前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しに認知されている人へ15の質問やってみた☆2020

私です!

最近は推し様の仕事(アフタートーク出演)が

1週間前に発表され、ちょっと焦りました。

ちゃんと行けたけど…

告知はもうちょっと早くしてほしいなあ…

と…思いました。

今回の現場は、前から気になっていた

役者さんの3人芝居だったので

お芝居も楽しかったです。

「脳に汗かいて考えろ」って大事ですよね(感想)

 

私、いつも推し様の肌で「今日は元気かどうか」

チェックしてるんですけど*1

この日の推し様の肌は◎でした。

すごく楽しそうな姿、近くで見れてよかったです。

 

さて、タイトルの話です。

 

 

※こちらは以前投稿したものを、

 せっかくだから2020年度版として再度

 答えてみよう企画です。

 そのため、以前と同じ部分もあります。

  推しに認知される方法....とかの参考になれば幸いです。

 

**************************

 

 

konamon.hatenadiary.com

今もうリンク先ないんですけど。 お借りしました表明。

1番認知されてると感じる「推し様」で答えようと思います。

 

 

 

認知されている人へ15の質問

 

「認知」とはどういう状態を指してると思いますか?

①顔をみて「いつもありがとう」等

 いつも現場居る事がわかっている発言を推しにされる

 ②顔を見て、名前を呼ばれたり〇〇のイベントに居た等

 具体的な話がでてくる

①は「軽い認知」

②は①から進化した「完全なる認知」という意識です。

 

認知されたと自己判断するに至った決め手はなんですか?

イベント行ったら、顔見て名前を呼ばれた。

さらに別の日、サインするときに名前を聞かないまま私の名前を書いた。

 

認知は望んでいましたか?

されたらいいなぁとは思ってましたが、

正直何もアクション起こしてないまま認知されたのでびっくりした。

 

認知された理由は自分ではなんだと思いますか?

FC旅行で2泊3日共にしたから。

ここで名前を聞かれたり二人っきりで会話する事が

あったので…とか考えましたが、

そもそも、推し様すぐ人のこと覚えるから特に理由はない気がします。

芸能人に認知される方法…としては全然参考にならないですね…

 

顔・名前・HN・ラジオネーム・SNSアカウントなど、
どこまでをあなた本人として認知されていますか?

顔、名前(本名とあだ名)、声、好きな作品と

交友関係あたりは覚えてくれているようです。

前に「声でいるってわかったー!」って言われた時は

びっくりした。*2

SNSは推し様基本発信しかしないのですが、

たまーに私がTwitterでしか話してない事を

何故か知ってる素振りみせてくるので、ドキドキしています。

ラジオネームは採用されたことないから✗。

 

認知前と認知後で推しに変化はありますか?

対応が友達みたいになった。

前は「ファン」としてとても大切にしてくれていて、

凄い丁寧オーラ全開!さすが芸能人!って感じだったのですが、

認知されてからは大雑把な所と、実は人の話を

聞いていない所、ちょっとヤキモチ焼きな

所が見えてきました!

距離感も前以上に近くなりました。

近すぎて未だに怖いです。嬉しいけど。

距離感近すぎのわりには、自分のプライベート部分は

滅多に出さないのは、プロだなあと思っています。

「ファンと芸能人」という、一定の距離は保つようにはしてくれている。

(何言ってるんだって感じですが…

 距離感は近いながら一定の距離から中ははダメだよ~ってさりげなーく

 予め主張してくれています。その匙加減が上手いなあって思ってた。

応援しやすくてちょうどいい関係だなとは思っています。

 

認知前と認知後であなたに変化はありますか?

見られているという意識から、

何処の席にいても、現場に行くときは

身なりや仕草にめちゃくちゃ気を使うようになりました。

それと、推し様のお仕事優先にしたいので

他の趣味の予定をあまり先まで入れにくくなった。

あとこれは個人的になのですが、

推し様はコンサバ系?というのかな。落ち着いたお姉さん系?の

服装が好みなのかな…と最近思ったので

服をそっちに持っていこうと努力するようになりました。*3

 

認知前と認知後で「認知」についてのイメージは変わりましたか?

変わりました!

認知って……そんなに特別なことじゃないんだな、と。*4

認知は「俳優さんのポテンシャルや記憶力スキル」が

大きく関係してくる事だと知りました。

 

 

あなたが認知された、されていることについて
他者から何か言われたことはありますか?

推し様に認知された話を他担にすると

「推し様界隈の認知恐ろしい」

「推し様を推したら、絶対に認知からは逃げられないじゃん」

「人として完璧すぎるし、そこまでやられたら落ちないわけがないよね」

「ホストかよ」

「降りようとしたら降りる事自体が大変そう」

と言われます。

後これは接触イベをみた他ヲタの友人が言ってたんですが

「推し様の現場、温泉セラピー…」

も好きです。

 

「認知が切れる」とはどういう状態だと思いますか?

姿をみても誰だっけ?な反応される。

名前を忘れられる。

 

認知が切れたらどうしますか?

元推しの事*5もあるから…

ファン対応でマイナスな事があると

冷めちゃったりするのかな。それとも

普通にまた覚えてもらえるようにイベント行くとかかな。

いざならないと、わからないです。

でも、推し様の場合よく接触イベで、

「久しぶりー!何年ぶり!?子供生まれたの?」とか

「久しぶりじゃん元気だった?最近手紙くれないから心配したよ?」

とか言ってるのみるので、きっと認知切れる事ないのかなって

個人的には思ってます…

 

認知を望む人にはどのようなアドバイスができますか?

推しに認知される方法…という事ですかね?

同担向けには

接触イベ、特にFC限定イベント行けばほぼ覚えてもらえるし、

FC旅行行けば100%顔と名前認知してもらえる。いけ。いくんだ。

2ショチェキはFC旅行(二泊三日)限定っぽいし行って損はないかと。

他のファンの方は…え、どうなんだろう…?

未だにわからないごめんなさい…

 

認知の先には何かあると思いますか?

同担の認知されている先輩達方をみると

いい距離感をもった友達…先輩と後輩?みたいな関係で

羨ましいなって思います。私もそうなりたいです。

推し様界隈、あまり現場数とか

どれだけお金落としたかとかは関係ないのです。

ただ「その日その場に来てくれた事」に「最大のありがとう」を

返してくれます。平等です。

だから…その辺りで苦しむ事はなさそうですし、

ゆる~~~くずっと推して行ける居心地がいい場所が

できるのかな、とか思ったりもしています。

 

今後推しとの関係に変化は望みますか?

まだ今は「友達なりたて」くらいの距離感なので

「仲良し友達」くらいまでにはなりたいです。

認知されてる先輩方をみると、推し様も気兼ねなく

「もー◯◯(ファンの子のあだ名)はいつもうるさいんだからー!!」とか

言ってるので、そういう関係くらいまでにはなりたいです。

(そこはたぶん、推し様と年齢が近いとかファン歴が10年以上とか

 あるからだと思ってるけど…自分でいける所まではいってみたいじゃない?)

 

→これが1年ちょっと前の答えです。

 

今は…「おもしろいおもちゃ」になってしまって

いる気がするのです…違うそうじゃない…

もう少し推し様に優しくされたいなーって思っています!!!

 

最後に推しへのメッセージをどうぞ。

推し様で、初めて俳優さんに認知される経験をしました。

認知って凄いとおもいます…といいますか、

応援する事が本当に楽しくなりますね。

応援しててよかった、って心から思います。人生楽しい。

ハッピーコンテンツです。

 

いつも周りをよく見ている推し様。

舞台上でも、私(や知っている自分のファンの人たち)と

目が合うと、目を見開いて「みてるよ~」って

さりげなくサインしてくる所*6とか、

ファンクラブのメンバーをすごく信頼していて、

「プライベートって言葉知ってます!!?!?」と

思うくらいすぐ近くに来てくれる所とか、

誰よりも自分の、自分が演じている役の、

自分がでている作品のファンをみーんな大事にする所とか!

その仕事に対する姿勢が大好きです。

たまにおせっかいおばさん、いや…女帝?

九州男児感でちゃっているけど、

愛に溢れている心がとても優しい人だなって思います。

 

推し様、これからもよろしくお願いいたします!!!

沢山のハッピーをください!!!(何

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

返事は返す時もあります。

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします。

 

 

 

twitter.com

 

↑↑↑

Twitterはたまーにいます

 

 

 

 

*1:本当ごめん…でも、ボロボロの時は疲れてる目してるじゃん…

*2:マネさんに「めるきーの声がするね」と報告していたらしい…何故

*3:だって、推し様には気持ちよく仕事してほしいし…

*4:推し様が珍しいだけかもしれませんが

*5:元推しはファン対応が雑で熱が冷めた

*6:これ、知ってる人たちとそうじゃない人達でアイコンタクト違うんですよね…