前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

6時間かけてチケットを取った話

こんにちは私です!

推し活ないと何も更新しないで、

すみません…

 

先日ですが、

俳優ヲタクやっていて、

史上最大にしんどかった

チケット戦争があったので、

自分お疲れ様!と労りたいために

書きます。

慰めてください。


スター用↓

\頑張った!/ \お疲れ様!/

 

チケットデータ

・主演さんが役者復帰公演

・全9公演

・先着式

・自由席

・キャパは予想で70~100席

・私の推しは2公演だけゲスト出演

 

19:00

チケット販売スタート。

いきなりサーバエラーで繋がらない。

焦る。

 

19:15(+0:15)

同じチケット販売システムを

使っている他団体をみてみるも

サーバエラーで繋がらない。

これはサーバ自体が落ちたな…

と確信する。

 

19:30(+0:30)

公式から

サーバダウンしているようなので、

時間を置いてアクセスしてください

とアナウンス有り。

同時に

サーバ復活したら受付開始

かつ「抽選はしない」とも

アナウンスが別箇所であった。

 

誰かが諦めるまで続くチキチキレースが始まる。*1

 

 

20:00(+1:00)

徹夜を含む長期戦を覚悟し、

同居人と酒盛りをする。

 

21:00(+2:00)

一瞬つながるも

次のページに行くとサーバエラー。

同チケット販売システムを

使っている他団体から

「サーバダウンしているので~」と

おわびのアナウンスを

見るようになり、

すごく迷惑かけてるな

申し訳ない…と思いだす。

 

22:00(+3:00)

また一瞬つながるも、

次のページまで行けず。

スマホの画面を見ている状態で

お風呂に入ったりする。

落ち着かない。

 

22:30(+3:30)
コウペンちゃん*2

癒やしを求めるようになり、

スマホゲームをたまに見つつ、

戦う。

 

23:00(+4:00)

本気で眠くなってきたので

起きるためにあえて食事を取る。

このあたりからTwitter上でも

「何故抽選にしない」と

公式に対しての不満が

漏れ出してくる。

公式関連に問い合わせる人も

増えるが、公式の考えは変わらないよう。

 

24:00(+5:00)

だんだん自分が

何を頑張っているのか虚しくなり、

この5時間でもっとできる事が

あったんじゃないか

時間を無駄にしているかも、と、

落ち込んでくる。病んだ。

 

24:30(+5:30)

眠くはないが

腕と目が痛くなってくる。

そりゃあ5.5時間スマホ

ずっと操作&見てるから…

同居人と徹夜スケジュールを

相談しだす。

 

25:00(+6:00)

体力の限界で

とろけそうになっていたら、

突然サーバが復活。

無事にチケット

GET!!!!!!!

お疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!

 

 


結果、6時間粘ってチケットゲットしました。

 

 


私がほしかった日は瞬殺。

他の日も2時間程で

完売していたようです。

若干諦めかけてた時だったので

危なかった。

明日があるから、

もう何時間も繋がらず疲れたから

と諦めた人もたくさんいた

ようでした。

…だから25時に

突如つながったのかもしれません。

もしくは、サーバの切り替えが

25時だった…?

 

 

チケット戦争に

ご参加されてた皆様、

本当にお疲れさまでした。

 

 

公式2次販売やるみたいけど

もうちょいやり方考えてほしいな…

先立つ資金がないんだろうけど…

流石にしんどすぎました…

 

ちなみに私は翌日、

深夜にご飯を食べたせいか

胃もたれが猛烈に

襲ってきていました。

後、寝不足のまま仕事です。

本当痛い。しんどい。

深夜にご飯、ダメ、絶対。

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

返事は返す時もあります。

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします。

 

 

 

twitter.com

 

↑↑↑

Twitterはたまーにいます!

 

 

 

*1:というか、みんなチケットほしいし、サーバ再開次第開始とか言われたらずっとアクセスし続ける→サーバに負担がかかり続ける→いつまで経っても復旧しない…という悪循環が起きるのでは…と思った。

*2:すご~い!って励まして貰いたかった