前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しの現場がある事の幸せを噛みしめた話

こんにちは私です!!

皆様お元気ですか?

私はコロナウイルスで推し様やTちゃんの現場が

どんどん潰れていって、もうだめです!!

特に推し様は…10月も台風でライブが中止になり、

やっと2月にライブできると思ったら、

今度はコロナでした。やだ。

推し様アーティストなのにもう

半年もライブできてない…。

 

今回は「推し様の事が大好きなんだな」って

改めて思った日記2本立てです。

 

 

推しがYou Tubeデビューをしました

推し様の2月のライブが中止になったのですが、

その日は推し様が過去に演じていたキャラの

お誕生日だった事もあり、

何かしたかったんだと思います。

YouTube配信をします!と言い出しました。

推し様、今までニコ生はあったのですが

個人でのYou Tube配信は(私を記憶する中では)

初めてです。

推しが突然YouTuberになった…!?

 

放送当日、3,40分位話しますね~と言ってたけど

案の定足りてなかったです。

50分近く行ってたような。

話すの大好きな推し様なら2時間くらい

取ったほうがいいんじゃないかな…と

ふと思った私でした。*1

 

その中で推し様が

「今を楽しんで」って言っていたのが

とても印象的でした。

この時の私はニュースも、仕事も、何もかもが

突然コロナウイルスの事だらけになり、

色々な中止の話など暗いことばっかりな毎日に、

正直とても気が滅入っていました。*2

そんなメンタルボロボロの私には

推し様の「今を楽しんで」が

すごく響いたんですよね。

あー… 推しが楽しもうっていってるから、

私も前向きに行こう…って思えてきて。

ヲタクって本当にちょろい生き物だって思います。

 

ありがとう推し様。

私もう少し頑張って生きてみるね。

 

 

久しぶりに推しと話すことができました

推し様の配信からしばらくして。

2月のゲスト出演舞台以来、3月の予定がでるも、

数日後には中止になり…を繰り返していました。

推しのお給料が心配になるくらいの

仕事のなさです。

 

その中で突然

「ラジオのゲスト出演(公開放送)」が

発表されました。

この公開放送、実は半年前くらいにも

推し様は出ていて

 

・観覧ブースが野外であること

・終わった後、ラジオ出演者が外にでてきて

 お話できる確率が高い

 (あっちから来てくれる)

 

事を知っていたので…

これはコロナどうこうで中止にはならず

久しぶりに推し様に会えるのでは?

と思いました。

 

とはいえ、このご時世なので

お話は無理かな、と思いましたが....

 

「ひと目でも生で推し様がみたい!!!!!!」

 

という気持ちが勝った私は、

仕事を色々工夫(笑)して定時を早め

何とか推し様のラジオに間に合うように、

当日向かいました。


結果。

生の推し様に

会うことができました!!!!!


私服が珍しくとてもかわいくて最高でした。

(推しの私服センスは...............うん...........)

ヘッドフォンするときもベレー帽は

取らないんだな、とか、

CMの音楽に合わせて体揺らしたり

歌ってるのかわいいな、とか

ガラス越しだったけど

推し様の元気な姿をみれて幸せでした。

 

そんな中、事件がおきました。

メールコーナ中の事です。

「次のメールは…ラジオネームめるきーさん!」

とMCさんが言ったんですね。

私じゃん!?と自分でびっくりしたんですけど*3

それと同時に、推し様がぴくっ!と

反応して目を丸くしていて。

するとすぐに横を向いて、

私の方をみてきたのです!!

さらに、手を出して

こっちにサインくれました…

 

推し様…え?

もしかして名前聞いただけですぐ私の事でてきて

さらに、私がいる事もわかってました…??

 

この日の私はずーーっとマスク着用で

ガラス越し、おまけに推し様の

視界に入らないであろう位置から見ていたので、

気がつかないだろうな....

って思っていました。

本当、よくわかったな…!!!

推し様のこの認知力というか、記憶力というか。

すごいなあって毎回思います。

大好きです!!!!


こうして推し様からの

最高のファンサ(?)をもらって

ホコホコしていたらラジオが終了。

さて帰るか…と思っていたら

ラジオブースから推し様のマネさんが

でてきました。


「(推し様)がみなさんとお話したいそうなので、

 ちょっと待っててもらってもいいですか?

 でも今コロナとかあるんで、

 距離は保って手短にお願いします!」

 

それでもお話させてくれるんだ!!!!!!!!

ありがとうマネさん!!!!!

正直今回は話せないと思ってたので、

すごく嬉しかったです。

 

暫く待っていると推し様がでてきて。

ほんと~にさくっとだったけど、お話できました。

私と友人をみて「ライブやりたいよね~!!」と

言ってくれました。

私と友人が「ライブ!!!!」って騒いでたのを

よく知っているなあ…と関心しました(?)

 

推し様もマスクしてたけど、

「ありがとうね~!」って言ってた時の

まんまるの目がやっぱり可愛かったことと、

後マスクが顎のすごい下までのびていて

顔をほぼ覆っていたことが印象的でした。

(推し様…顔…小さいんだな……)

 

こうして推し様は駅に向かって歩いていきました。

私達は追いついたら気まずいので、

ちょっとその場に残ってから

駅に向かって歩き、帰宅しました。

 

ほんの少しだったけど、

推し様に会えて本当によかった。

ヲタクちょろいので(二回目)

メンタル回復して今とても元気です!!!

やっぱり推し様は私にとっての

ハッピーコンテンツだ!!!!

大好き!!!!

 

 

早くまた、

推し様の現場に通える日が来ますように!!

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

返事は返す時もあります。

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします。

 

 

twitter.com

↑↑↑

Twitterはたまーにいます!

 

 

 

*1:ライブもよく話すぎて、2時間の予定が3時間とかなってるし…

*2:楽しみも何もない世界で何で私働いて生きてるんだろ…とかずっとかんがえてるレベル

*3:ラジオでメール採用されたのが人生初だった