきー🐰 (@melkey_tam) | Twitter

 

*1:推し様は熊本県出身

*2:推し様は自分で作るくらいいきなりだんごが大好き

*3:推し様年パス持ちのDヲタ

*4:Zoom使えばよかったかな…