前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しは一粒で二度美味しい

こんにちは、私です!

前回のブログ、

マシュマロ等で励ましのお言葉いただき

本当にありがとうございました…!

ちょっと傷が癒えました。

お返事落ち着いたら返しますね!


珍しく今日も更新です。*1

 

********************************


ふと、推し様に何故ハマったかを

考える時があります。

 

私は舞台や俳優さんにハマる前は

アーテイストさんが大好きでした。

1番好きだったのが、

台風になると何かと話題に上がってくる

某アーティストさんです。

ここでは便宜上”Nさん”とします。

 

出会いは中学3年生。

当時生身の人間に興味がないのか、

芸能人も好きな人がいない、

オシャレも興味がない

好きなものは漫画とアニメ!な*2子でした。

その当時、セリフを暗記するくらい

のめり込んでいたアニメの主題歌を

歌っていたのがNさんでした。

何気なく見たMVに衝撃を受けました。

初めて”芸能人”というものを

好きになりました。

 

高校生になった私は、

バイトもできるようになったので

バイト代でアルバムを買い、

そこに入っていた応募用紙をつかい

初めてライブのチケットを取りました。

国際フォーラムの3階席だったと思います。

ちょうど自分の携帯を持ち出した頃

だったので、

掲示板をつかい、いろんな人と

ライブ当日に会う約束をしました。

 

そこからすべて変わりました。

 

いろんな世界の年齢の

沢山の人に出会い、

新しい事にも沢山チャレンジしました。

自分が可愛くなることや、

他のアーティストさん達にも

興味を持つようになり、

いろんなライブに行きました。

きがついたら、

ライブが大好きな子になってました。


…と、この時ですね。

実は推し様を私、好きだったんです。

ただ「3番目に好き」くらいで

「友達が好きだから友達が行くなら

 ライブ行く」くらいだったので

1年くらいでフェードアウト

しちゃったのですが…

その時は「アーティスト」としての

推し様しか知らなかったし、

舞台に興味がない私には

「俳優」としての推し様に

全然興味がわかなかったみたいです。*3

 


で。

 

今こうして推し様を

また推しとして追いかけるようになった

きっかけって、舞台なんですよね。

最初の時と違う視点で再会し、

今に至るわけです。

俳優さんをおっかけながらも、

きっと私の中では

「ライブにいきたい」って

ずっと思ってたんだとおもうんです。

大好きなNさんだったんですが、

5年目くらいで「なんか違うなー」

って思うようになっていて。

Nさんがいい意味で

変わったんだとおもいます。

だけど、その変わった方向性が

私の好みじゃなかった。

だからライブも行かなくなり、

CDも買わなくなりました。

気がついたらNさんを見ても、

ときめかなくなっていました。

 

そんな中、推し様のライブは、

私が大好きだった頃のNさんのライブと似てるんです。*4

多分、推し様がNさんのライブを見て

歌手になりたい!って思ったとか、

当時推し様自身が、Nさんや

その周りの方たちを熱心に

おっかけていたとかあるんだと思います。

 

おそらく、推し様と私の

「ライブというもの」を教えて

くれたのは同じNさんなような

気がしています。

 


気がついたら推し様が、

昔からのライブが大好きな私の心と

今の舞台が大好きな私の心、

どちらも満たしてくれる

存在になっていました。

だから、私は彼に

惹かれたのかもしれません。

 

 

1粒で2度美味しい、推し様!

 

大好きだ~~~~~~~

私のハッピーコンテンツ!!!

 

これからも末永く

活動してください!!!!!

 

*****************************

 

そういえば台風で現場が中止になったので、

書いていた手紙どうしようかな…と悩み、

初めて郵送してみました。

ふと、事務所に送るべきか

ファンクラブ会社に送るべきか

悩みましたが、

とりあえずHPのファンレター宛先は

事務所だったので、

事務所宛に送ってみました。

いつみてくれるかわかんないけど…

届くといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

 

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします

 

 

 

twitter.com

 

↑↑↑

Twitterはたまーにいます!

 

 

*1:悲しいブログをトップに上げっぱなしもあれなので…

*2:黒歴史たっぷり中二病

*3:とはいいつつ実はとあるオリジナル舞台を見に行っていました。が、私には刺さらなかったみたいです。

*4:元に最初に好きだった頃から「Nさんとライブの方向性が似ている」と思っていました。